スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍鶏鍋ライド

2月11日 珍しく月曜休みでした。


この日は、前々から参加表明していた「軍鶏鍋ライド」のイベントに参加させていただきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・その前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日前、 ポチッたモノが 到着。。

画像 001_R セライタリアの穴あきサドル&タイヤ

以前のサンマルコのサドルも良かったんですが、硬めだったので 柔らかいサドルを使用してみたいと思い購入。
早速 試すことができました。。

結果的には、、、、、    100kmオーバーでお尻の痛みはでないので、とりあえずOKですかね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話を戻して、



この日の参加者は、7人。  初対面の方々もいましたがすぐに打ち解け楽しくスタート
(こういう自分の性格は好きな点ですかね


集合は、筑波の大池公園  10時スタートです。


画像 003_R 画像 004_R


軍鶏鍋ポイントまでのコースに 峠が混じり 私が良く走る「不動峠」も通りました。


せっかくなので、集合前に不動TTをやりました。
結果は、、、、 14.14。。。  まぁ こんなもんかな。。  昨年秋に出した13.44までは、ほど遠いですけどね



不動峠~裏不動~フラワーラインへ。。。


お昼は 12時に予約してあり、時間調整の為 近くの有名な茅葺の家へ

家主に許可をいただき見学させていただきました


画像 005_R 画像 006_R

画像 007_R 画像 009_R


梅の木も植えてあって  若干ながらつぼみが・・・・

     もう間もなくですかね画像 010_R



ゆっくり時間をかけて見学した後  昼食場所へ。。。。



メインイベント  「軍鶏鍋」です


場所は、 「丸味食堂」  



食べログにも載ってない 穴場です。。 私も筑波は良くきますけど 知らなかったです。。  


画像 011_R 軍鶏鍋は 完全予約制になります

ちなみに 八郷軍鶏とは。。。http://www.ja-yasato.com/contents/santyokuhin.html



予約してあったので、中へ入ると、すでに準備完了状態
そして ビール(ノンアルコール・ドライゼロ)で 乾杯


画像 012_R 画像 013_R 画像 014_R


点火して、 グツグツ・グツグツ・・・・・・・・・・・


で、ふたを開けると、


画像 015_R 画像 016_R


ど~ですか~!!  中にはたっぷりの軍鶏肉。  手羽も入っておりました。

画像 018_R 


う、美味い!!  これで〆に雑炊にして 1人前¥1000は、お得すぎます!!(漬物、ドライゼロは別料金)

この日も 寒かったので 鍋はホント温まりました。  


このお店も 当然ながら リピ確定   しかし1人だと寂しいので 何人かで訪問したいですね


お腹も大満足して、 ここからは消化タイム!!!

といっても峠は 「お腹いっぱい」なので 平地主体のコースで 北上。。

前回寄った 真壁まで走りました。

真壁では 「ひなまつり」が開催されてました。  そして前回のライドで食べた「栗最中」をこの日も 堪能!!

真壁ひな祭り http://www.makabe-hina.com/

画像 020_R 画像 019_R

この日は 祝日だったので、見学されてる方が たーくさんいましたよ


日没時間も せまってきてたので、 ここから つくばりんりんロードを南下して大池付近で 車載組と解散。。


自走組 (2人)で残り40kmを帰ろうとしたら、  仲間が 「どら焼きやさんと煎餅屋さん」に寄りますとうことだったので お供させていただきました。

過去のブログにも載せましたが、
 「志ち乃」さんです。
http://www.shichino.jp/
ここで、家族にお土産をゲット!!  
(カレー、小倉ホイップ、バター、生クリーム)どら焼き  


画像 022_R 画像 024_R




そして ご近所でもう1件、  

お醤油屋さんのおせんべい本舗 http://www.shouyu-osenbeihonpo.com/shop.shtml
(ここは 私も知らなかったです)

画像 023_R ここは、凄い!! 多種類(20~30種類くらいの お煎餅の試食ができます)  


(しまった~  リュック持っていけばよかった~ と 後悔しました)
バックポケットに どら焼きがパンパン状態だったので 煎餅は買わないで 試食だけさせていただきました。


そして、 18時過ぎに 無事帰宅。


ご一緒いただきました皆様方。  楽しい1日 ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

あっ!!  サイコンのマグネットの件ですが、 ダイソーのこちらの商品ですよ

ttryryy[1]_R

この日の走行 160km  コースはこんな感じです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度毎度楽しそうなコースと美味しそうな食べ物+デザートで
見てるこっちまで楽しくなりますねw
軍鶏鍋も一人1000円とか安すぎますΣヽ(゚Д゚;)ノ


No title

お楽しみ様でした~♪

1アタックだったので、挨拶できず失礼しました^^;
すれ違い様でしたが、喝頂きました~w

鍋いいですね~! またご一緒させてください!
色々堪能したいですw

軍鶏鍋グルメライドたよお疲れ様でした(^-^)/ 筑波の八郷地区にあるんですね。シェアして1000円とは安いですね!ホントいつも素晴らしいお店に行きますね、態長~~~ヾ(^∇^) 今度連れてってくださいね。

Re: No title

guppyさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると 色々と探していきたいですね。

Re: No title

あかね@パパさん
いえいえ、 スタート時だったのでしょうがないですよ。
こちらこそご一緒宜しくです~。
今度お会いするのは 自転車かな? それとも??(笑)

Re: タイトルなし

タカさん  
ここも今度必ず行きましょう!! 峠のぼったご褒美には最高っすよ!!
ただ 予約制なので人数あわせて行かないとですね

No title

軍鶏鍋が1000円とは。
しかも、ちょっとググッたら焼き魚定食550円とか……。
これは本当にうれしい発見ですね。

Re: No title

水上耕助さん
なかなかアットホームな雰囲気で よかったです。
他に軍鶏の唐揚げもあったので次回は食べてみたいですね!

お疲れさまでした

参加、ありがとうございました。
にぎやかに鍋を囲めて良かったです。帰りのどら焼きと煎餅も食べたかったなぁ。
また、よろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした。集合時間前に不動峠TTを2本されて 涼しい顔をされているとはものすごい健脚ですね。さらに伺ったところ十三塚も制覇されているとは...。
脚力の差がありすぎるのですが、のんびりポタでもよろしければ また一緒に走れるとうれしいです。教えて頂いたマグネットとゆうちゃくテープはやってみたいと思います。またよろしくお願いします。

Re: お疲れさまでした

シャオさん
こちらこそ企画していただきありがとうございます。 それにしても美味しかったですね!
今度は唐揚げも食べて見たいですね。
またご一緒よろしくお願いします。

Re: No title

IWAさん
初対面で、気さくに話しかけていただきありがとうございます。
私は走るよりは、食べる方が好きですよ(笑)
是非またよろしくお願いします。 今度十三塚いきましょう

軍鶏鍋美味しそう!

軍鶏鍋、美味しそうです
さっそく、丸味食堂のHPをブックマークしました(^ω^)
ところで、完全予約制の場合、あちちさんは当日の参加者の増減はどう対処します?
その手のお店を利用する際に、気になるポイントなので

Re: 軍鶏鍋美味しそう!

ブリザドさん
今回は 他の方の企画だったのですが、 もし人数の増減があった場合は正直にお店の方に理由を伝えると思います。  あと、前々日までに完全な出欠の再確認をすると思います。(当日 風邪とかで行けなくなった場合はしょうがないですよね)

No title

先日はご一緒頂きましてありがとうございました。あ・ち・ちさんのスーパーバイクと豪脚ぶりを実際お目にかかれて感服いたしました。軍鶏鍋はとても美味しかったですね。
私も見習って少しやせようと思います。またよろしくお願いいたします。

Re: No title

dadashinさん
こちらこそご一緒いただきありがとうございました(^ ^)
こうやって自転車仲間が増えるのは嬉しいです。
是非また走って美味しいもの食べましょう!

No title

あちちさん

こんにちは。
そばの東筑波CCによくゴルフに行っていたのに丸味食堂は全くノーマークでした。写真を拝見しただけでもこれは絶品と確信しました。
要予約で訪ねてみます。

ダイソーのネオジムはピン!と来ました。というより私も活用しています。
これを使うと付属の磁石は使えませんよね。
全ホイールをこれにしました。(笑)

では、また
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
280位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。