スポンサーサイト


渡良瀬ライド

ちょっと前にさかのぼりますが、
2月26日 

 この日の休みは、夕方から病院があったのでそれまでに帰宅できるコースを考えてのサイクリング


信号等で時間が読みにくいコースを少なくし、 CR(サイクリングロード)主体で走りました。

目指すは、 「渡良瀬遊水地!!」  ここに決定

前日 そこそこ晩酌したせいか 目覚めはイマイチ  出発は9時半前とやや遅め


LSDペースで 行きは利根川CRを ひたすら北上。。。

画像 001_R 平日にも関わらず 交差するサイクリストは意外といたのにビックリ


そのまま関宿城をスルーして、ほぼノンストップで 折返し地点の渡良瀬に到着


画像 002_R 画像 003_R

この時点で お昼前。  予定通りだったのでここから昼食ポイントへ・・・・


この日の昼食は、 渡良瀬方面で良く行く

ティーダ  http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10010651/

餃子の丸満  http://www.maruman6868.com/

にしようと思いましたが、 チョット違うとこ行ってみるかなぁ~  と思い、

色々調べて  コイツに決定


画像 004_R 古河の街おこしグルメ を 堪能しに・・・・

七福カレーめん オフィシャルサイト http://www.e-koga.info/curry/

数あるお店の中、 色々な方のブログ等 拝見させていただいて こちらを訪問


画像 005_R そば処  大栄 さんです。
http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8005243/

ここを選ぶきっかけになったのが、


画像 006_R 特盛りでも同一料金!この言葉は、大食いにはたまりませんね   

そして、早速 七福カレー汁 うどん  特盛り を オーダー

画像 008_R 


 画像 010_R

「うどん」 ですけど 細めなので そばを食べてる感覚です! これが、トロットロのカレー汁にマッチして なかなか まいう~~  でしたよ  かき揚げも揚げたて 
カレー汁の中は、 ネギ、油揚げ、鳥肉が入っていました。  

辛さは・・・・「中辛」かな??  私はもう少し辛くても全然OKでした。

おいしゅうございました。



さぁ~  ここから 南へ・・・・・  追い風を期待しましたが・・・   何だかイマイチ


帰りは、江戸川CR方面に向かい 走りました。


画像 012_R そして、 関宿城をスルーして 関宿滑空場には、

画像 011_R 何だこれ?? 飛行機?? よくわかりません


そして、 たいしてお腹も消化しないまま、 デザートタイム


パン屋さんですが、 何度か寄らせていただいている 野田 川間の「ブーランジェリー シュシュ」  に寄って、  


画像 013_R デザートの モンブランパイ と チョコラスクを ブラックコーヒーで満喫して


画像 015_R  


予定通りの時間に帰宅しました。。。 


この日の走行 120km でした。


走行コースです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレーうどん!!(・∀・)
古河か…うちからじゃ、ちょっと遠いです(;つД`)

七福カレーうどんは美味しそうだしめでたいネーミングデスな!
良い事ありそう^ - ^

No title

あれは飛行機?を収納するケースですよ! カレー汁いい感じですね!

Re: タイトルなし

もにぃさん
まずは、成田の「おぴっぴ」からですね(^ ^)

Re: タイトルなし

ペンタさん
しっかり福を貰いに行ってきましたよ(^ ^)
丸満餃子からすぐ近くなので、今度食べてみてくださいね

Re: No title

たむらさん
そうなんですか!! 思ったよりも小さいんですね。
ダーシャパンもいいけど、シュシュのモンブランも中々でしたよ~

No title

古河は、カレーで街おこしなんですよね。
少し、インパクトに欠ける気もしますが…。

滑空場の物体は、グライダーを分解して収納してあるのだと思います。
翼が大きいから、保管するのに場所を取りますからね。
まあ、自転車の輪行袋のような…。(笑)

No title

急にカレーが食べたくなりました。
今日の昼はカップヌードルカレーにします。

これは美味しい情報!

茨城県南からでも利根川を上って渡良瀬遊水池へ行くのは、
面白いのですが、その付近で食事場所が良く分からないのが残念でした
(昨年、あちちさんの情報で寄った「餃子の丸満」は美味しかったです)

「七福カレーめん」かぁ!
美味しそうな情報です ツーリング企画にも使えそう!
ありがとうございます(^ω^)

Re: No title

Gibsonさん
なるほど!! 輪行袋に例えると納得です。
古河カレーめんは何軒もあるので今度は違うトコを訪問してみます

Re: No title

Shincoさん
カレーの香りが漂ってきましたか~(笑)

Re: これは美味しい情報!

ブリザドさん
古河カレーめんはたくさんあるので、是非お試しくださいね(^ ^)

No title

具材が七つだから七福なんですね。
名前見たとき「福神漬けが入っているからかなあ」とか思っちゃいました(笑)
ほうれん草、しめじ、ニンジン……あとなんだろう?

No title

走り易そうな道ですね。
途中の補給ポイントも良いですね。
こういうコースが、近くにほしいです。

Re: No title

水上耕助さん
そう言われてみれば・・・・  七福。 なるほどです。
かき揚げも美味しかったです

Re: No title

charingoさん
信号が少ないので ペース維持ができていいコースでした。
また 開拓しないと・・・・
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
