

山練&お祝い

10月9日  3ヶ月ぶりに ヒルクライムして、 その後 コストコへ買い物へ行ってきました

まずは、ヒルクライム話から

場所は いつもの筑波山。  過去の走行データを見てみると 3ヶ月ぶりです。

しかも最近はまともに外で走れてなく

6月 1100km
7月 700km
8月 100km未満
9月 100km未満  の状態で サボりまくりです。(っていうか 病院行ったり他の用事があったりなかなか走れなかったのが 本音ですが


朝6時に出発!   この日は 午後から買い物があったので 午前中限定。
なので、つくばグルメは 残念ながらお預け


いつものルートじゃなく この日は小貝川CRを北上していきました。
前回(半年ぐらい前)は 工事等で全然 CRが通行できなかったけど、完全に工事は終わって 走りやすくなっていました。
(画面左に 筑波山がみえますね
画像 001_R    気温も最高!! 道路も綺麗

そして 筑波付近のコンビニで 栄養補給。 ここまで40km以上走行してるのでハンガーノックにならないように・・・・・・・・・

画像 003_R

そして AM8時に いつもの不動峠TTポイントに到着。
そして、呼吸を整えて いざスタート!!
やはり スタート時の坂は勾配はあって 毎回いきなりハァーハァーしちゃいます。
高ケイデンスを意識して ひたすらクルクルまわして ゴール寸前の10%看板でラストスパート!!



画像 004_R 画像 005_R

結果 13:40  一応 ベスト13:44 を4秒ほど更新しましたが、 機材2,5kgも軽量化してたのにちょっと残念です。 やはり サボらず坂をどんどん登らないと駄目ですね

悔しかったので 一度 下山して 呼吸を整えて 再度挑戦!!

が、しかし スタートからすでにバテバテ  1分遅れで記録更新ならず。。
この日は あきらめて 時間が迫っていた為、とっとと帰宅。


この日の走行ルートです。 サイクリングロードは走りやすくなっていました




AM11:30に帰宅してから、 シャワーを浴びて そのまま車で 新三郷にある「コストコ」へ 買い物に行ってきました。


私事ですが、この日は 実は 「結婚記念日」なんです

なので、わが家でお祝いを兼ねて 食材を買出しにいきました。

到着後、 朝 ヴィダーインゼリーを飲んだだけだったので お腹ペコペコ

まずは、何も買わず フードコートへ一直線!!  ¥180(ドリンクつき)のホットドッグをガブリッ

画像 006_R 何度食べてもまいうーですね

そして 今夜の食材含めて 色々なものを購入。

画像 007_R ちょっと買いすぎかな


そして、 夕方から みんなで 記念日祝いをして 家族で盛り上がって楽しみましたー

 この日だけは 大奮発ですね!  スペアリブ、 ペンネ、米粉ケーキ。  どれもおいしかったなぁー

画像 010_R 画像 012_R
画像 008_R 画像 009_R

コメントの投稿

非公開コメント

あれぇ?

自転車が替わってる!
すいません、気づくの遅れちゃって。

ヒルクライムいいな!

不動峠ヒルクライム、イイですね!(^ω^)
私はとある理由でヒルクライムを封印してましたが、
もうそろそろ、徐々に再開する予定です

コストコ、早く近所にできて欲しいです

...あれ? 本当だ! 自転車、新車じゃないですか!!

ツクばーさん、お疲れ様でした!久しぶりに行けて良かったデスね。道は大丈夫でした⁈
結婚記念日おめでとうデス!コストコはついつい買い過ぎちゃいますな(^ ^)

Re: あれぇ?

emoさん
スイマセン。 ホント最近なんです。。 近日中にブログ書こうと思っています。

Re: ヒルクライムいいな!

ブリザドさん
再開待ち遠しいですね!
あっ  スイマセン。  地味に新車にしました。 後日ブログ書きますね!

Re: タイトルなし

ペンタさん
どーもです。  先週の残骸が嘘のように無くなってました。
やはり つくばーさんは最高ですね!  これからもじゃんじゃん行きますよ~!!

No title

筑波山お疲れ様でした&結婚記念日おめでとうございます!!
自分も久しぶりに筑波山行きたくなりました。
豪華な食事でお酒も進んじゃいますね。

Re: No title

ナッキーさん
ありがとうございます。
筑波山も もう少しすると紅葉が始まるので 是非行ってみてくださいね。
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
434位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
