スポンサーサイト


スピードプレイ

(スピードプレイのビンディングを使用されてる方々しかわからないネタですが

先日のサイクリング中、 シューズがグラグラしてて 

「これは おかしいなぁー??」 と思って クリートを外してみると


画像 012_R ビス固定部分がパッキリと破損してました。

このまま付けててもしょうがないので、 新しいパーツを某店に買いにいったんですが、

同じ物が ¥1260で販売しているんですが、見事に売り切れ

しかし もう1種類 発売されていてそちらは在庫ありました。

それは コレ・・・・・・

IMG_3072_R.jpg al-fore-aft[1]


もともと 付属されていたプレートは プラスチック製だったんですが、 コチラは アルミニウム製。。。  当然 破損の可能性は低いですよね

¥1260に対して¥3990だったんですが、 悩みに悩んで 購入しました。


早速 帰宅して 取り付けました。

驚いたのは、調節幅がプラスチックタイプよりも 上下長く調節できるのにビックリ!

 IMG_3070_R.jpg更に丈夫だから 高いだけありますよね。

あと、付属で アルミプレートも付いていて クリートの裏から入るゴミも防げます。
(こんな感じで)

画像 013_R IMG_3071_R.jpg

な感じでです。   

まぁー高かったけど、これで破損等が防げれば 大満足の買い物ですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面倒だからスピードプレイ専用シューズ買っちゃいましょう!って訳にはいきませんよね(;^_^A
アルミ製なら安心ですね!

サイクリングイベントの途中でビスが飛んで、帰宅後も外すのにエライ目にあったので、spは封印しましたw

No title

金属なら耐久性も間違いないでしょう。
2倍以上の金額でもそれ以上にもってくれればいいですね。

No title

3個穴を4個穴にするパーツなんですね。

樹脂を壊すパワーのあちちさんでも金属プレートなら安心ですね(笑)

Re: No title

たむらさん
アルミに変更は正解でしたよ! クリートポジションも良くなりました

Re: タイトルなし

TEBさん
自分もビスが緩む時が何度かありました。
でも あのペダルが好きなんですよね(笑)

Re: No title

こーじさん
そうですよね! 最初買うのをためらいましたが、 あとで「良かった~」と思えるようにもってもらいたいですね

Re: No title

よっしーさん
見事に壊れちゃいました(笑) また 変態扱いされそうです(笑)

No title

お高くてもランニングコスト考えたらお得なのかもしれません。
でも、スピードプレイはこんなパーツ付いているんですね。
スピードプレイは気になっていたんですが、近くの店に置いてなかったんで……結局、別の買っちゃいました(笑)

いろいろあるんですね!

スピードプレイのパーツも色々バリエーションあるんですね!
これで安心して長距離走れるので、良い買い物です

BRM413宇都宮200km、無事に申し込みできました
また、お世話になっている自転車屋さんの掲示板でも紹介したら、
私を含め6名が参戦することになりました
当日が楽しみです(^ω^)

Re: No title

水上耕助さん
このパーツが無いと取付出来ないんで、 渋々購入でしたけど・・・。
出来れば壊れて欲しくないですけどね

Re: いろいろあるんですね!

ブリザドさん

いよいよブルべデビューですね!!
私も エントリーしましたよ。。  楽しみですね。

No title

そんな箇所が破損するのですね。
すこし驚きました。

私も先日、スピードプレイのクリートを新しくしました。
ネジ穴が、潰れてしまっていて苦労しましたよ。
といってもネジを外したのはショップの方ですが・・・(笑)

Re: No title

shincoさん
スピードプレイのパーツは結構なお値段しますよね!
でも はめやすく 膝の負担も軽いのでやめられませんよね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
