スポンサーサイト


GRC 秋の陣

10月16日(火)  大勢でサイクリングに行ってきました



メンバーは、 平日休みが集まる Mixiの GRC(チーム名) の仲間たち が集まりました。
(途中離脱も含めれば 10人の大所帯!!)

平日にもかかわらず こんなに自転車乗りがいるなんてうれしい限りです

前回は、BBQでしたが、今回は 各自およそ150kmライドの企画です。


目的地(折り返し地点)は、  栃木県栃木市にある 「大平山
大平山HP  http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/

栃木南部では、数少ないヒルクライムポイントです。。



朝7時半に 千葉県野田市川間にあるパン屋 「ブーランジェリー・シュシュ」に集合。

今日のおめざは、 フィッシュバーガー¥180と 栗パン¥150   どちらもおいしぃー

画像 001_R ここで しっかり補給して 8時に出発


ここで 1人の仲間とお別れをして 第一休憩ポイント 「関宿城」へ



風もたいして吹いてなく 絶好のサイクリング日和  予定していた時間より大幅に早く到着できたので、 到着後 ゆっくり談笑しました


画像 003_R 画像 002_R  


そのあとは、 江戸川から利根川、渡良瀬川を走って、  第二休憩ポイント「道の駅 きたかわべ」で少々休憩。。



道の駅も 自転車ラックが 設置されてるんですね 知らなかったー


でも そんなに大きくないので 我々の軍団で占領しちゃいました


画像 004_R 

そして、休憩中 1人の仲間が ブレーキの調子が悪い!ということで


画像 005_R GRC専属メカニックによって修復!(頼りになります ボス


そして、渡良瀬遊水地から さらに北上して


ヒルクライムポイント 「大平山」に到着。。

画像 006_R ここは、 4キロ弱のコースで 勾配は、最初緩やか 徐々に勾配がキツくなってくるコースです。


埼玉の奥地や 信州方面に比べれば標高は全然ありませんが、  なかなかトレーニングになるコースですよ!


みんなで ガツガツとペダルをまわしながら 途中で休憩。。  ここから 左右に分岐があり それぞれのコースが 更にキツくなっていきます。(この日は 右側をチョイス)

画像 007_R そして、みんなでハァハァしながらゴールの太平山神社に到着。。

登頂後の景色も 最高!!  宇都宮市街が小さく見えます


画像 008_R 画像 009_R

そして しっかり お参りをしてきました。


この時点での時間が、12時すぎ・・・・・  お腹も正直ですね


「ぐぅーーーーーーー」って お腹の爆音が・・・・   とっとと 昼食ポイントに到着したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、食べログで調べて、  美味しそうだなと思って行ったんですが、、

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9009940/  大豆生田商事


画像 010_R 店主不在??の為 買えませんでした


帰宅後、調べたら 支店があったんですね。 今度は コチラに行かないと行けないですね

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9002542/ 大豆生田商店


大豆生田商事? 大豆生田商店?   何が違うんだか????


気を取り直して、 新たな場所を 考えてたら・・・・・


夏休みに家族で行ったラーメン屋を思い出して、 距離も近かったということで 
佐野ラーメンの「ラーメン 高島」   にむかいました。。


ちなみにそのときの記事は コチラ
http://nobinobiikimasho.blog.fc2.com/blog-date-20120814.html



2度目の訪問。   なかなか美味しいラーメンなので みんなに喜んでもらえました。
(ある意味、 今回のサイクリングの企画者が私だったので ホッとしました

私は、定番のラーメン&餃子画像 011_R



お腹も満足しましたが、  別腹は まだ満たしていないということで・・・・・・・



復路途中の 「道の駅 思川」で デザートタイム

 
ここのジェラードは 種類もたくさん   この付近では 相当有名ですよ

アイス工房 カウベル   http://www.it-service.co.jp/a/cowbell/


画像 012_R 画像 013_R


私は、 数ある種類の中、、  悩みに悩みぬいて 「新米コシヒカリジェラード」を選択


ラム酒が効いたジェラードに  コシヒカリが・・・・・・   超まいうーです。。

おまけに ご当地牛乳も・・・・・・・


 

メインの腹も 別腹?も 満足して  ここから 南下。。。


そして 仲間たちも 元気元気  30~35km巡行で  グイグイ進みます。。。


案の定、 予定より大幅短縮で 解散目的地に到着。  予想では、ライトをつける時間帯の到着かな? と思っていましたが、  まだまだ明るい時間でびっくり!!  あれだけ談笑したんですけどねー


こんなかんじで、 この日のサイクリングも 楽しむことができました。


ご一緒いただいたみなさん!  毎度の事ながらありがとうございました


この日の 私の走行166kmでした。

こんなコースです







スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

150kmのロングライド&ヒルクライム、お疲れ様です
自転車ラックのある道の駅とは進んでますね!

先週、私は満を持してヒルクライムを再開しました(ブログには未記載)
久し振りの筑波山は1年前の初クライム時よりかなり時間短縮できて、
ウレシイ限りです ...不動峠ではかなりの人に抜かれましたが(汗)

Re: お疲れ様です

ブリザドさん
コメントありがとうございます。
いよいよ完全復活ですね。。  土曜日は 今は比較的休みとりやすいので また走りましょうね。
筑波&カレーでも 楽しみましょう!!

No title

いいですね~^^私も今度このコースを参考にしてトレーニング行ってみようと思います^^そして、火曜日なら私も参加できるのでもしよかったら一度お邪魔してみたい気がします・・・w

Re: No title

ゆーきくぞ~ さん
コメントありがとうございます。 なかなかハードなコースですよ!
火曜日でしたら是非 ご一緒しましょう!! Mixiとかやっていれば 同じハンドルネームなので覗いてみてくださいね

月曜は先頭牽き&幹事お疲れ様でした(^-^)/スゴく楽しかったですね♪
やっぱりあちちさんは速いですね(^-^;
大平山でのちょっと行ってくるね!ぐらいの感じで抜かれたあの加速は半端じゃなかったです(T_T)
まだまだ精進あるのみです!

あ~、ホイール欲しい!

No title

秋の陣イベント企画から鬼曳きまでありがとうございました!
楽しかったですね。
ニューバイクもカッコよかったですね!
特にカラーリングが素敵です。

ラーメンもマイウーで、またごいっちょお願いします!

態長、GRC秋の陣、引率お疲れ様&ありがとうございました(^-^)/♪ ロングライドに昼クライムに道の駅はしごは楽しかったですね!またごいっちょしちゃいましょー\(^-^)/

No title

お疲れ様でした、そして幹事ありがとうございました。

あちちさんの後ろは安心して走れました~、私のペースだと帰りが遅くなりそうなので途中離脱するつもりでの参加でしたが、、最後までみんなとごいっちょ出来てうれしかったです。

おニューのバイクもカッコよかったね。また連れて行ってください。

あ・・そうそうラーメンも美味しかった!

No title

大豆生田商店・・・
また、凄い店を見つけますね。
興味津々ですよ!

Re: タイトルなし

ナベさん
やはりみんなと一緒は最高です!
ホイール試してみたいですよね

Re: No title

ナッキーさん
ナッキーさんも充分高速ですよ!!
お互い エレクトロニクス軍団 がんばりましょう!!
また走りましょうね

Re: タイトルなし

†така† さん 
お疲れ様でした。  GRC軍団最高ですね!
もう 次に会えるのが楽しみでしかたないです。。(笑)
お次は ニューマシンでの登場ですね!

Re: No title

ディヌさん
おのペースで ぴったり後ろにいるなんて びっくりですよ!  相当走りこんでますね。。
焼きそばは食べれなかったですけど、 ラーメン喜んでいただいてうれしいです。
また 美味しいもの食べに行きましょうね

Re: No title

shincoさん
名前が、すごいですよね! インパクトが・・・・
次回は 食べれるといいんですが

No title

登りは大変そうだけど、山頂からの眺めはキレイですね。
もう少しして紅葉の季節になるとさらに絶景になっていそう。

No title

幹事お疲れ様、そして楽しい企画をありがとう!

今回も楽しかったですね。大平山とあのラーメン屋に又、行っちゃいそうです。

Re: No title

水上耕助さん
そうですね! まもなく紅葉シーズンですねo(^▽^)o

Re: No title

ペンタさん
お疲れ様です。o(^▽^)o楽しい会でしたね。
我々の住まいだと、筑波山と大平山はヒルクライムの鉄板ですね。
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
