

海鮮&スイーツポタ

1月29日  呑み会後ということで 程々に 近場をポタっていました。

この企画には 2人の仲間含めて 3人で行ってまいりました


先日(26日)に 海鮮系を食べたんですが、 この日も私の胃袋は さっぱり系を望んでおりました

そして、 早い時間の到着予定なので 朝ごはんを食べずにスタート

走ったコースは こんな感じで 平地オンリーで 会話ができるスピードで走行しました



朝9時、 比較的ゆっくりの時間帯で集合して スタート!! 10分ほど 家事の為、遅刻しちゃいました(スイマセン)


この日は 風が強く 終始向かい風地獄  サイクリングロードは モロに風を受けてしまいます。


小貝川CRを北上して  筑波付近になって右折して 昼食目的地に向かいました。

10時40分ごろに 予定通り早く 昼食ポイントに到着。


この日の 昼食は・・・

前回の筑波ライドで あまりのコストパフォーマンスにびっくりした「土浦魚市場」さんに またもや 訪問


画像 001_R 
10時からってのが イイデスネ!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さぁーーー  今日は 何食べようかな???


画像 002_R 前回は 刺身定食¥500だったけど、

給料日後ということで リッチに 「上刺身定食 ¥1000」を注文


画像 003_R 画像 004_R

出てきたものは やっぱり 凄かった!!   (写真では見づらいですが、タコの刺身が超肉厚でびっくりしました)


そして お約束の (ぶり大根、 ご飯、 サラダ)は おかわり自由
案の定、2杯ずつ ご飯、煮物、サラダを食べて、お腹はパンパン

この日 改めて思ったのが、  大根の煮物は 早い時間に行かれたほうが、 ブリの身がたくさんあるのでおすすめです。(大根だけでもおいしいですが)


そして、 カロリー消費のために 再びスタート!!


途中 霞ヶ浦駐屯地を寄って 写真を撮ったり
画像 006_R 画像 007_R


牛久大仏前で 小休憩して


画像 009_R 3時のおやつには ちょっと早い2:30に 

こちらの場所に 到着!!

茨城県守谷にある 「 お菓子の家  サンタムール 」 さんです

http://www.saint-amour.co.jp/

画像 010_R  そして、 何十種類とあるケーキの中から迷いながらも チョイス(欲張って みんな2個ずつ)   完全なるカロリーオーバー


ココのケーキは 全体的に安く、味も抜群!!  この地域では かなりの有名店です。


そして、選んだケーキを イートーンコーナーで食べられるので 自転車乗りには最高


画像 014_R バナナチョコのケーキ¥280
                              シュークリーム ¥130


予定より早く到着したので ここでゆっくり仲間と雑談しながら ケーキを美味しく頂きました。


そして、 解散して 夕方4時すぎに帰宅。。。


家に帰ると・・・・・・・・  嫁から書置きが・・・・・・・・・・・・・・  
(夕飯何もないから 用意してくれる??)との事



昼は 海鮮だったから ということで   再び自転車出動!!

「ホワイト餃子」に行って 生餃子30個 ¥809 を購入して 家で焼いて、家族で美味しく頂きました。

画像 015_R 画像 016_R 画像 017_R 画像 018_R
 



ご一緒いただき ありがとう御座いました。
また 走りましょう!!  美味しいものを目指して・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいポタですね

美味しいものを食べながらのポタリング、いいですね!
土浦魚市場のボリューム、いつもながらスゴいです

サンタムール、良さ気ですね
こちらからだと、利根川サイクリングの途中に寄れそうです

Re: 美味しいポタですね

ブリザドさん
コメントありがとうございます。
サンタムールのケーキは ホントリーズナブルです。 是非 コースに組んでみてくださいね!
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
415位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
