スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石峠デビュー

7月10日  先週のヤビツ峠に続き またまた峠に行ってきました。

目指した場所は、埼玉奥地にある 「白石峠

今回のメンバーは3人。。  みんな 坂馬鹿です

画像 001_R 秋が瀬公園で全員が集合してスタート

荒川CRを走って、 物見山を通過して、 ときがわ町に突入

画像 002_R この付近の道は アップダウンが結構あって いいトレーニングになりますね



そして、お約束の場所で 1枚 (前回のヤビツ峠に続き、 念願かないました

画像 003_R スタート地点で、呼吸整えて、 いざ峠へ

スタート直後、いきなり勾配キツイ坂が 待ち受けていました。 走行ダンシングして、  心拍も グイグイと一気に上昇

前回のヤビツもそうですが、スタートは 勾配キツイですけど、  今回の白石峠も、  その後休めるとこがなく びっくりです  自分が良く走る つくばの不動峠が やさしく感じます。。。

たかが、6kmちょっとの距離なのに ゴールが ながーく感じます

そして、ラスト800mの看板が見え、 最後の力を振り絞って、、、


何とか ゴール 29分47秒   画像 005_R
また今度きたときは、  更に好タイム出せるように がんばります

ゴールしたのはいいけど、  すでに飲み物が売り切れ。。 そして喉がカラカラ

速攻 峠を下って 近くにある 休憩所で  炭酸一気飲み

画像 007_R 画像 008_R
プハァーーー  もう最高です

とりあえず、 キツイ修行は 終了!!  これからは、グルメ修行??の部です。


グルメの部、 まずは 白石峠に良く行く方は ご存知の 「豆腐工房 わたなべ」
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11003139/

画像 010_R 画像 011_R

ここの豆乳ソフト(¥250) マジうまいっす  ドーナツもありました。

そして、醤油をかけると 更に楽しめます。。画像 012_R

画像 013_R おから無料コーナーでは おばちゃんがたっぷりおからを持ち帰っていました。


ソフトクリームを食べてる時、気温は30℃。。  良い補給になりました


気力、体力も復活して 荒川方面へ。画像 014_R


13時過ぎに 昼食ポイント  「高半」に 到着。。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11023098/

画像 015_R 念願のステーキ丼が やっと食べられます。。。   この日は 比較的スムーズに入れました。。

メニューを見ましたが、迷うことなく ステーキ丼を注文。  ¥1300と 自分の少ない小遣いでは リッチな昼食ですが、 たまには、、、、、いいかな

画像 016_R 画像 017_R
画像 019_R 肉厚で味付けも最高


もう、大満足!!  お腹も満腹!!  でも食後のデザートがないということで
榎本牧場でジェラード食べて(イチゴミルク)画像 020_R

帰路に向かおうとしたら、、、

私の自転車仲間が 「 NEWマシン到着しました」  とのつぶやき発見


通り道なので、 早速 ニューマシン拝見させていただきました。。


画像 021_R  

まだ 組み上げ途中で、ペダルも臨時のフラットペダル装着状態ですが。。
カッコいいっす アルミバイクから カーボンバイクデビューです。。(いいなぁー)

しばらく 自転車話をして  夜19:30頃に 帰宅しました。

ご一緒いただいた皆さん ありがとう御座いました。


この日の走行140kmでした。


走行コースです。(野田橋~秋が瀬公園までは、車載です。)

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白石峠楽しそう。高半のステーキ丼旨そうだし。
夏は山がいいですね。

自走だと、ちょっと距離がありそうですな!

No title

また峠……どんだけ坂好きなんですか(笑)

しかし、自転車仲間さんのNEWマシンのCAYO、いいなあ。
正直、私もお金あればアルミのVariadoじゃなくこっちが欲しかったです。やっぱ、カーボンは憧れますよねえ。

No title

最近坂かめっちゃ美味しそうな食べ物シリーズですね(笑)

Re: No title

ペンタさん
そうなんです!  夏は サイクリングロードより山の方が、日陰もあるし イイかも。。
ステーキ丼は 今年1番かも・・・・

Re: No title

水上耕助さん
私の まわりが 坂好きが多いもので・・・・(笑)
カーボンバイク 私も欲しいですー

Re: No title

nabeさん
ですね!! 美味しいものは 絶対はずせません(笑)

No title

白石好タイム。さすがですね。
高半美味しそうです。

No title

おつかれさまです!
初白石で30分切りとは流石です!
あの、最初の急勾配で心が折れるか折れないか。
面白い峠道っす。

ステーキ丼、柔らかそうじゃなぁ・・・

No title

なかなかガッツな日を過ごされましたね。
高半も、行こう行こうと思いながら、足が
届いていないところです。うまそうですね。

Re: No title

マイペースさん
まだまだ修行が必要ですよ、、  最後の1kmは 最大心拍超えてましたので。。。
高半は リピート確実確定です!!

Re: No title

もじゃ吉さん
いずれは、もじゃ吉さんの記録に追いつくように 頑張りたいですね!
ステーキ丼は マジ ヤバいです!!

Re: No title

kincyan さん
高半は、自転車乗りには有名みたいですね!  自転車ラックもあったので。。
是非、 足を運んでみてくださいね。。  帰路はお腹が重くなりますけど(笑)

No title

お疲れ様でした!
いつもながら超速いですね。
高半とソフト美味しそうです!!

Re: No title

ナッキーさん
ありがとうございます。
高半も デビューで来て最高です!!  ステーキ丼最高です。。

峠いいな

最近、峠に行く機会がなくて、峠に飢えてるブリザドです(^ω^)
今週末のイベントさえ終われば...

ステーキ丼、肉厚&ミディアムレアの焼き加減が美味しそうです!!

Re: 峠いいな

ブリザドさん
これからの時期は 峠はイイかもです。。  サイクリングロードだとずーーっと日なたで 峠だと所々日陰があるので、 

No title

豆乳ソフトに惹かれてます。
醤油をかけて食べるなんて・・・・
食べてみてぇ~!って激しく思いましたよ。

Re: No title

shincoさん
豆乳ソフトは 意外とさっぱりしてて私も 好みです。
飽きない味ですね!

No title

豆乳ソフトに醤油は合いそうですね。
毎日暑いですけど、暑かろうが坂好きには坂はたまらないでしょうね。元気だな~。

Re: No title

こーじさん
この夏は ソフトクリーム かなり食べそうです。。(笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
280位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。