スポンサーサイト


GRCツアー Vol.1(サイクリング)

3月19日 今日は 自転車仲間8人 (男性7名 女性1名)で 栃木県渡良瀬遊水地まで走ってその後 通称「デブ練」(自転車で美味しいものをたくさん食べる!)をして 楽しんできました~

この計画は 昨年12月16日  自転車仲間の忘年会で 「3月に集まろう~」  をきっかけに 企画しました。
私個人が、  何コースか企画した中で 多数決にて決定!!


集合場所は 千葉県野田市川間の 有名パン屋さん 「ブーランジェリー シュシュ」で集合!
 パン屋さんですよ パン屋さん

詳しくは、 http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12022981/

画像 002_R 画像 004_R


ここのパン屋も コーヒーサービスで 戸ヶ崎にあるダーシャ並みにリーズナブルで美味しいパンがたくさんあります。   1人のマイミクさんは 朝から 6個のパンをやっつけてました


本日 参加の8人全員が 無事に集合して 9時前に出発


しかし 待ち受けてるのは、 風速10m以上の向かい風です

完全に 渡良瀬遊水地までは 修行、修行でした。   しかし 1人ではないので みんなで楽しく会話をしながらひたすら 北へ、北へ。。

画像 008_R でも風が強くて話し声が、まともに聞こえませーん(スンマセン)


何とか気合いで 渡良瀬遊水地で 小休憩
画像 013_R

本日も カッコイイマシンが勢揃いです~

そして 本日 初お披露目のマシンもございました。 「KUOTA」「ビアンキ」「GIANT]「SCOTT]「TREK」「FELT]  どれも最高っす!!

その中で、ひときわ目立ったマシンが、、、、、
画像 007_R   Di2!! カッコイイ~

変速の音も  「キュイ~ン」  最高です

渡良瀬遊水地は 珍しく干潟状態になっていました。画像 012_R


ここで しばらく談笑後 時間はお昼間近になってきたので 昼食ポイントに移動

本日の昼食ポイント  「丸満餃子」やさんでーす!

丸満餃子  http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8000986/

画像 017_R で、私が選んだのが

画像 018_R ほんとん定食¥840也

スープの中は、トロットロのワンタンが入っております。。(激美味ぁー)


お腹も バッチリ満足した後は 当然 消化運動ですね!  ってことで 追い風を考慮して、 
鬼曳きタイム!!
35kmオーバーで グイグイ 飛ばします~

途中ポイント「筑波サーキット」を通りましたが、 本日定休日(泣) 仕方なく 外から 1枚だけ
画像 020_R


筑波サーキットを通過して デブ練ポイント1  鳥焼きで有名な 「クロサワ」さんに 15時頃到着。。

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8009579/

画像 021_R本日No,1の好評店でした!


手羽先 1本 ¥70画像 023_R



そして 手羽焼き ¥250 画像 024_R

こちらは、ほんのり カレースパイスが効いております。。


鳥を堪能後、 次に私が企画していたのが、  甘さ控えめの餡子たっぷりの団子で有名な 「春小屋」さんでしたが、  な、な、なんと 20m先の 超 ご近所でした。。

しかし 本日ご参加の 皆さんは 食欲旺盛なこと。。。。  鳥を食べて 数分後に お団子を堪能。。

あっ!  ちなみに春子屋さんは、→http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8002586/

画像 027_R
画像 030_R ¥525を 8人で 食べました。 (8人でも多すぎるくらいボリューム満点でした!)

画像 028_R ¥525で この量です!!
画像 029_R うんまぁ~い

充分 お腹も満足して GOALまで ひたすら追い風。。 小貝川をひたすら南下予定でしたが、所々 工事個所があったため 迂回しながらも 無事に解散ポイントの 茨城県 小絹に明るい時間に 到着しました。
画像 031_R


ここで、 埼玉組 千葉組と別れて 18時前に 自宅に到着。。。

本日も 笑いの絶えない サイクリングとなりました。  ご一緒いただいた方 ありがとうございました。  また宜しくお願いしますね。。 (毎度のことですが、、


本日の走行 138kmでした。  本日の おおよそのコースです



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
行きの向かい風はキツかったですが、
その分帰りの追い風、デブ練と最高に
楽しくて美味しかったですね。
また、よろしくお願いしますね!!

次回くろさわは丸焼きにかぶりつきたいです。

GRCデブ練ツアーお疲れ様でした♪ 強風でもみんなでだと楽しく行けちゃうんですね(^-^)/ 素晴らしいデブ練企画ありがとうございました♪ またごいっちょ宜しくお願いします(^-^)/ しかし、いつもリアルな写真と日記はぬかりないですね!

No title

またまた、美味しそうな焼き鳥屋さんですね!
練習しなくても充分〇ブ達成している私なのに
また、加速してしまいそうなスポットですね!
それにしても35キロ・・・・(汗

あの風の中を北上ってすごい(;゜0゜)
でも、グルメはみなうまそうですね〜♪

No title

お疲れ様でした。あちちさんの案内してくれたお店はみんなインパクト強かったです。今度はリュック持参で行きますね~!ありがとうございました

だんごいいな~(^^)僕も今度行ってみよっと♪

昨日の凄い風の中、ご苦労さまでしたー。
天気が良くてグルメもあって、みなさん楽しまれて良かったですね。

Re:

> ナッキーさん
コチラこそ ご一緒ありがとうございました。楽しかったですね。
また デブ練企画しますのでお付き合いお願いしますね

Re:

>†taka† さん
おつかれさまでした。 笑いの絶えない1日でしたね!  また宜しくです。。
(白石峠行く時は 誘ってくださいね!  火、土は行ける可能性大です!)

Re:

> ぱぱさん
あそこの 鶏肉は是非食べてみてください。。 あと引きますよ~。
ご一緒しましょうね

Re:

> TEBさん
相当な北風で参りましたよ!!
でも 帰りは 追い風という最高なご褒美が待っていました。。

Re: No title

> ディヌさん
おつかれさまでした~。
やっぱり ディヌさん クロスで鍛えてるから帰りのトレインは頑張ってましたね!
それにしても NEWマシンカッコ良かったです。。 また 走りましょうね!!

Re:

> s13silvia さん
自走 筑波の帰りには お勧めの場所ですよ~。。
チキンは 写真以外にも何種類かあるので 是非是非。。

Re:

> アンプ犬さん
昨日の風が 春1番だったような気が。。。。  それだけ強風でした。
もうさすがに寒くならないでしょうね。。

No title

手羽焼き、こんがりと美味しそうな色ですね~。
こんなの見るとつい食べたくなります♪

Re:

> こーじさん
専門店なので かなり美味しかったです。
今度 家族にも食べさせてあげようとおもいます

No title

お疲れ様でした。楽しかったですね~
ほんとにインパクトのあるお店ばかりでしたよ!

次のデブ連はいつやりましょうか⁈haha

月曜は、お疲れ様でした!楽しかったですねぇ(^-^)/

とにかくあのメンバー構成だと楽しくないわけがないですからね♪

またデブ練ルート企画お願いします!
笑いあり、グルメありで楽しく生きましょう!

No title

19日お疲れ様ですたwww
デブ錬楽しかったです、初めの江戸サイは激務でしたが皆様のお陰で何とか必死こいて無事クリア出来て良かったです。
筑波サーキットまで行けたのは自分の中で非常にインパクト強かったですが、サーキットに定休日って(笑)また514宜しくお願い致します。<m(__)m>

Re:

> ペンタさん
おつかれさまでした。  やはり食べ物が混じるサイクリングは楽しいですよね!
またまた 企画しますのでご参加お願いしますね。。

Re:

> ナベさん
そうですね!  あのメンバーは笑いが絶えませんよね。
昼なのに酔ってるみたいな雰囲気でしたね。
早く ジャージできて欲しいですね。またおねがいします

Re:

> ゴルゴさん
お疲れ様です~。。  相変わらず楽しい会でしたね!!
ゴルゴさんの チャックのバロメーターも上がったり下がったり(笑)
また、514 お願いしますね。。  

No title

どれも美味しそうでいいですねえ。

ところで、ふと気になったんですが通称が「デブ練」
正式名称はなんなんでしょう?

Re:

> 水上耕助さん
デブ練は、、、???  私もよく理解してないんですが、 とある自転車仲間が
美味しいものを何軒も廻ってたっぷり食べて走るサイクリングのことを 名付けてましたのでいつの間にか 用語ができていました。

No title

ほんとん定食、美味しそうです。4月8日の渡良瀬ミーティング
(関東甲信越サイクリング協会主催)の折に寄って行こうかな

クロサワ、近所の床屋のおばちゃんがクリスマスにローストチキンを
買いに行くお店だ! これも行ってみたい!

春子屋のだんごは食べたことあります! 美味しいですよね!(^ω^)

Re:

> ブリザドさん
探すと色々と美味しいとこがありますよねー。
仕事そっちのけで 美味しいトコ探してばっかりです(笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
486位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
