

家族旅行

8月10.11.12日と 両親、兄弟含め 大勢で家族旅行に行ってまいりました

向かった先は、 都会に比べて 多少?涼しい 「那須、塩原」です

早朝に出発して、まずは こちらに向かいました

DSCN0003_R.jpg フォレストアドベンチャーおおひら


http://www.foresfeel.co.jp/    栃木県 栃木市

自転車で 大平山は 何度か行ったことあるんですが、 その近くにあります。

ここのアスレチックが、かなり本格的なんです!!  命綱も装着しますよ!! 

大人も子供も かなりの本気度

2.3時間 フルに体力を使いました。。 マジで面白かったです。 ちなみにこんなかんじです(見づらいかな)



                          

DSCN0023_R.jpg DSCN0037_R.jpg

たっぷり 運動した後は 当然お腹がすきますよね!!  ッてことで  

お昼ごはん。。。。

この付近は、 ラーメンで有名な 栃木県佐野市に近いので 名物佐野ラーメンをきっちりいただいちゃいました。

行ったのは ラーメン高島さん    青竹で打った 佐野ラーメンは 絶品!

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9004228/
DSCN0050_R.jpg DSCN0052_R.jpg DSCN0053_R.jpg 今度 大平山に自転車で来たときは再訪問ですね

ここから 本日の宿まで 100kmほどあるので そのまま 栃木ICから 高速乗って 初日の宿へ 


今回、泊まった宿 2箇所は とにかく 激安でお財布にやさしいので、 2ヶ月ほど前に 予約していました。


この日 お世話になった宿は、 那須高原にある おおるり山荘です。

DSCN0054_R.jpg DSCN0064_R.jpg
建物自体は かなり古いです。。 当然 風呂や部屋もそれなりの 古さ、汚さはあるので、  デリケートな方は 苦手だと思います(私は全然平気ですが・・・・・)

このグループの すごいトコは、、

365日同一料金、 各ホテル5千円台で 朝夕バイキング  夕食時は ビール(クリアアサヒですが) サワー、ハイボール、日本酒が飲み放題なんですよ

詳しくは、http://www.ohruri.com/

ってことで、 ガンガン食べて ガンガン呑んで

画像 001_R 画像 002_R 画像 005_R 画像 004_R


完全 ノックアウト

夜 10時前に 撃沈!!  案の定 翌朝2日酔い炸裂でした。


翌日 チェックアウト。  あれだけ呑んで食べて ほんとに安いのかな?と 恐る恐る 伝票を見ると・・・・・

やはり安かった!!  1人 ¥5500でした。  


二日酔いの中、 2日目スタート!!

那須高原の有名どころ 「殺生石、つり橋、トリックアート館、 お菓子の城、ラスクファクトリー、チーズガーデンなどなど」  色々なとこで楽しみました。
DSCN0075_R.jpg DSCN0079_R.jpg DSCN0074_R.jpg

画像 011_R デザート店がたくさんあって ついつい試食しちゃいますね。


そして、2日目の宿も 同グループの 塩原温泉ホテルに宿泊。。

画像 021_R 画像 018_R


案の定、この日も バイキング&呑み放題!!  もうこれ以上 お酒呑めません  

そして このホテルも 1人 ¥5500也     絶対ありえない!!!!!!!

塩原温泉のほうが、 建物、風呂等は 綺麗でした。。  個人的にはこっちのほうが好みかな??


最終日は、 途中 佐野プレミアムアウトレットによって GODIVAでチョコを買って

画像 029_R 車内で みんなで食べて 無事帰宅しました。。。

いやぁーーー大満足の旅行でした!!  2泊で ¥11000は ありえないです。。  またいきたいと思います




コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとアーアアーって叫びました?

Re: タイトルなし

シルビアさん
叫びましたよ~  更にカンフーキックポーズで決めちゃいました!!

No title

家族旅行いいですね!
しかもその料金・・・ありえないですよー!

我が家はキャンプ専門ですが、それだけ安かったらたまにはホテルもいいなーって思いました。

カニ食い放題!?

命綱付きのアスレチック! 凄そうです!(^ω^)
それにしてもカニ食い放題、いいなぁ

那須高原は、昔、何度か行ったので
殺生石の風景を見ると懐かしさを感じます

No title

5500円!バイキング...ヤバすぎますwww
天気も良かったようで、良かったですね(^◇^)

おおるりは安くていいですよね~(^o^)v
送迎バスもありますしね。

命綱付きのアスレチックも良いですね。
親が(パパが)一番夢中になりそうです。(笑)

Re: No title

たむらさん
そうなんですよ!
飲兵衛のたむらさんも 沢山ビール飲めますよ(笑)
是非 お勧めです

Re: カニ食い放題!?

ブリザドさん
子供が 小6なので遊びに連れていく場所もなかなか迷いますね!!
食事は やはりバイキングがいいみたいです

Re: No title

TEBさん
ホント天気良くて助かりました!(お財布も助かりましたけど・・・・笑)

Re: タイトルなし

よっしーさん
バレました??  自分もかなりハマってました。。
おかげで 夜の飲み放題はやられました。。

No title

6千~7千円くらいなら結構ありますけど、1泊、5500円は格安ですね。
でも、「宿代安く済んだから」と気が緩んで、その他の部分で普段より余計に散財って罠に陥りそう(というか、私は確実に陥るな(笑))

No title

大勢の旅行って楽しそうですね~
食べ放題、飲み放題は、たがが外れちゃいましたね(笑)

Re: No title

水上耕助さん
そうなんです。 っていうか 宿代安く済んだおかげで お出かけで贅沢できたかな??

Re: No title

charingoさん
昼より夜の方が 楽しんじゃいました(笑)

No title

アスレチック楽しそうです。
今度は自走でここまで行き、アスレチックして、
自走にて帰宅・・・というのはいかがでしょうか。

Re: No title

CNさん
それは なかなかハードですねー
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
376位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
