スポンサーサイト


ジソウ・デ・カツウラ

10月24日 タイトル?のとおり 自走で 急遽 千葉県勝浦に行ってまいりました。


こんなコースで、 





この日は ソロ活動。 色々な方の外房ライドのブログを見て 自分も行きたくなっちゃいました。    話し相手もいないので ひたすら漕ぎまくってました


朝5時起床。  ハンガーノックにならないよう 朝食をたっぷり摂って 5時半出発。



日が昇ってきてからのスタートです。 


画像 001_R 画像 002_R


スタート時は、ウインドブレーカーを着て走りましたが、 2,30分ほどしてから 暑くなり この日は その後、半袖+アームウォーマー  半レーパン+レッグウォーマー で走りきりました



途中 通勤通学時間帯と重なり 道路は激混み。。  気をつけながら走って ようやく外房有料道路近くのコンビニに到着。  ここまでもカロリー消費したので ここでまた補給


画像 004_R 画像 003_R


しっかり補給後は 外房有料道路を やや追い風に乗って 気持ちよく走行。
(この道路は 走りやすいですねー。    近所にあれば最高なんですが


画像 005_R 画像 006_R



外房有料道路は 誉田 まで走って、  そこから 南下しました。

途中、懐かしい場所に到着。  瀬又のこいのぼりポイントです。


画像 008_R 実際 SNS仲間で一緒に初めて走ったコースです。  ここから 自転車仲間がどんどん広がっていきました。

ちなみに 当時のブログです。。
http://nobinobi-ikimasho.blog.so-net.ne.jp/2011-04-26



瀬又を越えたあたりから アップダウンの道が しばらく続きます。  房総特有の道ですね。ホント トレーニングにはもってこいのコースですね





途中 写真を撮ることを口実に休憩したりして

画像 009_R 画像 010_R


いいペースで 勝浦市に突入画像 011_R



そして、この日の 昼食は  出発前に かなり迷いました。
勝浦で 新鮮魚介 vs  ご当地 タンタン麺 


結局、 タンタン麺を食べることにしました。(魚介はまた次回ということで・・・・)


あらかじめ タンタン麺のお店がたくさんあるということで 下調べをしましたが、 ここが元祖??らしいということで   お店に 到着しました。

(10時半ごろ到着したので まだ準備中でしたが

画像 012_R 原田商店さんですー


http://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12000997/


私は、迷わず タンタンチャーシュー麺 を注文。
辛さも (薄め 普通 辛め)と選べるので  辛いもの好きな私は 辛めをチョイス


待つこと 数分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お待たせしましたーーー




画像 014_R 画像 015_R


見るからに 辛そう!!  

早速一口。・・・・・・・・  やはり 辛い!!  いきなりむせてしまいました。。
周りの 食べてる方も 咳き込んでいて、  一口食べるたびに みんな咳き込んで 咳の大合唱状態でした(笑)


でも おいしゅう頂きました。  中に入っていた玉ねぎもGoodです



お腹も 満足したあとは 会社の先輩が サーフィンに来てるということで チョロっとお邪魔して、  海岸で小休憩。。


画像 018_R 画像 017_R



そして 復路は 往路の山道を使わず 九十九里を北上。。。
強烈な 向かい風に負けながら、   


御宿へ


 
画像 020_R 記念写真を1枚とって



再び 向かい風地獄     何度も心が折れかかりましたが がんばりました。



白子あたりから 内側に入り  佐倉付近のコンビニで 最後の補給。

画像 022_R   リッチに ガリガリ君???


あとは、そのまま もがいて  17時に 無事帰宅しました。


走行距離233km  しっかり自分を痛めつけました(笑)



あ、  帰り際に 手賀沼CRを通りましたが もう 28日に行われるマラソン大会の準備をしてましたよ!!

画像 024_R   参加される方 がんばってくださいね

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

御宿はイサキきで良く行きます。外房有料は路肩が広くて走りやすいですね(^-^)/ 昨日は片貝でした。高速を走ってれば、すれ違ったかも(*_*)

No title

お疲れ様でした~
さすがあちちさん200でも日のあるうちに帰って来ちゃいますね(笑)
自分は真っ赤なタンタンメンより海鮮が良いな~

No title

200ですか~、想像つかないな~、明るいうちに帰ってこれちゃうんだもんね。

坦々麺辛そうだけど美味しそう。でも距離の割に食べてないから体重落ちたかな~?

お疲れ様でした

Re: タイトルなし

kazuさん
そうかもですね。外房有料は何度走っても気持ちイイです

Re: No title

よっしーさん
次回の外房はイワシ三昧でいこうかな??
って すでに次のことを考えてたりして(笑)

Re: No title

ディヌさん
実は このライド中はたいして食べなかったのですが、帰宅後 がっつり食べたせいで 体重変わらずでした。
なかなかうまくいきませんね

No title

外房いいですね。
去年のGWに行きましたが、また行きたくなりました。
でも、そこに行くまでの道が、狭いイメージがあります。

Re: No title

アンプ犬さん
確かに狭い通りもありますよね。  あと トンネルもあるので通行するのに苦労しました

どうもです~!
相変わらず、すごい走行距離ですね(笑)
担々麺、辛そうぅ、美味そうぅ
それにしても、勝浦まで自走で往復とはすこすぎですよ(笑)
新車で更に距離が伸びてますね

Re: タイトルなし

NOBさん
ありがとうございます~(^ ^)
久々の超ロングは、脚にきました。

あそこの担々麺は危険な辛さでしたよ!
翌日・・・・・・・!!!(笑)

No title

>咳の大合唱・・・(笑)

タンタン麺、美味そうだなぁ!
それにしてもスープ、真っ赤・・・

Re: No title

こーじさん
自分も食べてて一人でウケてました。 噴出さなくて良かったです

No title

あちちさん脚だけじゃなく胃腸も強靭ですねえ。
私は腹の調子悪くしそうで、サイクリング中にあんなに赤い物食べる勇気ないです(笑)
(決して辛いのが嫌いではないんですが)

時々はソロも良いですよね

何人かで走るのも楽しいですが、時々はソロで走るのも悪くないですよね

...なんちゃって、それまでソロばかりで走っていた私が、他の方とも一緒に走る
様になったきっかけが、昨年のあちちさんとの銚子ツーリングだったりします(^ω^)

うーん、タンタンチャーシュー麺、辛くて美味しそう!
御宿の「月の砂漠」の銅像と一緒のバイクの写真も良いなぁ!

Re: No title

水上耕助さん
脚は別にして 胃は自分でも強いと思いますね!  下痢自体があまりなったことないですね

Re: 時々はソロも良いですよね

ブリザドさん
ソロでも 大勢でも 自転車を乗るのに楽しいのは間違いないですよね。
色々な乗り方が 今後あるでしょうけど お互い楽しみましょうね!

No title

う~ん、変態すぎる!

昼飯以外は、ほとんど休憩なしだったのでは?

Re: No title

Gibsonさん
ですねo(^▽^)o この日は、とにかくもがきたかったので、走り続けました。
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
