スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約25年ぶりの、、、、、



今日の休みは、ホントは自転車の予定もありましたが、 企画変更しました。。  家族サービス第2弾です  (ほんと バカ親ですね!!)

子供が 「アイススケートをやってみたぁ~い」  ということで 通知表成績UPのご褒美に 同じ千葉県にある  アクアリンクちば  まで  行ってきました~
画像 001_R 

 アクアリンクちば URL http://www.aquarink-chiba.jp/


いやぁ~  スケート場なんて久しぶりだなぁー

画像 008_R 



私自身も 20数年ぶりの アイススケートです。。  最初は滑れるか不安でしたが、 足が覚えてるもんですね!!  意外と滑れちゃいました。。

スケート靴も、フィギュアタイプと アイスホッケータイプと 2種類 履いて楽しんじゃいました。

画像 019_R 画像 018_R


で、 肝心な子供達はというと、、、、、、

                        
                        


画像 011_R さすが!  子供は覚えるのが速いですね~~。。  あっという間に 滑り始めてましたよ!!

スピード違反するし、  ガンガン滑っていっちゃいます。。。



が、  しかし    調子に乗ると、、、、、


画像 012_R スッテ~~ン  見事にすっ転んでました!!(決定的瞬間!!)


2時間くらい 楽しむ予定でしたが、、 相当 面白かったみたいで 3時間半も ぶっ続けで滑っていました。。  

しまいには、、、、「また行こう~」だって    楽しかったみたいです。


今日 家族サービスしたことによって、
帰りの車で、、、  「今度の連休(私の仕事休み)の1日は 自転車乗ってイイよぉー」  だって      ラッキー


ってことで 水曜日は 自転車仲間とたっぷり 乗らせていただきます。
  
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!ご家族から自転車の許しがもらえましたか(笑)
許可をもらえるのにもいろいろと大変ですね~^^
でもスケートは楽しいですよね♪

No title

昔は新松戸にスケートリンクがあったのに、今は行くのが大変ですね。

とにかく自転車のお許し良かったね~~~!

Re:

子供は初めての経験だったので大はしゃぎしてました。。
また、行きたいそうです。。

Re:

ペンタさん
そうですよね!  昔 新松戸のダイエーや 北小金にスターランドがあったから子供のころ たくさん行ってたのを思い出します。
子供 結構喜ぶのでペンタさんも是非行ってみては。。

No title

わ~、屋内でスケートなんてもう何十年すべってないんだろう。

千葉に有るんですね~!!

お子さん、成績アップに何か買ってもらうよりよっぽどいい思い出になりましたね。

今度はあちちさんの華麗な滑りをアップしてくださいな~!

自転車とスケートは筋肉が近いらしいのであちちさんは本格的に始めてください。水曜はみんなをしごいて下さい。

No title

私もスケートはもう20年近く行っていないなあ(遠い目)
久々のスケートで筋肉痛になって水曜のサイクリングに支障がでたりしないようお祈りします(笑)

Re:

>ディヌさん
スケートは 子供も楽しんでましたよ!! お父さん頑張りました(笑)
今度 イナバウアーお見せしますね!!

Re:

てっさん
そうなんですか??  確かに滑ってるだけだけど足の筋肉って結構使いますね!!
水曜日は ガンガン頑張りましょうね!! 美味しいものもたくさん食べましょう

Re:

水上耕助さん
ありがとうございます。。  水曜日も長距離なので 間違いなく筋肉痛確定です。

No title

スケートは信州山国生まれの私にとって
さて大の娯楽&お遊びでした。田舎スプリントでした。

上京して後楽園のアイスリンクではフィギァやホッケーシューズ
でしか滑られないのにがっかりした覚えがあります。
松戸で滑りたい、まだ滑れるかな?

Re:

>nebanebaさん
そうなんですか。。寒い場所では スケート場は何箇所もありますが、 都会は行くまでに時間かかりますね。
今回も アクアリンクちば か 江戸川スポーツセンターか迷いました。

No title

学生時代、大学から東京ドームが徒歩圏内だったので、
時々、スケートに行ってました(って、ローラーの方ですが)

通知表成績UPのご褒美なら、私もニコニコしながら
子供の希望をかなえちゃいます(^ω^)

Re:

ブリザドさん
ブリザドさんも やさしいですからね~。。
ローラースケートも 子供にやらせてみようかな?

No title

家族サービスは大切です。
そうしなければ私達中年男子の背中の羽根はあっという間にもがれてしまいますからね。(笑)

No title

家族サービスは大切です。
そうしなければ私達中年男子の背中の羽根はあっという間にもがれてしまいますからね。(笑)

Re: No title

shincoさん
そうですね。 子供と一緒に遊べるのも今のうちですよね!

No title

はじめましてtac-phenと申します。

こういう家族サービスがあってこそ自転車に心置きなく乗れるんですよね。

スケートは数回しかしたことないですが、あれほど見事に無様にこけたことはなかったです(悲)

私もアンカーのRNC7とブロンプトンで自転車ライフを満喫しています。

ブログもやってますのでよかったらご覧くださいませ。

http://tacphen.exblog.jp/

これからもちょくちょくご訪問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

Re:

tac-phenさん
ご訪問ありがとうございます。
自転車ネタだらけのブログですが、 こちらこそよろしく御願いします。

あっ

アクアリンク行ってみたんですね。
アイスはバランスが難しくて、インラインのいい練習になっています。重心の高さが変わるんですよね。

他の方のコメントをちょっと見させていただいたのですが、新松戸のスケートリンクが出てきて、ちょっと懐かしかったです。
東京ドームのローラーは復活しているんですけど、どうもお値段が…スポッチャの方があれこれ出来るからいいかなぁ…と思っているところです。
個人的には、飲み物持参で過疎ってる栗橋スポッチャがいいですね。

Re:

ずずずさん
スポッチャはまだいったことないんですが、子供が妙に行きたがってますね。
ゴールデンウィークあたりに連れてみるかな?
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
345位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。