

しばらくおやすみしまーす


毎度 当ブログを読んでいただいてるみなさま。

ここ最近ちょっと 自宅PCが調子悪いみたいです・・


PCなのか、ネット回線なのかわかりませんが、家でPCがいじれない状況になっています。。。

PCが原因の場合は。。。。。。

最近ちょっと出費が激しいので、新しいPCは 見送り状態です。。
(現在会社のPCで間に合ってるので)


なので、しばらくブログお休みしますねーー!!

あっ!!  MIXIやTwitterは 通常通りやっていますので。。。。

美味しいとこ見つけたら そちらに呟きますからね~

ではでは。。。




ローラー便利グッズ


自転車乗りの皆さんで  ローラー持ってる方は結構いらっしゃると思いますが、


私も。。。。。  その一人です。。。


ローラー台を買うきっかけとしては 

★雨や雪や大風の日でも 室内でペダルを回せる


これに尽きますよね!!


家の事情等で、ローラー台を置ける場所ってそれぞれだと思いますが、


我が家の場合は   「玄関」  


なので、普段はTVも見れずに 黙々と漕いでいます。。  たまに スマホを片手に持っていじるときもありますが、 手の汗がかかったり、体制が崩れたりと、なにかと大変。。。



そこで、



何かないかなぁ~~   と ネットを見てたら。。。。。



ありましたよ  便利なものが、、、、、、。



ただし、  固定ローラーを使ってる方 限定ですが (3本の場合は 危険です



コレコレ  http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/09130000/shc/0/cmc/4580127697582/backURL/+01+main


4580127697582[1] あきばおー で ¥1979でゲット!!


早速、 開封。

画像 013_R 画像 014_R


そしてベストポジションに装着して、


画像 015_R 早速 you tubeで自転車レースを再生しながらスタート!!


これはイイ

イイ点としては、
★ 顔に近いところまで アームが動かせるので、スマホの小さい画面がちゃんと見れる!
★汗が、スマホにつかない。。

そして、

普段ローラー漕いでて キツイ時は 顔が下に向いてしまう (実走の場合は、下向けない)  のですが、これによって しっかり正面を見ながらペダルが回せる。。


これは、ローラー中の時間つぶしになりそうです。 


(走行時間が増えるかな)




 




ひなまつり


このブログを書いてる 2月8日。。。。

せっかくの休みですが、 外は大雪   

なので、前日深酒をして 遅い起床


せっかくなんで、先日出掛けた記事を・・・・・


2月5日

この日も休みだったんですが、前日 少し雪が降り 
自転車乗るのには、気温があまりにも低かったので、

(家族ポイントアップ)を狙って、 

嫁を誘い、茨城県桜川市真壁町の 「真壁ひなまつり」を見に行ってきました。


真壁ひな祭り http://www.makabe-hina.com/

webpos[1] omote[1]  


各お店の 雛人形は みんな個性があって ついつい雛人形の表情などを見ちゃいました。

1件1件見てたらあっという間に時間が。。。。

何枚か写真を撮って

画像 001_R 画像 005_R 画像 002_R 画像 003_R 画像 004_R 画像 006_R 画像 011_R 画像 009_R  画像 007_R 画像 012_R



ひなまつりを見た後は、  帰宅途中にある 日帰り温泉

ビアスパークしもつま  http://www.beerspark.com/   で、ゆっくり温まって帰宅。。


なかなか楽しい1日でした 
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
486位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
