

休日色々

今日の休みは 大した用事ではなかったのですが、 庭の雑草取りをやる約束をしていた為、  午前中ゆっくり起きて 午前中限定で 自転車乗ってきました。 

明後日に 150kmライドが控えてるため、程よい疲れの走行となりました。

コースは 近場の 小貝川、手賀沼コース。  手賀沼では 数往復していい汗かきました。  さすがに、 梅雨の晴れ間。。  自転車乗りが い~~っぱいいましたよ

画像 001_R



正午に帰宅して、 昼食食べた後は、・・・・・・  

庭の草むしり スタート  (庭といっても 狭いですが

梅雨の時期は 雑草の成長も 早いですね~。  先日 むしったばかりなのにもう 伸びてきています。。

画像 002_R とりあえず半分(上部分)は 綺麗にして、残り半分も やっつけました。  気が付いたら 2時間もむしってました


画像 003_R この袋 2袋分採れました。。。

あっという間に、 もう夕方。。。。。


今夜は、 子供達のリクエストで 「たこ焼き パーティー」  らしいです。

画像 005_R リクエストは いいんですけど、 焼くの私なんですけど・・・・・・・・・

たこ焼き焼く前に 時間があったので ちょっとしたブログ書きました。


さぁー いよいよ 明後日は、 大人数でのロングライド。。。。  早くも楽しみです。

が、  天気が微妙。。。。    晴れてくれ~

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草むしり大変なんですよね。中腰で疲れるし。
最近は肉体的に辛くなってきたので除草剤散布で済ませています(笑)

No title

うちは防草シート敷いて、その上に砂利を巻いてるんだすけど、強い雑草は出てくるんですよね......うちもやれねば(^_^;)

No title

あちちさんのブログを見て、うちの庭を見たところ…

愕然。。。

近々やらねば。。。

Re:

水上耕助さん
あの体勢は 長時間はきついですよね。
確か ウチも除草剤過去に撒いたはずなのに・・・・

Re:

TEBさん
ホント 雑草って憎らしいほど強いですよね!
あれだけの根性が 自分にもあれば。。。。  

Re:

nabeさん
私も 気になってはなかったんですが、 嫁が催促するので渋々でしたよ!

No title

私は24日に小貝川を走りましたが、ニコニコ顔で走る
自転車乗りの皆さんと何人もすれ違いました

お子さん達は「たこ焼き」というより、
「お父さんの作ったたこ焼き」を食べたいのでしょうね(^ω^)

ロングライド、お気を付けていってらっしゃいです

Re:

ブリザドさん
ありがとうございます。
手賀沼も家族連れでサイクリングされてる方 多かったですよ!
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
280位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
