

ブルべ前練習(グルメ無し)

3月6日  この日は ひたすら走り続けました。


今月の23日にブルべで300km走るので、それまでに長距離走っときたいと思い、200kmのコースを組みました。

今年に入って 100kmクラスは何度も走っていますがそれ以上はないので脚の状況を確かめつつ、 朝の7時にスタート


その中でも、お昼のグルメとおやつ は コース設定済み・・・・・・・・?????



この日は気温も高く 今年に入って初めてネックウォーマー無しで出発。。
正解でした   全然寒くありません。   もう 春はすぐそこですね



途中、建設中の 「酒々井アウトレット」の前を通過して

画像 002_R  順調なペースで 

九十九里の海岸に到着


画像 004_R 画像 005_R


そして、お昼のお目当てであった「イワシ料理」で有名な 金沢食堂に到着。

画像 008_R http://tabelog.com/chiba/A1205/A120503/12018802/

入口には、、、、、

画像 007_R    が、しかし


画像 009_R まだ、9時半  1時間半も待てないので 諦めました。

(もし 待ってても のれんがなかったら ダブルショックですからね)


仕方なく、そのまま九十九里ビーチラインを北上して、銚子方面へ



やはり山もイイですけど、海沿いを走るのも 気持ちイイですね。

画像 012_R 気温も15℃超えてきて ポカポカ陽気


そして、銚子市街に入り、 昼食より前に おやつに 「さのや」の今川焼を  と 思ったのですが・・・・・・
・・・・・・・・



画像 013_R や、や、休みぃ~!!

そうなんです!!今日は水曜日  そして定休日  自分の休みが普段 火曜日が多いので、てっきりこの日が火曜日と思っていました   完全なる 誤算です  


この時点で 11時40分。  自分の頭の中が 完全に「真っ白」状態。。。

仕方なく 持参していた補給食をとりあえず・・・・・・

画像 010_R   今川焼 食べたかったなぁ~


もう、開き直って ひたすら 自宅目指して 銚子~西へ西へ。。。。。。。


画像 014_R 結局 昼食は コンビニで おにぎり&パンになってしまいました。。


そして、 15時半過ぎに 予定より早く帰宅。。。   

この日の夜は、  うっぷん晴らしに いつもより多めの晩酌となってしまいました


この日の反省点は

★  前半飛ばし過ぎたおかげで後半の向かい風は 完全なるパワー不足(ペース考えないといけないですね

★お店の定休日、  今日は何曜日?かを 改めて出発前に調べる!!

★晩酌は 程々に   (笑)    

でも ブルべの練習としては アリ  ですかね。。。

以上!!!   

この日の データです




コメントの投稿

非公開コメント

グルメ残念でしたね。しかし200kmを7時間半て速すぎだから(^^)

食べると決めてた店が、休みだとビビりますね。
しっかし早いですね〜!

お疲れ様です

ブルベの練習、お疲れ様です
イワシ料理&今川焼きは残念でした!

当方も、お知り合いの200km初挑戦の人たちに声を掛けて、
3月末にブルベ練習ツーリングを実施する予定です(^ω^)
(もちろん、スイーツ付き!)

No title

あちちさんのグルメ情報、いつもありがたく頂戴しております(笑)。
しかし、200kmを7時間半とは、私の倍の速さじゃないですかー。

Re: タイトルなし

s13silvia さん
ホントグルメは残念でした。 わざわざ銚子まで行ってがっくりでしたよ!! おかげで帰りはテンションダウンでした

Re: タイトルなし

ペンタさん
ありがとうございます。
さのやの 今川焼は 自称「関東一」美味いと思います! 実はランチよりも楽しみにしていたので超ショックでした

Re: お疲れ様です

ブリザドさん
コメントありがとうございます。
やはりブルべ前に走っておくと ある意味安心します。  脚に痛みがでないかなぁ~ とか 自転車に異常個所とかあるかなぁ~ とか 。  本番前の練習はお勧めします

Re: No title

アンプ犬さん
ありがとうございます。
グルメが楽しめなかったので ひたすら漕ぐしかありませんでした(笑)
ある意味 火事場のクソ力ってやつですかね

No title

予想外のお休みは凹みますよねえ。
(明日、以前休みだった店にリベンジ予定なので心中お察しします(笑))

Re: No title

水上耕助さん
レポート楽しみにしてますね~

No title

ガンガンに走っておられますね。さすが若さがでております。平日ですと、こういう定休日にあたる可能性があります。私の場合、リュックに必ず補食を入れて走っておりますが、そもそも目的地が食べ物どころですので、事前に色々調べますから外れないことがおおいです^^。

Re: No title

kincyanさん
コメントありがとうございます。
私の休みは火曜日や水曜日が多いので飲食店の定休日と重なるときが多いんです。
でも今回は 自分の曜日感覚がズレていたのが反省点ですね(笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
