スポンサーサイト


今度の相棒

みなさんこんにちは   自転車生活楽しんでますかー




自転車仲間から色々と  ご指摘ありましたので・・・・・






改めて
新しい相棒を ご紹介したいと思います






9月の中旬頃から アルミのコルナゴから乗り替えました





画像 015_R KUOTA KEBEL2012です



2013年モデルに切り替わる このタイミングを待っての購入。。  おかげで安く買うことができました。  2013年モデルも 気になっていたのですが、・・・・・・




これで私も ようやく カーボンバイクデビューです。。

自転車始めたころは ここまでのレベルの自転車を買うとは思っても見なかったですが、



ある意味 ハマると 怖いですね



装備はというと、、、





******************************





画像 014_R おもわず 奮発!!



そして ペダルも 以前は SPD使ってたんですが、  色々な自転車仲間からのアドバイスをいただき SPEEDPLAY ZERO ステンレス にしました




画像 001_R なかなか 最初は、はめるのに一苦労




そして、 これまた仲間からアドバイスいただき、  クリートの消耗を防ぐ為に 
「Keep on Kovers」を購入して  これを着用したまま走ってます


画像 003_R 画像 004_R



そのほかの装備としては

サドル:   以前から愛用の サンマルコ アスピデ
ホイール:   フルクラム レーシング3
ってとこですかね。。





で、  重量は (ボトルゲージ、サドル、ペダルが付いた状態で)



以前のコルナ号は 9.8kg →   7.3kg  !!


ここまで 軽くなっちゃいました   でも これで 機材の言い訳ができなくなってしまいました。


後は 自転車のニックネームでも考えようかな????




ってなことで みなさん これからもよろしく御願いします



これからも 精進してがんばります。。。。。。。













スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電動アルテいいなぁ、カッコいいです♪

No title

ご購入おめでとうございます!!
しかも電動まで着けちゃって凄いですね。

これぞ鬼に金棒ってやつですね。

No title

クオータ毛ベル
カッコいいですね~デザインもカッコイイ
乗り心地もきっと良いはずヽ(^o^)丿
でんどーでんどー裏山鹿~

これから自分もサイズが分からないので計ってから再度購入しようと思います。
それまでは、クロスのビアンキで遊びますwww。

電動アルテとは・・・セレブですね!

登りでトルク掛けててもサクサク変速で、ますます速くなっちゃいますね~

反則です

あちちさんに、こんな軽量マシンは反則です!

おー、これですか、ニューマシンは。今度じっくり見せてください。
私の買ったバッテリーマウントは、やっぱこのようなチェーンステー取付け用ですよね。

 祝 新車

納車、おめでとうございます。
いゃー!クオーターですか。
カッコイイッスね。そんでもって凄く軽いですね。
私もスピードプレイ愛用者です。なじむと良いですよ!このクリート。

祝 電動

カーボンデビューおめでとう(^▽^)ございま~す!
電動も来たね~
電動は考えてた以上にいいよね。
キュイーンっていう音が気持ちいい^^

おっ、新車ですね
しかも、電気自転車ですね
これで、ブルペも余裕ですね
安全運転で新車生活を楽しんで下さいませ(笑)

電動アシストは反則よん♪

あちちさん、こんにちは。

つか、なんすか!この重量は!?
重量というよりも「軽量」だけどね。
これでまた上り坂をかっとんだり、遠いかなたへ行っちゃったりするんでしょうね~。

ご近所で後ろから「ウィ~ン」というギアチェンジの音がしたら、あちちさんということにします(笑)

スゴイ!!

もぉ~、こういうのは一番にブログに書くテーマでしょ!!(笑)
いいなぁ、電動アルテグラ いいなぁ、スピードプレイ
フレームの軽量化に伴って、ますますヒルクライムに頑張れますね!d(>_・ )

No title

おめでとうございますm(__)m
いいなあ。 新車!
しかも電動アルテグラですか。。。

コルナゴ買った時みたいに焦らさなかったですね(笑)

これで言い訳できそうにも無いですね。

Re: No title

TEBさん
ありがとうございます。
外見に負けず 内側も頑張らないと (汗)

Re: No title

よっしーさん
ありがとうございます。
これから金欠生活まっしぐらです(笑)

Re: No title

ゴルゴさん
毛ベルじゃないっす!毛減るです(笑)
頭がうすくならない程度にがんばります!!
もし 負傷したらゴッドハンドで治してくださいね!!

Re: タイトルなし

ronさん
いやいや ぜんぜんセレブじゃないんで、海外通販です(笑)
トラブルは自己責任ってことで頑張ります(汗)

Re: 反則です

emoさん
こちらこそ。 今度色々とDi2のアドバイス宜しくお願いします。
でも Di2は 調べれば調べるほど奥深いですね!!

Re:  祝 新車

shincoさん
ありがとうございます。スピードプレイは 思ったよりかなり気に入ってます。

今後愛用者が増えそうですね!!

Re: 祝 電動

温玉さん
ありがとうございます。
あの音は たまりませんねぇ~!!
筑波で自信つけたら 八方ヶ原挑戦したいです・・・・

Re: タイトルなし

NOBさん
どうもです~。
機材が良くなっても 安全第一を心がけてがんばります。。
事故っちゃ 大変ですからね。。

Re: 電動アシストは反則よん♪

103さん
ありがとうございます。
これで 手賀沼CRをじゃんじゃん走っちゃいますよ!!もし見かけたら 他人のふりしないで声かけてくださいね~

Re: スゴイ!!

ブリザドさん
そうなんですよね!一番早く報告するべきなんですが、、、、。  事情あって・・・・・

やはり2,5kgの軽量化は 素人の私でも感じちゃいました。。

Re: No title

nabeさん
さすが!!  一番私のブログを見てるだけありますね(笑)
nabeさんのクアトロのブログ見て カーボンバイクを欲しくなったのは事実です。。 Di2は、 差額があまりなかったので 想定外でした

No title

新車購入おめでとうございます。
羨ましい限りです。2.5kgの減量は
大きいですね。
スピードプレイ・・・私も2月から使って
いますが、いい感じです。v-308

Re: No title

CNさん
ありがとうございます(^ ^)
スピードプレイ 装着するのにいまだ慣れないです
コツがいりますよね

No title

やっぱりカーボンは軽いですねえ。しかも電動アルテグラ……型落ちとは言え一体、いくら掛かったのやら。でも、高いスペックのマシン欲しいって気持ちはすごーく分かります。
私もアルミロード買ってまだ1年経っていないのに、すでに「カーボンにしておけば良かったかなあ」とか思っていたり……。
(さすがに自重してますけど(笑))

No title

新車いいですなぁ( ゚∀゚)
もうちょっとアレすればUCI規定違反も余裕ですな(σ゚∀゚)σ

しかし身の回りからアルミ乗りがどんどんいなくなる…(’A`)

No title

新車おめでとうございます。

電動アルテグラですかぁ~。
いいなぁ、羨ましいです。
しかも、2.5kgの軽量化!
ますます、速くなりそうですねv-356

Re: No title

水上耕助さん
やはり 欲しくなる順序は みなさん似てますよね
クロス~ロード(アルミ)~ロード(カーボン)・・・・・  次は・・・  考えると怖いです

Re: No title

ゴム夫さん
6,8kgですか~!! デュラにすればいきそうですね。。 でも そこまでは・・・・。
その分 ダイエットで頑張ります(笑)  カーボンは やはり 違いますね

Re: No title

Gibsonさん
ありがとうございます。  流行に便乗しちゃいました。。
もう 買い替えは当然できないので 今まで以上にいたわらないと・・・・(笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
