

新春工場直売

今日(1月11日)

以前に お得な情報を入手していってまいりました。
(自転車じゃなくて 車でですが・・)



新春工場直売へ・・・・・・



場所は、



小菅パン 流山工場!!








普段は、毎週土曜日に開催されていますが、この日は年明け初のセールということで、いつもよりも更に安く販売するとのこと。。。


朝、子供達を起こして 家族で9時オープンの15分前に到着。。



すると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




画像 001_R 



スゲーーー行列

でも、それ以上にパンの量もメチャクチャ多かったので 焦ることなく 沢山購入!!!




家に帰って、広げてみると こんな感じ!!



画像 005_R 

全部で、¥1050!!!

総菜パンは だいたい¥50  
 

で、ビックリなのが 右側に映ってる メロンパン。。


こんなデカさ


画像 003_R でかいでしょーーーー


そして、もうひとつ ビックリなのが、


ロールパン大  (普通のロールパンよりでかく、 ハンバーガーのバンズ並みのサイズ)

これが、20個入って  ¥100 


画像 004_R 



しばらくは、パンに困らなそうです


まだ、この時間 営業中でしょうから、足を運んでみてはいかがでしょう!!

本日の自転車飯&調味料

1月7日

この日は、15時までに帰宅しなくてはいけなくて
どこ行こうか 迷っていましたが、佐原へ とある調味料を買いに行こう!!と思い立ち 利根川CRでも行ってみよう!!と 準備をして出発。



久々の 利根川CR

千葉側のダート部分が無くなって、 佐原まで とっても走りやすくなっていました

画像 001_R 

道の駅 さわら  に   到着して、 軽く補給。


  画像 002_R 画像 003_R


そして、 ココで、この調味料を買いに・・・・・・・

(写真撮り忘れたので、コピペですが



油茂製油 http://www.abumo.com/


0000000601[1] 08261258_4a94b30347623[1] 08261305_4a94b4a72f6d0[1] ここの ラー油&ごま油が絶品



用事を済ませた後は、  お昼何にしよう??   と  考えて


昨日 自転車仲間がこの近くで ラーメンを食べていたつぶやきを思い出し、 そこへ直行!


潮来の ラーメン純輝本店!
http://www4.ocn.ne.jp/~junki/

画像 004_R 比較的近所の印西店は、行ったことありますが、本店は 初めての訪問。。


で、看板メニューの「味噌ラーメン ¥780  大盛(無料)」 を 注文


画像 005_R 


安定した 美味さですねーーー   味噌ラーメンの中では、純輝が 個人的には1番好みです!!


ラーメン食べた後は、 時間が迫っていたので、 猛ダッシュで 帰宅。。。



帰宅後の用事を済ませて、 この日の晩御飯は、  レモン風味のキャベツ鍋
(途中食べかけですが・・・・)

この中に、先程購入した ごま油を入れると、 マジ絶品!!

画像_R さっぱりしてて、ついつい食べすぎちゃいます。

おかげで、 走った分の消費が・・・・・・(笑)


こんな1日でした



この日の走行データです。



本日の自転車飯

みなさん こんにちは。


お正月は たくさん飲み食いしましたか~?


私は、当然 暴飲暴食の正月となってしまいました。 


なので、運動しないと   ということで、 走ってきました。


集まったのは 5人!! が、しかし 1人は 前日飲み会で 2日酔いのため お見送りまで・・・・


みんなでまずは、ここで朝食



クーロンヌ 守谷店  http://www.couronne.co.jp/shop/moriya/

画像 003_R 画像 002_R

繁盛店ですね!ここは。  かなり混んでいました。 
選んだのは、ミニチョコスコーン・フレンチツナサンドイッチ・きな粉アンドーナツ

しっかり補給後は、 北へ北へ。。。。



60km程 走って、 折り返し地点の 道の駅 きたかわべ  に  到着。
(渡良瀬遊水地のすぐそばの 道の駅です)



立派な像が あったので  1枚
画像 004_R 田口 和美 さん??  よーく調べたら こんな方でした。

image1[1] taguchihakase-douzou[1] taguchi-aonoirezumi[1]


ここで、しばらく休憩した後に、出発後・・・・・・   1人の仲間が パンク!!
処置した後に、  昼食ポイントへ。。。。




この日の、昼食ポイントは 

幸手市場食堂 http://ichiba-shokudou.com/


画像 005_R




自転車仲間の ブログで教えていただき 行ってみたいと思っていた場所です。


看板に書いてある通り、  定食、丼ものを注文の方は 色々なものが 無料で食べ放題!!


食べ放題だけのメニュー¥680 もあったので 自分はそれにしました。


店内はこんな感じ

120517070351wbpp_l[1]_R   で、 まずは これだけ選んで スタート!!


画像 006_R 

全部 やっつけた後は、、



(写真撮り忘れましたが)  違う種類のおかずと カレーライスを選んで、 2回目終了。


3回目・・・・・・・    いこうと思いましたが、 帰りがキツくなるので これにて終了!!



帰りは、 途中コンビニ1件寄って、 


画像 007_R  デザート食べて 帰宅。。。。


結局 いっぱい食べちゃいました(笑)

まぁー  運動してるから 良し と しよう!!


ご一緒の みんな~  ありがとね~


この日の 走行データです











今年もよろしく!

あけましておめでとうございます

自転車仲間の皆さん。  本年度もよろしく御願い致します。


IMG_1283[1]


ってことで早速 葛西臨海公園へ初日の出に行ってきました。


大みそかは、夜更かししてしまい 仲間との集合時間にはいけませんでしたが、
日の出前に 現地に到着できてよかったです。。


記念撮影をして、 ちょっと雑談をして、 みんなは、それぞれおせち料理を目指して 帰路に向かっていきました。。


IMG_1269[1] IMG_1301[1]



今年も たっぷり走りまっせ~

この日の 走行データ



続きを読む

走り納め、登り納め

12月28日  今年最後のサイクリング

翌日から大みそかまで仕事なので、この日で今年は最後。。


今年最後は、勿論 

筑波山。  自分の走行履歴を見ると 今年12回目の筑波山。
1か月に1回のペースで登っていました。
画像 007_R 



山に登る前に、 まずは ココで補給タイム。

だんごのたかの つくば店   http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8009726/

ココの団子が安くてうまいんです!! 磯辺焼き団子¥50を補給
画像 001_R 画像 002_R

ココのメニューです!!   安いでしょ

画像 010_R 

補給後は、不動峠、湯袋峠、風返し峠の定番コースを通って つつじが丘へ。


この日は、澄んでいて 遠くの景色もクッキリ



画像 005_R

 画像 006_R

ただ、 山は 寒い


登った後は、速攻下山。。



帰宅時間が迫っていたのですが、 腹が減ったので。。。。


寄り道。。


馬しゃ屋  http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8014175/

醤油ラーメン&スタミナ半丼 で 体もポカポカ!! お腹パンパン  
画像 008_R 画像 009_R


そして、 14時前に帰宅して そのあとは 子供たちとお買い物に行って 1日が終了!!



こーんな感じで、 2013年度の私の自転車生活が 幕を閉じました。。


来年も 美味しいもの目指して しっかり走って、楽しみますよ~


今年も、 ご一緒いただいた方、 ブログ拝見して頂いた皆様。 ありがとうございました。
来年もよろしく御願い致します。


ちょっと早いですが・・・・


よいお年をーーーー


この日のデータ





プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
