スポンサーサイト


房総&食暴走?

2月23日(土) 1月に続いてまたまた房総へ遠征ライド


この時期は、北方面は寒い&雪が積もっていたりと なかなか行きづらいですが、 房総はもう春にかなり近づいてきております。


この日のメンバーは 前回一緒だった 4人のうち 3人で 決行

朝7時に自宅付近で  ピックアップ していただき、 9時に 前回と同じ「君津内箕輪公園」に集合


そしてコースは、私が考えたルートに賛同していただき スタート



そして、 序盤はやはり・・・・・・・    山ですね

ってことで千葉南部の名所 「鹿野山」へ  この日は 鹿野山をご存知な方ならわかりますが、 通称「郵便局側」から登頂。。  なかなかキツく 最大勾配16%前後の場所もあります。  トータル3kmほどの登りを えっちらおっちら 何とか登りました


画像 001_R 画像 002_R

ここが 本日1番キツいルートだったので 登頂後は気分的にもスッキリ爽快


そして、 体が冷える前に早々と 昼食ポイントへ・・・・・


これが私の1番のお楽しみ   ランチタイムです!!
この日は、 このブログを読まれてる皆様が知ってる方が多いと思いますが、 TVでも何度も放送されている 内房総で有名な 「竹岡式ラーメン  梅乃家  さんです」


梅乃家  http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000453/

画像 006_R

11時過ぎに到着したのに すでに10人以上並んでいました  でもこれを食べないわけにはいかないので並んで、30分後にようやく店内へ・・・

チャーシューの煮汁で作るスープ&乾麺の最高な組み合わせ。

ちゃっかり チャーシューの作成に関わってるであろう醤油を盗み撮り(笑)

画像 003_R  もちろん このほかにもお酒や調味料も入っていると思いますが

で、私は  チャーシューメン大盛り+ヤクミ(玉葱)  ¥800 を注文


ようやく 出会うことができました。  コチラです。。。


画像 004_R くぅ~~!!!  最高

色はメチャメチャ濃いんですが、 意外とあっさりしてるんですよ!!
そして、何と言っても このチャーシューが 最高なんですよ  私自身 3回目ですが、毎回(ウチの近くにこの店できないかなぁ~  って思っちゃってます


お腹も大満足して これからは消化タイム!!    と  言いたいとこですが、 内房総は停車ポイントが た~~くさんあるんですよ


画像 007_R 画像 008_R
浜金谷 フェリー乗り場前の 「The Fish」  http://www.thefish.co.jp/ で 饅頭、佃煮、お菓子等 試食をたっぷり楽しんで

店内では 一足早い ひな人形もずらっとお出迎え


画像 009_R  このままここでゆっくりしたかったですが、このままだと間違いなく カロリーオーバーということで、 ここから更に南へ。。。。


そして この日の行程の折返し地点 「道の駅とみうら」http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/ に到着!!  菜の花まつりも開催されていて 大勢の観光客で賑わっていました   

そして何故か 気温も高く感じました。  やはり南国ですね!富浦は・・・


画像 010_R 画像 011_R


そして、ここで富浦名物 「枇杷ソフト」を堪能して、 千葉名産の落花生も食べてしっかり休憩。

画像 013_R 画像 014_R

そして
復路は、ひたすらコンビニもない山道をひたすら走って、 ノンストップで16時に君津に到着



到着後は、  近くにある 「君津の湯」http://www.kimitsu-yu.com/  で 汗を流し サッパリして 自転車仲間に車で送ってもらって 帰宅しました。。。




この日も大満足な1日となりました   毎度ながらご一緒いただいた皆さん ありがとうございました



この日の走行110kmでした。  


走行コースです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅乃屋じゃないですか~!!!
一度食べてみたいんですよね。
あのスープの色で、あっさり・・・どんな味なんでしょう。
しかし凄いビジュアルですね。

房総いいな!

房総は比較的暖かく&グルメポイントも多くていいですね!
うーん、梅乃家のチャーシュー麺、美味しそうです
(さっき夕食済ませたばかりなのに、食欲が沸いてきました)

当方のツーリングも、自動車を駆使して房総に遠征したいです(^ω^)

No title

またもや、満喫しましたね~~~!

竹岡式ラーメン堪能してみたいです!

No title

温泉でfinishするなど、充実した一日をすごされましたね。
体調もすっかり回復されたようで、何よりです。
房総の魅力500選、笑っちゃいました。(選んでねーだろって)

Re: No title

shincoさん
やはりご存知でしたかー!!  ここのチャーシューは是非1度ご賞味くださいね

Re: 房総いいな!

ブリザドさん
コメントありがとうございます。
房総は 南下して走っているうちに気温が高く感じてきますよ!ある意味自分も驚いています。
食べるところは日々勉強です(笑)

Re: No title

ペンタさん
どーもです!  あのラーメンは なかなか近所では味わえないです!!
是非 ご賞味を・・。

Re: No title

アンプ犬さん
お気遣いありがとうございます。 おかげで完全完治です。。。
これからも色々と美味しいもの&場所をレポしていきます。 アンプ犬さんも西方面のレポ宜しくですー

鹿野山

なかなかガッツなコースでしたね。
しかし地元の美味しいものを食べて、山も楽しみ、最後は温泉まで。素晴らしいです。自動車を混ぜればこういう贅沢なコースを組み立てられる....。羨ましいです。   (でも鹿野山はしんどいです。一度行きましたが、私の脚力では押して上がるしかありませんでした^^;)びわソフトは一度試してみます。

Re: 鹿野山

kincyanさん
ありがとうございます(^ ^) 鹿野山は千葉では1番キツイ山ですよね!
美味しいもの食べる為に自転車乗るのが最高です

鹿野山!

鹿野山の秋元郵便局側からはキツイですよね~。
一度登りましたが、もちおん足つきでした(汗)

あの直坂は心が折れます。
九十九折ならば、なんとか頑張ろうという気力も湧きますが…。

枇杷ソフトは旨そうですね~。
是非、食べに行きたいものです。

Re: 鹿野山!

Gibsonさん
そうですよね!やはり郵便局側は有名ですよね!
道の駅とみうらは、 お店が4件くらいあって、どこのソフトクリームを食べようか迷いました(笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
