スポンサーサイト


不安だった20日間

9月1日~19日 まで 私事ですが不安な日々が続きました。
(自転車で遠出する元気もあまりありませんでした)

でも 不安から、やや安心に変わりました。。。ので ブログに書きたいと思います。


思い起こせば、1カ月前。。



会社の上司から、   「 右顎の下 腫れてない??」   と ご指摘が・・・・

自分で首を触ると 何やら ゴリゴリ感が・・・・・・・・・・・・・。

最初は 何か菌が入ったのかな??  少し日が経てば ひいてくるだろう

しばらくそのままで 日にちが経過。

ちなみに こんな感じ  (濃い髭は お許しください。。。

画像 001_R 画像 002_R




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



が、腫れが小さくなる気配が全く無く  ネットで調べると あまりイイことが書いてないのでチョット ビビりながらも  9月1日に病院へ



9月1日
 この日に 初めて 大きな病院へ。   この日は、非常勤の先生で軽く診断。   「 チョット腫れてますね~  来週MRIやりましょう 」  とのこと。
まぁ~ そんなにすぐ結果はわかるわけないですよね


9月4日  
MRI実施。  私は初体験。  あんなに凄い機械音が鳴るとは、、、  ビックリしました。。   20分ほどで 検査終了。。
そのあと、 耳鼻科の先生に呼ばれて、  検査結果が・・・・・・・

「縦2.5cm 横1.5cmの腫瘍がありますね~ 」  とのこと。。。

一瞬、  頭が真っ白  人生終わった??  ってくらいビビりました。。。


が、 先生が  「来週 細胞検査しましょう。。  それで 良性か悪性のおおよその判断がつきますから」とのこと。。。   どっちにしても 要摘出ですね  と 宣言されました。

この日から 更に心も 動揺状態。。  表では 普通に振舞ってましたが、 内心ドキドキ。  寝れない日もしばしばありました。。。



9月12日
この日は、 細胞検査。  しこりの部分に注射で 細胞を吸い取られました。 麻酔無しだったので、メチャクチャ痛かったです。  首に注射なんてしたことないですし・・・・・・・
で、 結果は 9月19日


9月18日
この日は、病院前日で  自転車仲間とのBBQ   翌日病院のことは忘れて 楽しく そして泥酔になるまで 楽しみました。。。(写真撮り忘れたので  BBQのブログはナシですが)
当然、  仲間には 病気を告白しました。 でも 心もいくらかスッキリしました。  そして勇気、元気をいただきました



9月19日
前日 大量飲酒したので 完全爆睡!  ここ数日にない睡眠時間でした。。
スッキリ目覚めて、  いざ 病院へ・・・・・・・・・・・・


まず、 外科にいって 細胞結果を。。。。。。

   で   結果は、、、、、、、

1(良性)~6(悪性) 段階の     2   です。。  良性です

1だったらもっと安心だったんですが、  とりあえず 一安心です


そのあと 耳鼻科にいって 診断。。


「顎下線腫瘍  このまま 放置しても段々大きくなっていきますが、  どうされます??」とのこと


当然、皆さんイヤですよね    で 私も そう言いました。

では、手術の方向で 進めましょう。。  と 診断。。

先生の話では、 手術が 約2~4時間  術後 7~10日の要入院 だそうです。。

手術までの間に 全身麻酔適正検査? 等 色々な検査があるらしく、どうやら 11月~12月に手術予定になります。。。


それまでの期間は 特に食事、運動制限等ないので 一安心しました。。


いやぁ~  マジで ひと安心しました。。


ってことで 来週は 超久々に 自転車で 山へ行って もがいてこようと思います。


(でも 出来れば 手術はしたくないなぁ~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良性で本当に良かったですね。
病院通いが続いていたのです心配していましたf^_^;)

No title

ホント一安心ですね。
手術も2~4時間程度なら、そんなに難しいものではなさそうですかね。
なにはともあれ、お疲れ様でした。

通院している呟きがあったので実は心配していたのですがまさかと思いました。でも悪性でなくて安心しました。術後はしばらく安静生活になりますが、とにかく身体大事にですよネ(^^)酔拳みたいな~(*^_^*)

昨日はビックリしましたよ。でも安心しました!手術&入院は大変でしょうけど、また一緒に走りましょう(^^)

No title

良性で一安心ですね。。本当に本当に良かったです。。
スッキリしました。。

No title

そうだったんですね。
不安だったでしょう・・・
でも良性で本当によかった、よかった。
とりあえず手術で完全に不安が払しょくされるならそれで安心ですね。
本当に、よかったです。

そうそう、MRIとか通院してるようだったので、気にしてたんだよね。
私もおでこに腫瘍が出来て手術して取った事あります。日帰りでしたが。

とにかくあちちさん、悪性じゃなくて
良かったよ~!

そうだったんですか

まずは良性で良かったですね。
まだ手術があるので気を抜かないようにしてください。十分に養生してから帰ってらっしゃいな。

昨日はお疲れ様でした(^-^)/♪ いやホント買い出しの時に聞いた時はびっくりしました。でも診断結果良かったですね。お大事にしてくださいね。

No title

悪性じゃなくて一安心です。
でも、けっこう入院の期間が長くなる手術なんですね。でも異物感ありありだとおもいますがから、きっちりすっきり除去してもらいましょう!

一安心ですね

いや~、良性の腫瘍で良かったですね。
結果が判明するまで、気が気じゃなかったんじゃないですか?

うちのカミサンも、人間ドックで胃の再検査、マンモグラフィーでも再検査。
もう、パニック状態で大変でしたよ。

これで、安心して自転車に乗れますね。

No title

色々と大変なことがあったんですね。。。
良性で良かった良かった!
と言いたいところですが何だかまだまだ気持ち悪いですね。
手術も入院も時間がかかるかもしれませんが受けておけばとりあえず安心ですね!
入院までおもいっきり遊んでください!
で、しっかり養生してくださいね!

どうもです~!
あちちさんの年齢で、悪性ならあっという間にいっちゃいますよ!
良性で何よりでしたね!
まずは、一安心。 でも、手術でオッケーなら、ポシティブシンキングで行きましょう。
僕も先日MRI送りになりましたが、セーフでした。でも、最新医学は恐ろしいものですから、無の境地で診察に望みました。セーフでしたが(笑)

これから、なんぼでも出てきますよ!
加齢はどっか悪いところを出すものですから
また、若いから大丈夫ですよ

ホッ!ε-(´∀`*)

まずは良性で良かったですね!
私も1年ほど前、とある部分に悪性の疑いを持たれて、
検査を受けたことがあります(結果は良性)

まあ、手術すると1週間は自転車に乗れなくて辛いでしょうが、
この勢いで完治しちゃってください(^ω^)

No title

腫瘍は良性って事で何よりでした(^^♪

手術は大変ですが、それで済むと前向きに考えましょう!!

不安が消えて、お○○ーに代わったらどんだけ速くなっちゃうんでしょうね(^_^.)

No title

通院してるつぶやきに「どうしたのかなぁ…?」
とは思ってました…

とりあえず結果がはっきりし安心しましたね。
ご家族も安心したことでしょう(^^)

手術まで少し時間もあるようですから、
今のうちに自転車でもがいて、しっかり体力つけておきましょうね~。

良性と分かって良かったですね。さぞかしご心配だったことと思います。手術の無事成功お祈りしております。

No title

予定の所に病院・・・って数回書いてあったんで気になっていました。
でも良性で良かった。それでも手術は不安でしょうけどきっとあちちさんなら回復も他の人よりかなり早そうな気がします!
手術まで時間があるから今まで自転車乗らなかった分、乗って美味しいもの食べて体力つけておいてくださいね。

No title

ホント良かったですねー!
先月、私も心配事があり、何も手につかなかった時期がありました。
安心出来た所で、全開で自転車漕いじゃって下さい。
身も心もスキッとするかも。

Re: タイトルなし

たむらさん
ありがとうございます。
なかなか公表できなかったので 自分も我慢しました。

Re: No title

もにぃさん
ありがとうございます
とりあえず少しは落ち着きました。
手術経験ないので、今からちょっとビビッております

Re: タイトルなし

キタケンさん
さすが!!  いつもMixi見ていただきありがとうございます。
とりあえず手術後は 酔拳自粛ですね(笑)

Re: タイトルなし

シルビアさん
ありがとうございます。
手術まで 1ヶ月以上あるので今のうちに走り貯めしとかないと・・・・・(笑)

Re: No title

マイペースさん
ありがとうございます。 ホントすっきりしました。
今度は 自転車でごいっちょですね!!

Re: No title

こーじさん
ありがとうございます。
いくら運動してても、病気は怖いですよね!!
走れば治る病気なら走り続けるんですけど・・・・(笑)
とにかく完全回復目指してがんばります。

Re: タイトルなし

ペンタさん
ありがとうございます。
手術は未経験なので ちょっと怖いですよ!
早く完治して 何も考えず走りたいですね!

Re: そうだったんですか

emoさん
ありがとうございます。
またまたお会いするときは よろしく御願いします。
マシンメカのこと色々教えてくださいね!

Re: タイトルなし

†taka† さん
みんなに言おうかどうか迷いましたけど、言えてすっきりしました。
後は 治すだけですね!!  またごいっちょ御願いします

Re: No title

TEBさん
ありがとうございます。
入院もうすこし短くしたいですが、 こればかりはうまくいかないですね。
とりあえず早く 除去したいです

Re: 一安心ですね

Gibsonさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。この20日間は そわそわしまくりでした。
体に異常がないので とりあえず手術までは 普通の生活になりそうです。

Re: No title

nabeさん
ありがとうございます。
色々あった 数日間でした!  ブログも書こうか迷いましたが、書いてみんなに応援いただいてホント元気でました。  (ホントは名古屋まで遠征考えてたんですが////   来年までお預けですね)

Re: タイトルなし

NOBさん
ありがとうございますー
しかし最新医療はすごいですよね。考えてみれば20日で良性か分かるわけですからね。
まぁ 加齢が進むので、健康第一でいたいですね!!

Re: ホッ!ε-(´∀`*)

ブリザドさん
ありがとうございます。
とっとと治して 元気な姿を早くお見せしたいです・・・・
手術後 体を動かせないのが 残念ですね!

Re: No title

ナベさん
ありがとうございます。
昨日は お互い楽しかったですね。
早く治して手術したいんですが、  色々と順序があるみたいです。。

Re: No title

しーchan
ありがとうございます。 おっしゃるとおり 手術までに走り貯めしようと思ってますよ(笑)
家族も やはり同じ不安状況だったので 家族全員安心しました。

Re: タイトルなし

nakadyさん
ありがとうございます。
早く 完治してみなさんに報告できるようにしたいですね!
明日にでも手術したいくらいです(笑)

Re: No title

ディヌさん
ありがとうございます。
今も元気モリモリですが、 それ以上になって戻ってきます!!
今度は 呑みすぎの 肝臓に注意しないといけないですね(笑)

Re: No title

shincoさん
ありがとうございます。
自転車乗るにも すっきりした気分で乗るのが1番ですよね!
これから1ヶ月ほどは 気候もよく 自転車乗るには最高でしょうから 楽しみです

No title

ここのところサイクリング記事がないなと思っていたらそんなことに。
とりあえず、良性で何よりでした。
(良性と分かった途端、しこり抱えたままでも来週は山行くって言ってしまうあたり、すっかり調子は取り戻したってところですかね?)

Re: No title

水上耕助さん
ですねo(^▽^)o 良性の診断がでるまでは、ホント落ち着かない状態でした。
来週は、気分転換ですね。

 

ドキドキ、お察しします。
でも、良性で何よりです。良かった良かった。
反動で、より活動的になるんじゃないでしょうか?

Re:  

アンプ犬さん
ありがとうございます。。
今は 少しスッキリしました。  早く完治したいとこですね

No title

予定で病院ってなっていたので気になっていましたが、こういう事だったのですね。

良性で一安心ですね。

リハビリ用に病室にローラー持ち込んじゃダメですよ~(笑)

Re: No title

よっしーさん
病室にローラー。。イイですねo(^▽^)o
速攻傷口広がりそう!!

No title

しばらく気がつかずにごめんなさい。
あちちさんがこんな不安を抱えた日々を送っていたなんて…
でも良性ということでひと安心しました。
手術はちょっと(自分ならかなり^^)怖いけど、取ってしまえばきっとスッキリしますよ。
私も不安な日々が1年以上つづいた時期がありましたが、そんな時が一番つらいですよね~

Re: No title

温玉さん
いえいえ お気遣いありがとうございます(^ ^)
手術は確かに怖いですよね。 早く完治したいです
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
