スポンサーサイト


山練&いい店みっけ

1月8日  この日の休みは 今年初の 筑波山へ修行してきました


自分の履歴を見ると3ヶ月ぶり  久しぶりです。

それまでは 毎月1回は必ず行っていたのですが、病気やらなにやらで行くことができませんでした。


なので 久々の山登り


朝8時に 出発。 この日は風はなかったんですが とにかく寒い
寒さに弱い私は 一瞬 引き返そうと思いましたが、 我慢して走り続けました。

朝飯食わないで出発したので、最初のコンビニで補給。
カロリーメイトは メープル味がNo,1  ちなみにNo,2はチーズ味かな??

画像 001_R とっとと食べて 予定通り10時頃大池公園へ


3か月ぶりの 不動TTをやろうと走りだしましたが、 あきらかに脚が重い そして心拍が異常  おまけに途中で電話が何度もかかってきて あえなく撃沈
再度鍛え直しですね


不動峠に登った後は、あらかじめGARMINで引いたルート通りに 裏不動を降り、フルーツライン~湯袋峠、風返し峠と登って つつじヶ丘へ


つつじヶ丘に到着した時は、もう脚がガクガク 
   それなりに汗もかきましたが、頂上は寒い


本来なら 定番の限定ソフトクリームを食べる予定でしたが、貧弱な私は

こんな感じで 食べた気に・・・・・・・(笑)

画像 002_R ちなみに 今の限定は、栗 と きなこの2種類でした


体が冷える前に とっとと下山。

途中 景色の写真も撮りましたが、やや霞んじゃってて 本来の景色ではなかったですねえ

画像 005_R 画像 004_R



いつものパターンだと 筑波神社方面へ行って 沼田屋のかりんとう饅頭を食べるパターンなんですが、
この日は、昼食ポイントが逆方面なので 風返し峠~朝日峠方面へ


そして、ゼイゼイ、ハアハア 言いながらも、 13時頃 予定の昼食場所へ到着


前もってネットで調査済みの場所です。


土浦魚市場 さん  http://www.tsuchiurauoichiba.com/

画像 006_R 画像 007_R



営業時間は 14時までだったので なんとか間に合って良かったです。


メニューは ハンパない量!!  どれを頼むか迷いましたが、一番コストパフォーマンスが最高な 刺身定食¥500を注文。。


で、  待つこと数分


画像 008_R 

どーーーですか   この量  凄いでしょーー


ちょっと!!  私のブログを見ている そこの ア・ナ・タ!!  



驚くのは、まだ早いですよ!!!


画像 009_R この大根の煮物、 サラダ、ご飯が おかわり自由なんですよ  

この大根の煮物は メチャクチャ美味かった~。  (ちなみに8個食べちゃいました


¥500っていうと 「刺身の質は 大丈夫~?」って感じがしますが・・・・・・・


画像 010_R 全然そんなことありませーーーん。  もう最高!


で、最後に 魚のエキスがたっぷり入った味噌汁をいただいて

画像 011_R 完食!!!

腹8分目が理想なんですが、 腹12分目状態


帰りは、満腹ってのもあって 安全運転で 16時前に無事到着。。。


山でお腹いっぱい、食事でもお腹いっぱい の ロングライドでした。。 (昼食場所は リピ確定です


この日の走行134km
 コースはこんな感じです (なんとか獲得標高1000mオーバー)  












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mixiに書いてなかったけど各種お代わり自由とはさらに反則ですねぇ゜+.(・∀・).+゜
俺は魚が分かるんですが、このマグロもハマチも刺身だけで500円でも安すぎな程のかなりいい部分を惜しげもなく出してますね。
俺も行ってみたいです!!

味噌汁飲みたい!
おいしそうなお店見つけちゃいましたね!
お刺身以外のメニューもあるのでしょうか?

Re: タイトルなし

guppyさん
ココは 気に入りました!今度は家族も連れて行こうかなと思ってるくらいですよ

Re: タイトルなし

もじゃ吉さん
焼き魚定食なんかも充実してましたよー!!
神奈川から 大遠征しちゃいますか(笑)
寒かったので アツアツの味噌汁も最高でした

確かに土浦魚市場はスゴイ!

土浦魚市場に行かれましたか!
確かにあそこはボリューム満点ですね(^ω^)
日曜がお休みなのがちょっと残念

No title

しかし本当にいい店探すの上手ですよね(*^_^*)

おかげで行きたい店リストがどんどん増えてっちやうじゃないですかw

でも行ってみたいなぁ・・

本当にいい店、見つけましたね。
アタすも行きたいっす~!

No title

ヒハビリ山練、土浦魚市場ランチお疲れ様でした。
しかし、美味しそうですな~!ホント走る食べログですよw 
今度連れてってくださいね♪

Re: 確かに土浦魚市場はスゴイ!

ブリザドさん
いい店ですね~
今度 土曜日に行って「マグロ食べ放題」に挑戦しようかと・・・

Re: No title

ナベさん
ここは マジお勧めです!!
帰りも ナベさん家にそんなに遠回りにならないルートが作れると思いますよ!

Re: タイトルなし

ペンタさん
ペンタさんは バリバリ帰り道で行けるコースなので、必ず行ってご飯5杯くらいやっつけてくださいね

Re: No title

タカさん
どうも~!!
今度 土曜日行きましょう~  マグロ食べ放題っすよ!!

また見つけましたか

あちちさん、こんにちは。
ここは一度行ったことがあります。筑波からではなく、手賀沼-牛久-荒川沖のルートで。筑波の帰りに寄ることは思いつきませんでした。
筑波は「不動峠-風返し峠-つつじヶ丘まで上って神社方面に下る」ルートしかいった事がなく先日初めて裏不動を下りました。あちちさんのルートを見るとゆりの郷から風返し峠に上ったようですが道路状況はどうですか?軟弱サイクリストでも可能(笑)

Re: また見つけましたか

xiaoxiong さん

こんにちは!ゆりの郷から風返し峠は路面は走りやすいですよ。 
道幅も広いし 勾配は不動峠並でしょうかね。 是非走ってみてくださいね。
不動峠-風返し峠-つつじヶ丘 に もう少し山を走りたい! って方にはいいコースだと思います

No title

登り始めの状態じゃ駄目かとお見ました(笑)
たっぷり山も食事も楽しみましたね。
大根、しみてますね~ 旨そう!!

Re: No title

charingoさん
大根の煮物は 体あたたまりますー
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
376位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
