2014 走行記

2014年も あとわずか。。。。

最近、ブログをめっぽうサボっていました。。  しかし今年最後に1年間を振り返って記録という意味で。。。

この一年は、今までのグルメライドはもちろんですが、 特にレースに熱中した1年でした。。。

グルメ部門では、

★アリランラーメン ★赤羽 「和とん  豚丼」 ★  坂戸「ほんだ洋菓子店  シュークリーム」
★銚子「大塚支店 ラーメン」 ★横浜中華街「金香楼  壺ランチ」  ★つくば「ブルーベリーファーム ソフトクリーム」
★つくば「えん弥  中華」  ★中禅寺湖「浅井  ソースかつ丼」

このあたりが、印象的で美味しかったかな??

競技部門では、

ブルベ  4本
5/18 榛名山ヒルクライム  46:58 年代別 27位/1207  総合 144位/3571
6/1  富士ヒルクライム   71:19 年代別 19位/1151  総合 106位/5592
7/5  袖ヶ浦エンデューロ  2時間ソロ  36位/190
11/1  茂木エンデューロ  4時間ソロ  21位/508

こんな感じでした。

2014走行距離は。。。。。  実走行 約9000km・・・・かな?

2015年も しっかり乗って楽しみたいと思います。。   ちょっと早いですが、皆さん良いお年を。。。

4 (2)
2 (1)
4 (1)
2 (2)

自転車山岳旅行

みなさん お元気ですか?  またまた久々の更新となってしまいますが・・・・

まぁー  マイペースでぼちぼちやってます

楽しすぎだったので 日記を書きたくなっちゃいました
9月13日、14日と 自転車仲間で 1泊2日で山遊びに行ってまいりました。

初日のコースは

二日目は

こんなかんじで4人で走ってきました。

IMG_20140913_092215[1] IMG_20140913_091221[1]

9時頃に鬼怒川公園駅出発。
途中、通り雨に遭遇したりもしましたが うまく雨宿り等でかわして、たいして濡れずに走れました。

初日は、日塩もみじラインを走ったんですが、なかなか勾配あってキツかったー
でも、有料道路だけあって 道は綺麗!

予定通りの昼食タイム。
IMG_20140913_124111[1]
気温は20度下回っていたので 温かい鳥蕎麦を注文。。。

そして、トラブルなくゴール。。。

当然夜は

大宴会!!  4人とも飲兵衛ですからハンパなかったです!

IMG_20140913_193558[1]

部屋に戻って、さらに ワインも何本かあけて 初日が終了~!!

二日目は、日光に向かって いろは坂を制覇。。

IMG_20140914_114852[2]
IMG_20140914_115904[1]

中禅寺湖に到着して、別行動していた自転車仲間ともあえて

お昼ご飯を一緒に食べました。

この昼食ポイントが  大誤算!!!
たいして並ばずに食べれると思っていましたが、三連休&人気店ということで、食べるまで1時間半並んじゃいました。。

お店はこちら。。http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9003209/

IMG_20140914_120532[1] でも、人気の理由が よーくわかります。

美味いのはもちろん。。   量が。。。。。。。

私が頼んだのは ソースかつ丼¥800

でっかいカツが5枚積み上げられてます・・・
IMG_20140914_140036[1]

いろは坂登って カロリー消費しましたが、 逆になっちゃいましたね

本来なら、昼食後に さらに先まで行こうとしたのですが、帰りの電車の時間があったのでここから折り返して 東武日光に戻りました。

戻った後は、日帰り温泉でさっぱりして、帰りは電車でこれまた大宴会

で、乗った電車はこれまた初体験!!

IMG_20140914_172911[1] IMG_20140914_173419[2] スカイツリーラインに初めて乗車!
IMG_20140912_203606[1] 帰りも盛り上がったせいか あっという間に最寄り駅に到着!!

いやぁーーー  なかなか楽しい2日間でした。。

ご一緒のみなさんありがとうございました

2014 ヒルクライムレース

皆さん、 お久しぶりです

私は、相変わらず元気です。  皆さんもお元気ですか

家のパソコンが壊れてから ブログをお休みしています。
今もパソコンを新調してないのですが、 今日は妹の家にPCがあるのでちょいとお借りして暇な時間でしたので更新してみました。 (備忘録的ですが)

MixiやTwitterで絡んでいただいてる方は、ご存じでしょうが

私の趣味の自転車ですが・・・・

相変わらず バリバリ のっております

2月にブログを休止して以来、 ブルベで 200km、300kmと走りました。

ただ、3月に走った 300kmのブルベで落車をしてしまい肩を痛めて 数週間ほど乗れなかったですが・・・

で、そのあとに6月にヒルクライムレースが2本控えていて、その為に 体の絞り込み&トレーニングを 無理のない程度に頑張ってきました。

そのヒルクライムレースに参加した記事を 書きたいと思います。

まず、

5月18日  第二回榛名山ヒルクライムに出場

こちらのレースは、初参加。

榛名山自体初めて来たので、コース等全然わからなかったのですが、前日に試走をしてコースを暗記。。

このコースは14km程ですが、平均勾配がなかなかあって、スタート直後とゴール付近は かなりしんどいコースでした

参加者は、 約3500人  関東では3大ヒルクライムのレースの一つだけあって大盛り上がり。

IMG4 (2)

しっかりと愛車も頑張ってくれました

IMG4 (1)

イベントブースで販売してた 名物「おきりこみ」も 美味かった~
そして、レース後は 卵専門店(卵太郎http://tabelog.com/gunma/A1005/A100503/10000447/)
 で、 シュークリーム、ソフトクリームも堪能
IMG1.jpg IMG6 (2) IMG6 (1)

榛名山ヒルクライム走行結果は

タイム 46:58
年代別順位 27/1207人中
総合順位 144/3571人中
平均速度 20.56km

来年も 是非参加したい大会でした。

お次は、

第11回 Mt富士ヒルクライムです。

header_logo[1] slide03_sp[1]

こちらは、日本最大規模のヒルクライムレースです。  今回で2回目の参加です。

今年も大勢の参加者が 富士に集結!!

昨年が、1時間16分で 今年はそれ以上のタイムを出したいと思い、1年間頑張ってきました。

前日受付が出来なくて 友人に御願いして 当日の夜中2時に自宅出発。。

4時頃到着して、 ウォーミングアップ開始。

去年に引き続き 今年も最高の天気!!

IMG12 (2)

スタート前の たくさんの高級車

IMG12 (1) 全国から 強者が勢揃い!!

ひたすら、もがいてもがいて ゴーーール!!

IMG14 (1) 五合目まで来ると 補給食が気圧でパンパン!
IMG15 (2)

Mt富士ヒルクライム走行結果は

タイム 1:11:19
年代別順位 19/1151人中
総合順位 106/5592人中
平均速度 20.19km

昨年のタイムを5分以上縮められて 凄くうれしいです

ゴール後は、無料配布していた 富士うどんを美味しくいただきました

IMG15 (1)   また来年も さらに鍛えて頑張らないと・・・・

ってな感じで、 自転車ライフを苦し楽しんでいます

また、いつのタイミングかわかりませんが、ブログ更新したいと思います。

ではでは

しばらくおやすみしまーす

毎度 当ブログを読んでいただいてるみなさま。

ここ最近ちょっと 自宅PCが調子悪いみたいです・・

PCなのか、ネット回線なのかわかりませんが、家でPCがいじれない状況になっています。。。

PCが原因の場合は。。。。。。

最近ちょっと出費が激しいので、新しいPCは 見送り状態です。。
(現在会社のPCで間に合ってるので)

なので、しばらくブログお休みしますねーー!!

あっ!!  MIXIやTwitterは 通常通りやっていますので。。。。

美味しいとこ見つけたら そちらに呟きますからね~

ではでは。。。

ローラー便利グッズ

自転車乗りの皆さんで  ローラー持ってる方は結構いらっしゃると思いますが、

私も。。。。。  その一人です。。。

ローラー台を買うきっかけとしては

★雨や雪や大風の日でも 室内でペダルを回せる

これに尽きますよね!!

家の事情等で、ローラー台を置ける場所ってそれぞれだと思いますが、

我が家の場合は   「玄関」

なので、普段はTVも見れずに 黙々と漕いでいます。。  たまに スマホを片手に持っていじるときもありますが、 手の汗がかかったり、体制が崩れたりと、なにかと大変。。。

そこで、

何かないかなぁ~~   と ネットを見てたら。。。。。

ありましたよ  便利なものが、、、、、、。

ただし、  固定ローラーを使ってる方 限定ですが (3本の場合は 危険です

コレコレ  http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/09130000/shc/0/cmc/4580127697582/backURL/+01+main

4580127697582[1] あきばおー で ¥1979でゲット!!

早速、 開封。

画像 013_R 画像 014_R

そしてベストポジションに装着して、

画像 015_R 早速 you tubeで自転車レースを再生しながらスタート!!

これはイイ

イイ点としては、
★ 顔に近いところまで アームが動かせるので、スマホの小さい画面がちゃんと見れる!
★汗が、スマホにつかない。。

そして、

普段ローラー漕いでて キツイ時は 顔が下に向いてしまう (実走の場合は、下向けない)  のですが、これによって しっかり正面を見ながらペダルが回せる。。

これは、ローラー中の時間つぶしになりそうです。

(走行時間が増えるかな)

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
アクセスランキング

自転車・サイクリング
334位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます