スポンサーサイト


房総ライド

1月26日  房総ライドに行ってきました。

本来は、都合により近場を走る予定でしたが、 仲間からのお誘いに・・・  ウズウズしてしまい 便乗参加させていただきました。


まずは 仲間の車で 君津市にある 「内みのわ公園」まで 行って そこからのスタート


こんなかんじのコースです。  わずか 100kmながら 獲得標高1500mクラスの ドMコースです。。


 


この日の参加は 4名。。   みんな坂好きの変態揃いばっかりです


スタートして 早速 千葉県では自転車乗りに有名な 鹿野山へ・・・・

この鹿野山は 色々な登り口があって まずは 比較的になだらかな登り口から 登頂。


そして登った後には ご褒美の景色が

画像 002_R うーーん  イイっーーー

そして、 山登りの後は 

房総スカイラインで 男気暴走スプリント大会

画像 004_Rに混ざりながら グイグイと飛ばしていきます。。


山を登り、その後 スプリント大会!!  おかげで体は ヘロヘロ


そして、 昼食ポイントまでもうちょっと画像 005_R

何とか 激混みする 12時前に昼食ポイントに到着。。


この日の お店は、  自転車仲間おすすめの  「まるよ」  さんです

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12002438/

画像 008_R 画像 009_R


12時前に到着したにもかかわらず 店内は 激混み・・・

すると、  店内に 見たことある方が・・・・・・・・

先週一緒に走った仲間が 同じタイミングで ここまで来ておりました!!  まさに偶然でした。

軽く談笑後、その方とお別れして 私たちは 昼食タイム

何食べようか迷いましたが、

私は、 郷土料理と書いてあった 「 さんがら丼 」を注文

出てきたのはこちら

画像 012_R 鯵のなめろうを火通ししてまぶしたものらしいです。    初めて食べました。。 さっぱりして上に載ってる紫蘇がいいアクセントになって   まいうーーでした

そして、仲間たちが食べていたものも美味しそうだったので 写真撮らせてもらいました


画像 010_R 画像 013_R
     特上まるよ天丼                    鉄華丼

お腹も満足して、  出発地へ 向かいます。。


途中 アップダウンが続き  


もう 坂は 終わりかなぁーーーー??   と安心してたら、  ラストのボス坂が待っておりました。

そうです!!  行きに通過した 鹿野山が反対方面から待っておりました。。

だらだらゆっくり登りながら こんなクソ寒い中なのに 大汗かいて なんとか登りきりました。

画像 014_R そして、 こちら側の景色も 海が見えて 最高でした

画像 015_R そして、 そのまま残り10数kmを走りきって 15:30頃 出発地の 君津に到着!!


この日は トータルで めちゃくちゃ寒かったので、
仲間の提案で 近くにある スーパー銭湯で 汗を流して さっぱりして帰宅しました。


ご一緒のみなさん ありがとう御座いました。  また 誘ってくださいね

この日のデータです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬は南下して房総がいいですね!
そして又美味しそうな店を見付けましたね。

No title

完全復活ですね。
いや~最近ロード乗ってないですわ(笑)
美味しいもの探しの旅に出ようかなあ。

お疲れさまでした(^-^)
今度は、もうちょい距離を伸ばして館山方面にも行きたいですね♪

No title

いつかはご一緒したいですねー!
私も変態の仲間入りできるかな?(^^;
とりあえず3月までは激務が続く予定(>_<)

お昼

お、「まるよ」ですね(´∀`*)
前回は天丼を食べましたので、今度は私も「さんがら丼」にしよっと。

No title

>獲得標高1500m
ヤビツの倍以上ですか。私なら行き倒れ確実です(笑)

それにしても、さんがら丼、おいしそうですねえ。
出汁かけてお茶漬けにしても良さそう。

Re: タイトルなし

ペンタさん
そうなんです!  この時期は房総にかぎりますね!
帰り道で美味しそうな店を2件ほど見つけたので今度行ってみたいです

Re: No title

nabeさん
MTBでも 同じ自転車ですから楽しんでくださいよ~。。
MTBでのグルメ報告 期待してますね。。

Re: タイトルなし

こてっちゃん
是非 いこう!!
今度は 菜の花料理づくしツアーかな?
また ご一緒してね!!

Re: No title

たむらさん
お忙しいでしょうから無理は禁物ですよ。
土曜日で 1日時間取れるときあったら連絡くださいね。  企画しますよ!!

Re: タイトルなし

ronさん

さんがら丼は ¥950なので お財布にやさしいです(笑)
でも 天丼も美味しそうでした。。

Re: No title

水上耕助さん
さすが!!!  料理の達人!!
お茶漬けはイイかもですね!!  特に飲んだ後は(笑)

房総イイな!

房総は海岸あり、山ありで本当にうらやましいです

天丼、鉄華丼も美味しそうですが、さんがら丼、すごく惹かれます(^ω^)
あの辺りの郷土料理なんですね

Re: 房総イイな!

ブリザドさん
そうなんです!!
「郷土料理」って言葉に敏感です(^ ^)
やはり その場所のご当地グルメがいいですね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
