スポンサーサイト


白石峠→筑波山変更 ヒルクライム

今日は、 数日前から 埼玉県西部にある「白石峠」に行こうと計画していました。


朝 5時起床 5時半に出発予定で準備をして ふとPCに向かって 「アメッシュ」を見てみると、、、、

川越、越生方面に雨雲がかかってる コレはヤバい  時間別予報を見ても 自転車で走ってる最中に 「間違いなく降られる!!」  と 思い、 白石峠遠征は諦めました。

自分1人での計画だったので 他の方の了承要らずにきっぱりと諦めがつきました。

変更場所は、  どこにしよう  マイミクさんは 養老渓谷方面に行ってるみたいだし、お供しようかなとも思ったのですが、  天気がイマイチ

で、 関東地方 全体の 今日の天気予報を見てみると、 茨城方面が1番天気は良さそう  



ってことで 毎度ながらの 「筑波山」に決定

??回目かな  今年に入って 4回目でした

でも、いつもと違うのは かなり早い時間での出発  この日は6時発! (いつもは8時発が多いので。。)

画像 001_R 案の定、 8時前に 大池付近に到着

時間が たっぷりあるので 「今日は とことん 体をいじめよう」 と 強い決意

「この日は 4つの修行を決行


早速、 第一の修行。。。。不動峠TT  が  しかし 今日は更に不動峠で休憩せず、つつじヶ丘までダイレクトTT。。。    ハードにいきました。

画像 003_R

まずは不動峠 心臓バクバクしながらも スルー  ここまで 14.41

不動~風返し (運よく 信号も青) そのまま 気合いでつつじヶ丘までノンストップ登頂!!    結果 36.52    ちょうど1年前より 3分もタイムが縮まりました。( 超嬉しぃー

つつじヶ丘で ご褒美のソフトクリームを食べようとしましたが、、、。、

                  

画像 004_R まだ、8時50分。  店員さん開店準備中!!

仕方なく、 ソフトクリーム諦めて、 コーラで 我慢。。。


20分くらい休憩して、、  第二の修行は  勾配度抜群の 「十三塚  参上!!」


タイムどころか、 登るのが精一杯

画像 005_R 相変わらず ヤバい坂です

十三塚を 登頂後、  第三の修行へ
          
          

画像 006_R 十三塚を下りて、 湯袋峠へ

で、 湯袋峠~風返し峠の信号までのTT   結果 13.34  (コレは初挑戦なので基準がわからないですけど


あーーーーーー  坂で お腹いっぱい!!   ってか 足パンパン

充分 満足して 走ってきた道に戻りながら  「昼ごはん 何食べようかなぁ~??」と  ペダルをこぎながら 頭の中で妄想中。。   

途中、色々なローディーとすれ違い それぞれ 会釈。。。  

アンカー、 スコット、 デローザ、、、、etc。。。。  みんな9連休なのかなぁ~??

更に ローディーとすれ違い、 、、、、、、、、、  

  「青い ウィリエール。。。  珍しいなぁ~。。。。。      ん????」

     「ん???    もしかして。。。。」

すれ違って200mくらい過ぎた後、  折り返して  猛ダッシュ!!
   (おそらく この時が  本日1番の最高速度だと、、)

なんとか 追いつくと、、、、、、   やっぱり

マイミクのシルビア さんでした~。。。  ホント偶然でしたよ。。。

話を聞くと、 私が 白石峠→筑波に変更のつぶやきを見て 「もしかして!!」と思ってきたそうです。  (  ホントうれしいなぁー 

そのまま 帰る予定でしたが、  そのままご一緒に 再びつつじヶ丘へ。。

ゆっくり休憩しながら お互いの自転車生活談を話し、  あっという間に時間が過ぎていきます。。(やっぱり 一人より 全然楽しいですね)

お昼近くになり、  「何を食べましょう??」  と 話すと、  シルビアさんが 「夢屋」ってお店があるんですけど どうですか~??  ということで 早速現地へ。。。

ココが、  夢屋さんです。。

画像 009_R 画像 008_R  


冒頭にも書きましたが、4つの修行 と書きましたが、 実はコレが 4つ目なんです


          まずは、 お店情報です。。
     http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8008433/

     http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_227.html


       かなり  ヤバいです


      早速店内へ。。。って 
  営業中、 準備中  どっち??         画像 010_R 

一応 営業中みたいです。  店内は  かなりのお客様がいました。。

画像 011_R 私は ジャンチキ定食大盛りを注文。

待つこと 数分。。。。。。。。


    

画像 012_R 
写真だとわかりにくいですが、 分厚いチキンカツが 2枚重なってます!!しかもデカイ!!   
   
トータル 11切れのビックチキン

そして ご飯の盛りもハンパないです画像 013_R

ちなみに この器は うどんとかに使用するくらいのサイズの器です。。


第四の修行。。。   苦労しながらも 無事完食 

もう 何も食えません。。。。   

ゆっくり 消化を待った後、  つくばを離れ 地元に向かいました。

ココからは、  お互い 前後を時々交換して トレイン組みながら

画像 007_R 自宅近くのコンビニで 解散しました。。。
(あれだけ食べたのに その後40km走ったら パン食べてました。。  恐るべし。。)


お付き合いいただいた シルビアさんありがとうございました。 また走りましょうね!


本日の走行 141km   コースは こんな感じです







スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!

シルビアさんとお二人でご飯、って言ったらとんでもないことになると想像はできましたが…期待を裏切らない食べっぷりでしたね( ̄∀ ̄)シルビアさんと行けば食いっぱぐれることはありません!!BRM519でも食事担当になる予定です(笑)

No title

友達が、自分のつぶやきとか見てひょっとしたらと追いかけて来てくれて、合流できたりすると嬉しいですよね〜♪( ´θ`)ノ

それと、夢屋...ヤバ過ぎですwww

お疲れさまです!
雨の登りは最高に気持ちいいけど下り怖いですからね。
安全一番です。

筑波にそんなデカ盛りスポットが!
私じゃ普通盛りでも完食できそうもないです。

晴れてる~

ほ、本当に晴れてたんだ!

明日休みの俺はどうしたら(>_<)

No title

相変わらずというか、とんでもなく速いですね(^_^;)

あちちさんとシルビアさんじゃ、本気出したら店の釜の飯食い尽くしちゃうんじゃないですか??

僕は不動と夢屋だけご一緒しますw

お疲れ様でした。

やっぱし変態だったんですネ!!。
いつかは峠と思っていますが、街中のチョットした登りでさえヒーヒーいってます。怖い物見たさで暑くなる前に、二人で殺られに逝って診るツモりす( T_T)\(^-^ )

お疲れ様でした!
北は降られなかったんですね。
南はまともに降られました。
ダートを走って来たので、全身泥まみれです…(´Д`)

ノンストップヒルクライムTTもすごいですが、ジャンチキもすごいwww

しかも安いΣヽ(゚Д゚;)ノ

No title

お疲れ様でした~

まさか午前中から降りだすとは思いもよりませんでした(;´∀`)

私も上の方に行けば良かったなぁ(´・ω・`)

チキンカツぱねぇでかさですな・・・

Re:

みいさん
シルビアさんについて行けば ハンガーノックは防げますv-410
でも、自分もよく筑波に行きますが、まだまだ色々なお店がありそうです。
あのカツは 2000カロリーは あったかな~v-371

Re:

TEBさん
そうなんです。  その言葉を聞いた時はとっても嬉しかったですよ~v-410
やよい食堂VS夢屋  チキンカツは 夢屋かな?? 量ハンパないですv-356

Re:

もじゃ吉さん
なんとか タイムを縮めることができました。 自分でも嬉しいです。。
もじゃ吉さんのように 12分台は夢のような話ですが、とりあえず13分台は頑張りたいですね。

やっぱり大学の近くは安いデカ盛り屋さんがありますね。

Re:

家鴨(葱) さん
なんとか v-279降られずによかったです。
せめて 明日の夜くらいまで天気もってもらいたいですね。
アメッシュデータが 必須になってきますねv-411

Re:

ナベさん
そんなこと言わずに 夢屋→十三塚でも。。(笑)v-411
シルビアさんの食欲見ちゃうと ついつい私も完食しちゃいました。。

そうそう、 つつじヶ丘ソフト情報  (木イチゴ と 山桜 でしたよ!)

Re:

輪太郎さん
今日は ちょっと変態度高かったですかね(笑)v-411
筑波山 是非 走ってみてくださいね。  キツイですが、 登った後の景色はホント最高です。  何度行っても思いますv-354  行かれる時は 登りのキツさより下りの注意の方が大事ですねv-410

Re:

もにぃさん
朝のアメッシュチェックしてホント良かったと思います。
ダートって??  MTBデーだったんですね
自転車清掃頑張ってくださいね~v-410

Re:

guppyさん
まわりのお客さんの食べてるのを見ると、ジャンチキ以外も どれもBIGサイズでしたよ!
ご飯もの専門なので、 麺ものもあるともっと混みそうですが、、v-356

Re:

ronさん
お誘いしてれば良かったですねv-410
今度 ronさんお勧めのお店も教えてくださいね

Re:

ペンタさん
言われてみれば、学生さん多かったっすv-410
お互い 筑波のいい店見つけましょうね。。

No title

4つの修行お疲れ様でした!

筑波で正解でしたね~。私は今日バッチリ雨にやられてしまいました。

実は28日に初自走で筑波に行ってきました。でも人に連れて行ってもらったので(危なくないようにと農道でした)やっぱり道がわからない。不動もはじめてタイム計ったんですよ~、恥ずかしくて言えないけど(笑)

もう少し速く走れるようになったら是非筑波、御一緒してくださいね!



Re: No title

ディヌさん
凄いじゃないですか~。  筑波自走とは、、、。  ますます脚力ついてきてますね。クロスの時からの脚が出来上がってますね。
タイムは、自分も 毎回の記録を パソコンに入れてるので 少しでも上がると嬉しいものですね。

お互い 苦しながらも楽しみましょうね。

あちち さんも相当なMですねー。
でも、実際タイムが縮まると、モチベーションがあがりますねー。

お疲れ様でした♪

いや~ドM練お疲れ様でした(^^)/筑波はまだ一回しか走った事ないので走りたくなりました(*^_^*)それにしてもボリュームあり過ぎな定食ですね(+_+今度機会できましたら皆さんと走りにいきたいですネ(^_-)-☆

No title

にこにこ顔で・・・不動ノンストップでつつじケ丘?&十三塚!マイミクさん追いかけ
再びつつじケ丘。湯袋峠も・・・。日記拝読してたら、何がないんだか??あちちさんはやっぱし凄すぎデスv-12

No title

お疲れ様でした!
どんどん速くなってますね!

自分は夢屋是非行ってみたいです!

No title

お疲れ様でした、やはり最後に大盛り峠でしたね、それなら
自分は楽勝です(笑)
いや~坂好きはやはり坂に集まるのですね。

Re:

アンプ犬さん
そうなんですよ。 自分自身をさらにいじめるためにTTやってます。。  って Mがバレバレ(笑)

Re:

キタケンさん
筑波は、山(筑波山)もあるし 平地(りんりんロード)もあるので 是非脚を伸ばしてみてはどうでしょう。
是非 ご一緒しましょう。

Re:

ぱぱさん
自分でも この日はどこ走ったんだか、、、、、、。  でも 美味い物はキッチリ食べましたよv-411  量凄いですがv-356

Re:

ナッキーさん
色々な方と走ると グルメスポット覚えますよね。  今回のお店は ホント ノーマークでした。
今度は 夢屋カレー食べてみたいですね。

Re:

グルベ番町さん
そうなんです!  最後に勾配最高度の坂?  が待っていましたよv-410
チキンカツ  最大心拍逝っちゃいました~

No title

やっぱり、自転車乗りたるもの、足だけでなく胃袋も鍛えないといけない……とは言え。
あれだけ坂を走ってからのジャンチキ定食大盛りは、修行通り越して苦行かも(笑)

Re:

水上耕助さん
あの ジャンチキはヤバいです。。
でも 走ると食べれちゃうんですよね~  不思議です。。

No title

峠の連チャン!?
修行の連続、ご苦労様です^^;
坂でおなか一杯のうえに、ジャンチキ定食大盛り。
驚きのスタミナですね(笑)

Re:

Charingoさん
峠は、ホント疲れるのに何で行きたくなっちゃうんでしょうね??
最近 食べる量が増えて胃袋がデカくなった気がします。

No title

最後の苦行があるので、最初の苦行は苦行でなくなりますね。
埼玉西部ですが、本日も怪しい天気が続いております。
天気が安定した時にに白石目指してお越しくださいね。
明日はなんとか走れそうです・・・。私も峠へ行ってみます。

Re: No title

CNさん
ホント白石行きたかったです。。
雨男なんですかね~o(^▽^)o

No title

筑波山でヒルクライム三昧かぁ...( ̄▽ ̄)。o0○イイナア
地元なのに、最近はナカナカ行く機会がなくて残念です
(2週間後には"ツールドさくらがわ"で湯袋峠を走るというのに!)

夢屋、こんなお店が学園西大通り近くにあるとは知りませんでした
さすが大学近く!

Re:

ブリザドさん
ツールド桜川出場するんですね。  頑張ってください。
ますます 鍛え上げられますね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
367位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
