スポンサーサイト


大人のチョコ!

こんばんは


自転車と食いもののブログばかり書いている あちちでございます。



みなさん   先日のバレンタインデーは、チョコレート貰いましたか


私も、決まったメンバーからしっかりいただきましたよ(身内ばかりですが


手づくりチョコなどもいただき この数日間で 全部食べきってしまいました。

何せ チョコレート大好き人間ですからね



全部食べきったのはいいんですが、  最近 大人に?? なったせいか、 チョコレートが妙に甘ったるく感じます。。


何か、苦いチョコレートも食べてみたいなぁ~    と  思い、


ネットで 「 市販  ・   苦い  ・   チョコ  」   とキーワードを入れてみたら、出てきたので、  早速近くのドンキホーテで GET


画像 001_R 明治の チョコレート効果シリーズ


http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/  明治HP


カカオ95%を食べてみたかったのですが、 この86%しかなかったのでとりあえず買いました。
画像 002_R 画像 003_R


見た目が 「真っ黒!!」  いかにも・・・・  ってかんじです。


早速 食べてみると・・・・・    



「苦い!!  苦い!!   でも 後から ほんのわずかな甘味がありました」     自分はこの苦みが好きですね

でも
摂取量によっては 健康に良いらしいですよ
ポリフェノールが ~~ とか、カカオが~~とか 


でも チョコレートを適量食べるってのも難しいですよね!  ついつい食べ過ぎちゃいますよ!  特に ウイスキーやブランデーに合いそうだなぁ~~

今度は カカオ95%を食べてみたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコの味というか何というか

私が試したのがこの製品かどうが忘れましたが、
カカオの%が極めて高いチョコは異次元の味ですね!
いや、嫌いとか、不味いとかいう意味じゃなくて

ちなみに私の好きなチョコはハーシーのキスチョコレートアーモンドです

No title

95%はもうチョコとは呼べない代物だったのでオススメしません。
「苦い!!  苦い!! ……そして苦い」って感じなので(笑) 

Re: チョコの味というか何というか

ブリザドさん
ハ―シーズも美味しいですよね!!  今度キスチョコ食べてみます!!
チョコもホント色々な種類がありますよね

Re: No title

水上耕助さん
そうなんですか!!  怖いもの見たさで余計に食べてみたくなりました。(笑)

くすり

私も、このチョコレート好きですよ。会社の購買部で売っているので、頭がボケ始める午後遅くに食べるために、引き出しに潜ませています。しかし、食い意地が張っているため、一つ食べると、ついつい全部食べてしまいます。なんだか、薬みたいな味ですけどね^^;。

Re: くすり

kincyan さん
仲間ですね!! 私も一緒で 買うのはいいんですけど 結局全部その日に食べきってしまいます。
クセになっちゃいますよね。  今度は違うのを買ってみようと思います
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
376位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
