スポンサーサイト


大雨ブルべ 300km

3月10日  BRM310千葉 300kmに参加してきました


4,5日前から 天気予報は、、、、雨、雨。。。  そのため以前から 雨対策グッズを準備してきました。

まず その結果から。。


部分によっては、成功、失敗とありました。


まず、  カッパ上下。。  上は 成功でした。。 上半身は 特に身動きないので防寒、防水は完璧!!  100円で充分満足です。。。

下は、  最悪!!!  スタート~PC1までの間に 股の部分が裂けて あっという間にゴミとなってしまいました、。  (教訓  下は 良い雨具の方が 間違いないですね

次に 足周り&頭部は、、、   これまた 完璧!!  ブログで書いた 雨対策は バッチリでした。。
次回のブルべでも コレは 準備しとこうかと思ってます。。

最後に、 手の部分。  コレは 最初は何も困ることが無かったのですが、 パンク作業(後に書きます)の時に  防水手袋が破けて そこから浸水。。  パンクがなければ うまくいったのに。。

今回は、下半部分と 手の部分は 反省点です。。   

さて!! 当日の日記です。。

朝、3時半起床。  4時出発。。  自家用車で スタート地点(袖ヶ浦海浜公園)まで 向かいました。 しかし 天気予報は、予想通り、  しかも 超強風!! ある程度は覚悟はしてましたが、 海付近に近づいてくると 台風並みの風でした

そして、 袖ヶ浦公園に到着。。  残念なことに 外は、、、
画像 002_R超 大雨&強風!!

一人だったら 間違いなく棄権状態でした。。。


受付に向かうと、、、 マイミクの方々が すでに集まっていて 元気がでてきました。。


画像 003_R


今回の参加者は 約120人中 70人近くいたみたいです。。(ある意味 みんな好きですね~

ブリーフィングも終わって いざスタート。。。


START~ PC1
やはり 大雨 大風で 悲惨な道のりでした。。  でもまだスタートして距離走ってないので みんなで会話をしながら それなりに楽しく走ってました。
PC1付近で、、、、、  悪い予感!!  下を見ると  後輪がパンク!!  PC1のコンビニで  処置。  この処置が大苦労。。  寒いわ、雨で手がビショビショで思うようにチューブが入らないわ かなり時間がかかってしまいました。。

PC1~PC2  ココは 佐原までなので 目立った記憶が無く ただただ大雨の中を走っていきました。。、

PC2~PC3  佐原~銚子までは  ひたすら利根川沿いを走って かなり向かい風で 大変な思いをしました。。そして 信号もないのでひたすらノンストップだったので かなり疲労が蓄積されました。

PC3~PC4  銚子~御宿  の前に 銚子のチェックポイントで 再びパンク!!  最後のチューブでチョットビビりましたが、 これ以降のパンクはなかったので良かったです。

PC4~GOAL  御宿~養老渓谷径由 袖ヶ浦。。  ココはやはり一番キツかったです。。 山はもちろんですが、まわりの照明が一切なく ひたすら暗い夜道を走行。。

なんとか、 17時間46分で 棄権することなく無事ゴール。。  体の疲労は最高潮でした。。

今回ご一緒いただいた皆さん。。ホントにありがとうございました。

300km 疲れたぁー

ちなみにルートです
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

BRM310完走おめでとうございます。
あの天候の中の完走はとても素晴らしいですね。
想像以上の過酷さだったのでしょうね(;^_^A

仲間の頑張っている姿はとても刺激になります。
まだまだ甘っちょろい自分ですが、もっと強くなれるように日々頑張っていきます(^^;

No title

お疲れ様でした!そして無事300km完走おめでとうございます!暴風雨の中、2回もパンクとは大変でしたね!それでも17時間台で完走しちゃうあちちさんは凄いです!雨対策実践編での反省点もとても参考になりました。やっぱり実際に使ってみないと分からないものですね!

お疲れ様でした。読んだだけで、大変さが少し実感出来ました(^◇^;)
千葉で300kmだと、そんなにぐるっと回るんですね〜、昨日バイクで走った距離よりもちょっと長い( ̄(工) ̄)

No title

BRM310完走おめでとうございます!って、
あの悪天候の中、凄過ぎです。
たぶん自分なら天気予報を見た段階で
取りやめですね。ハンタイさん万歳!!

No title

お疲れ様でした。
雨と強風は嫌ですよね。
ブレーキ効かないし、進まないし…。
300kmがもっと走ってる感じじゃなかったですか?

No title

完走おめでとうございます゚+.(・∀・).+゚
17時間、300kmというだけで想像を絶する程の過酷な世界なのに、
さらに大雨強風、しかも最後に暗闇の山道とか…

本気で尊敬します!

お疲れさまでした。雨風、ほんとにしんどかったですね(ToT)
でも、あちちさんとシルビアくんのおかげで無事完走できました。雨対策は、なめちゃいかんということも実感しました。また、ブルベ一緒に走りましょうね♪

お疲れ様でした(^^)あの過酷な状況の中、流石です。今度機会がありましたらブルベ参戦ご一緒宜しくお願い致します(*^_^*)

どうもです〜!
すごいことになってますね、ともかく、無事で何よりです!
お疲れ様でした~!
帰宅後の自転車の手入れが大変そうですね

 

お疲れ様でした!

あの強風と雨の中パンク修理とか!
予想より更に過酷でしたね。
CP手前でほんとに良かった。

No title

誤字訂正
ハンタイ⇒ヘンタイで!

No title

雨の中、300km……本当にご苦労様でした。
パンク(しかも2回)は不運でしたけど、悪条件の中、怪我なく完走できて何よりです。

お疲れさまでしたー。
風雨の中、ご無事で何よりです。
逆境に屈せず完走した達成感は、ひとしおだったのではないでしょうか。

大変な暴風雨の中での300キロ、お疲れさまでした!

そして、完走おめでとうございます♪

朝、起きて、皆、大変だなぁーと思うと同時にエントリーしてなくて良かったぁ…と、思ったよ(^^)

雨対策グッズ、参考になりましたm(_ _)m

Re:

> たむらさん
ありがとうございます。  さすがにおっしゃる通り いままでの自転車歴の中で一番過酷でしたね!
ある意味 いい経験ができました。  たむらさんも ブルべどうですかね~

Re:

>nakadyさん
ありがとうございます。  雨具はホント走ってみて便利かどうかわかりますね。
でも風も強かったので そこまでは想定外でした。。 いつかはご一緒してみたいですね。

Re:

> TEBさん
あの日は 房総走らなくて大正解ですよ!!  私もイベントじゃなければ余裕でDNSでした。。(笑)
でも天気がいい時に 走ってみたいコースですね。

Re:

> ぱぱさん
ありがとうございます。 コレでさらなるヘンタイさが表にでちゃいましたね(笑)
ぱぱさんとも いずれご一緒したいです。。 

Re:

>nabeさん
その通り!!  去年走った300kmと大違いでした。  やはり雨は 体も冷えますし体力消耗しますね。
今度のブルべは 天気よくなるといいなぁー。。

Re:

> ぐぴさん
ありがとうございます。 そう言っていただけると光栄です。。
ある意味 ヘンタイ人間ですけど。。。(笑)
今度また ダーシャ行きます~

Re:

> k-tetuさん
いやぁー  ほんとお互いお疲れですね。。  久々にこたえましたよ!
でも ある意味 良い経験ができました。
k-tetuさんが 324ブルべ終わって落ち着いたら シルビアさんと1杯やりたいですね!

Re:

> きたけんさん
ありがとうございます。こちらこそブルべだけじゃなく サイクリングツアー タイミング合いましたらご一緒しましょうね。。 自転車仲間は良い人がたくさんいますね。。

Re:

> NOBさん
どうもですー。
おっしゃる通り 自転車は凄いことになってました。 シクロクロスのレースを出たあとみたいに 掃除のし応えがありましたよ!!

Re:  

> もじゃ吉さん
雨の中のパンクは あそこまで大変だとは思わなかったです。  しかもパッチの糊も全然くっつかないし。。。  悲惨でしたね!!

Re:

> 水上耕助さん
ありがとうございます。 パンクはともかく 自分の体のトラブルが無く良かったです。。
翌日は 足が鉄みたいにパンパンでしたけど(笑)

Re:

> アンプ犬さん
ありがとうございます。  その通りで きつかったですけど また人生一つの思い出になりました。キツイ出来事って 後になって記憶がよみがえりますね。

Re: タイトルなし

>しーchan
ありがとうございます。  雨は体が冷えるからホントしんどかったです。。
しーchanも600kmブルべの時 天気良いといいですね。。

No title

お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
ホント変態ですねー
自分なら迷わずDNSですよ。
絶対600km走る方が楽だもん(笑)

Re:

>もにぃさん
ありがとうございます。  もにぃさんの方が充分ヘンタイですよ(笑)  何せブルべ1年目で600ですからね。。  400kmはおてやわらかに。。。

立派な変態さんですね(^-^;
あの悪条件の中良く走りました!

自分ならみんなにゴメンナサイって言って、DNSですよ、確実にw

やっぱりあちちさんはスゴすぎますね(^-^;

No title

お疲れさまでした、自分も前に走った一昨年の雪の中のBRMアタック日光ビーフラインを思い出すような季候でした、でも仲間が居ると「お~し!!やってやろうじゃないか!!」とパワーが出ますね、一人だと完全にDNSですね。

Re:

> ナベさん
ありがとうございます。 私1人ではとうてい無理ですよ!
何と言っても k-tetuさんとシルビアさんのドヘンタイ2人がいたので 安心でした。

Re:

> グルべ番町さん
ありがとうございます。 そうですね!  逆に気合いが入りますよね。。
でも雪の中ってのも凄いですね!  来月は降らないといいですね

No title

氷雨の中、お疲れ様でした。
あんな過酷な状況で、大変でしたね。
でも、その分良い経験になったと思います。
あとのブルべも気分的に楽になりますよ、多分。(笑)

すどうさん
ありがとうございます。今回の雨ブルべで怖いもの知らずになりました(笑) でも もう雨降ってほしくないです~

すげぇー

悪天候のなか300㎞・・・
凄すぎですよ!あちちさん。
雨対策は勉強になりました。参考にさせて頂きますね。

Re:

shincoさん
ありがとうございます。
雨は何とかしのげたんですが、風はやはり自転車の天敵ですね!!
さすがに参りましたよ。。

祝・完走!!

ここまで悪条件が揃った中での完走、さすがです!!
特に、雨の中のパンク修理なんて厳し過ぎですよ
本当にお疲れ様でした

ご自分へのご褒美に、何か自転車用品を
ポチッとしても良いんじゃないでしょうか(^ω^)

No title

お疲れ様でした。

あちちさんにはあのくらいの悪天候くらいがちょうど良いのではないでしょうか(笑)
しかし凄いです!変態に磨きもかかってしまいましたね。

Re: 祝・完走!!

> ブリザドさん
ありがとうございます。。
ただ今 何か買おうか迷っています(安物ですけど。。)

Re:

> ペンタさん
あれは ホント ヘンタイでもヤバいです!!
休み合えば 巻き添えにしたいんですが、、、(笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
300位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
