スポンサーサイト


運動会

最近 自転車記事がなかなか書けませんが・・・・。   なかなか天候に恵まれれず コツコツとローラーだけは、まわしています。


そうそう!  前回の記事の 雨漏りの件は とりあえず業者さんが来て、コーキング材を入れてもらって、とりあえず様子見となりました。  今回の台風によって吉と出るか、凶とでるか。


そんな中、9月29日に 子供たちの運動会が開催されました。

私の自転車スケジュールに逆らうように、天気は 最高  絶好の運動会日和になりました。

毎年のごとく 私は 場所取りのため朝5時半にたたき起こされて 学校へ出発


ウチの子が通ってる学校は、生徒多くて 校庭狭いので 良い場所取りは中々困難なんです


この日も AM6:00開門で 5:50に到着したのですが・・・・・・・・・・



IMG_2480_R.jpg すでに300人くらい並んでいました


恐るべし    でも 何とかそこそこの場所をGETできました。

噂によると、 先頭の方は 前日の夜9時頃から 並んでたそうです。  すごすぎです


IMG_2483_R.jpg 気温も徐々に上がってきて 運動会が始まり、

子供たちも 全力尽くして 競技をがんばっていました。
(徒競走は ウチの子 2人とも 2位だったので まずまずかな


組体操も 綺麗に揃っていて 改めて 子供の成長を感じました


IMG_2493_R.jpg IMG_2501_R.jpg



そんな感じで 無事に 運動会も終了して 

子供たちにご褒美ということで、  ミスタードーナツ半額だったので、 ドーナツと  夜ご飯は、子供のリクエストで、 焼きそば、焼肉などの鉄板焼きパーティーで1日が終わりました。

IMG_2506_R.jpg IMG_2507_R.jpg


しかし、 子供の成長は はやいものですね-



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした! 天気良すぎて暑かったですね(;^_^A 子供の成長はホントに早いですね。 嬉しいような寂しいような(^^;

No title

前日夜からの場所取りとか、すごいパパが居ますね(;゜0゜)

どうもです~!
運動会、お疲れ様でしたぁ〜!
それにしても、土曜は暑かったですね!
お子さんが小さいうちは、運動会やら何やらありますが、そのうち来なくともよいというようになりますので、今のうちに楽しんでおいて下さい(笑)

最後の場所取りお疲れ様でした!中学になったら、場所取りないですからね!
しかし、5:50で300人待ちとは、みなさん気合が違いますね!

下の息子が、NHKの朝ドラ すずらんに出ていた、柊瑠美ちゃんと同級生だったので 、柊瑠美ちゃん見たさに行きましたね♪

No title

朝も早くから場所取りご苦労様でした。
でも、最近の運動会って開会前に行列できるんですね。
(昔はそんなことなかったような気がするんですが)

Re: No title

たむらさん
本音は、さびしいですね。。  生まれたころにタイムスリップできるとイイですよね(笑)

Re: No title

ウチの通ってる学校は 異常だとおもいますよ!!
でも 来年から私は この役から解放されるのでほっとしています

Re: タイトルなし

NOBさん
ですね~。  ホント今のうちですよね!
思春期になったらどうなることやら(汗)

Re: タイトルなし

ペンタさん
ありがとうございます!  やっと解放されます。。
ウチの学校は ハンパないですよね!

Re: No title

水上耕助さん
そうなんですよ! うちの親にも聞いたことありますが、 考えられないみたいです。
ある意味 今の時代 親馬鹿が増えたのでしょうかね

No title

昨今の運動会は凄いですねぇ。
もう、なんて言うか、世紀のイベントくらいの感じです。
いつの頃からでしょうか?こんなことになったのは。
デジタル機器が普及し始めた頃からですかね。
とにかく、お疲れ様でしたぁ!

Re: No title

shincoさん
ホント 異常な状況ですよね。
でも とりあえずこれが最後なのでホッとしてますよ

場所取りお疲れ様です!

サイクリングの日は天気が怪しく、それ以外の日は天気が良かったり
よくあるパターンです(T^T)
とは言え、お子さんの運動会、最高の天気で良かったじゃないですか!

鉄板焼きパーティー、美味しそうです(^ω^)
あちちさんのお飲み物は...缶チューハイですか?

Re: 場所取りお疲れ様です!

ブリザドさん
1年に1度のイベントですから 天気は運ですね!
夜は しっかり呑んじゃいました (笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
