スポンサーサイト


家族サービス

20日の休みは、家族で近所の公園 「あけぼの山農業公園に」行ってきました~

19日に自転車で満喫したので この日は 最初から家族サービスと決めていました。。

あけぼの山農業公園は 千葉県柏市の中では かなり大きな公園です。。

あけぼの山農業公園 URL  http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/index.htm


家から持ち出した バドミントンセットを準備して、 早速 あちち家杯 バドミントン大会開催

画像 001_R 親子で 超夢中!!


1時間近く 家族全員夢中になって、 案の定 嫁は 翌日 筋肉痛になったみたいです



その後 公園内の梅が見頃になってきてるので、、 梅の見物タイム。。
画像 006_R 
画像 004_R 画像 003_R
のんびり 散策した後は、 休憩所で 一休み。。

子供達は ジュース。。  私は アイスを食べようとしたら 懐かしいものを発見したのでそれを食べました。。

画像 008_R あんずボー  ¥20 です。  懐かしいでしょ~~。。  ついつい2本食べちゃいました。。

こんな感じで スローな1日を楽しむことができました。。

まさに 「のびのび生きましょ~」ですね
 
 
 
 
 
 
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけぼの山農業公園、昨年、サイクリング帰りに寄りましたが
のんびりした雰囲気がイイですね

家族サービス、重要ですよね!
私は家族を連れて、つくば市内の公園で梅を観ました(^ω^)

No title

家族でバトミントンとは楽しそうですね^^
うちは娘がオイラの実家に一人でお泊り中で、息子が一人寂しくしていますよ。。。
子供の頃に食べたお菓子はいまだに見付けると買って食べてしまいますね。

ここにも良いパパさんが(^人^) 子供さん相手に真剣に遊んでるあちちさんが目に浮かびます~
しかし、青梅の梅より鮮やかに咲いてるのが切ないです(^-^;

いいですねぇ~

家族サービス、いいですね。
そう言えば自分も子どもの頃、こうやってあそんでもらったな、って思い出しました。うちの親もこうやって時間を作ってたんでしょうねぇ。

でも、青梅の梅より鮮やかに咲いてるのが切ないです②

No title

あんずボーの写真見た時めんずボーってなんだろう?っておもったらあんずだったんすね^_^;

No title

あちち家杯、争奪バトミントン大会は誰が優勝したんでしょうか?
お子様達か?筋肉痛になった奥様か?・・・まさか自転車みたいに
本気モ~ド出してませんよね?・・・あ・ち・ちさん(*´∀`*)。

No title

次回は、あけぼの山農業公園にある無料レンタサイクルにも立ち寄ってみてください 30年くらい前のスポーツ自転車もレンタルできます。v-7

Re:

> ブリザドさん
梅は この時期が1番ですね!
今のうちに家族サービスして ポイント上げとこうかと。。

Re:

> nabeさん
駄菓子屋は 子供より大人がハマってしまいましたよ!!
他にも さくら大根やきな粉棒なんかもありました

Re:

> Zazuさん
青梅は残念でしたね。。  でも 自転車乗るのに最高の天気だったから良かったですね。
家族サービスは また自転車乗る口実の為ですかね(笑)

Re: いいですねぇ~

>みいさん
梅がダメなら 今度は桜がありますよ!!  タイミング合うといいですね。
私も今年は 芝桜を見たいと思って計画中です。

Re:

> サトシィさん
懐かしいですよね!!  最近の駄菓子屋は昔と違って高いイメージがあったんですが、ここは昔ながらの価格でした。。  夏に食べると更に美味しく感じるでしょうね

Re:

> ぱぱ さん
意外と 嫁がうまいんですよ!!  学生時 かじってたみたいで。。  本気だしてましたよ!(笑)
わたしは口を ポカーンとあけて嫁と子の戦いを見てました。。

Re:

> daiさん
レンタサイクルもありますよね!! まわりでサイクリングされてる方も結構いましたね。。

バドミントンなら、勝負になりそうです( ̄(工) ̄)ノ
ポカポカで気持ちの良い日でしたよね〜。うちはその日に嫁と喧嘩しましたが( ;´Д`)

どうもです〜!
家族サービス、お疲れ様でした~!
大変ですね、家族サービスというのは、本当に(笑)

No title

あけぼの山公園懐かしいwww

利根川対岸の取手出身なので、子供の頃、遠足で橋を渡って歩いて行きましたよ。
遠足だけじゃなく、ピクニックや花見等、年に何回も足を運んでました。

もう何十年と行ってませんが、今度行ってみようかなぁ゚+.(・∀・).+゚

Re:

TEBさん
あらあらv-9  そんなときは夫婦でバドミントンでもどうですかねv-411  スッキリしますよ

Re:

NOBさん
どうもですー。
今のうちですね。。家族サービスは。。(笑) 子供が大きくなれば勝手に遊びにいっちゃうでしょうね

R

ぐぴさん
お近くの出身だったんですねー!!
5月に あけぼの山公園はチューリップ祭りがあるので そのときがいいかもしれませんね(私も行く予定です)

これまた懐かしい

あんずボー。まだ存在していたんですねえ。
幼少の頃、よくちゅるちゅると吸っていました。
(でも、一本20円って私が子供の頃と値段変わってない気が……うーん、どうだったか。さすがに昔過ぎて記憶があいまい(笑))

Re:

> 水上耕助さん
そうなんですよ!20円は当時のままですよ。。  よく歯であけてすすってましたよね

No title

かぁーっそう来ましたか!
あんず棒ですか~なつかしいなぁ。
子供の頃の大好物です。
近所で探して食べてみようと思います。

Re: No title

> Shincoさん
ですよね~。。あんず棒、さくら大根、うまい棒、、、若かりし時代を思い出しました

No title

家族で遊んでる記事も心が和んで大好きです。
仲良しでいいなぁ♪

Re:

> こーじさん
こーじさんとこの U太君みたいに うちの子供も成長して欲しいですよ。。
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
