スポンサーサイト


アタック日光&ビーフ 400km

4月21日 ブルべに行ってきました。

 (BRM421 アタック日光&ビーフ 400km) 今年3回目のブルべです。

スタート地点は 埼玉県川口市。  自宅から1時間足らずの場所なので ゆっくり6時に自宅を出発。。。

7時ごろ 集合場所に向かうと、、、

画像 001_R 

早くも たくさんの方々が 走行準備をしていました。

本日のブルべは 夜間走行確定なので、 ライトは規定の2灯じゃなく 3灯体制で行きました。

画像 003_R 画像 004_R


ブリーフィングも終わり、 自転車の点検が済んだ順に 続々とスタートしていきます。

画像 005_R 


この日の天気予報は 曇り。。  寒いけれども雨が降っていなかったのが、幸いです。
気温は10℃前後、  完全にウェアーは冬仕様にして正解でした。

しばらく 走ると、、、、
聞き覚えおある声で「がんばって~」  振り返ると、自転車仲間の マイミク マイペースさんでした。  お仕事中に路上から声援いただきました。(ありがとうございます

そして、 野田橋でも 仲間が応援準備してくれていたのですが、 時間が間に合わずお会いできませんでした(スイマセン


スタート~PC1 までは 100km以上。。。  
20人ほどの集団に ついて行きました。  途中コンビニも寄ろうと思いましたが、そのままPC1へ。。

途中 こんな景色を堪能しながら

画像 007_R 

12時半頃にPC1 到着。。  ここで、スパゲティと パンの補給。

画像 008_R さらにチョコレートも食べました。

PC1以外の 他のチェックポイントは だいたい50km間隔。。 補給は それぞれのコンビニで行いました。  

こんなものや あんなものを補給

画像 012_R  画像 011_R 

PC1からは、 4,5人ほどのグループでの走行となり、  PC2以降は  ほとんど1人旅状態でした。。

日光に突入。。ここから 霧雨が降りだしましたが 走行には影響は問題なし
。そして、那須塩原付近は まだまだ桜も見頃でしたよ画像 010_R 画像 009_R


これ以降は 霧雨が降ったりやんだりだったので、写真は撮れませんでしたが。最高の景色を堪能しました。 

コース的には、
スタート~PC1 
 平地がほとんどで 集団走行もできたので体力的には楽でした。ただ 巡行速度が半端なく速かった!!
PC1~PC2
 日光の手前が緩やかな坂が多くかったですが、 気温もちょうど良かったので走りやすかった。 
PC2~PC3
那須塩原、大田原まで 桜があちこちで咲いており 景色をたっぷり楽しめました。

PC3~PC4
茨城県に入り 那珂川町や常陸大宮市に入り 適度なアップダウンがあり ちょうど200km付近で  かなり疲労がたまり しんどくなってきました。

PC4~PC5
ここが、何と言っても ハンパなくキツかった。  ビーフラインのアップダウンと 道祖神峠で 完全に 足はヘロヘロ状態!!  しかも真っ暗&街灯は 全く無し。。。  (自転車ライト3灯装備して 良かったです)

PC5~   峠越えで疲れてたせいか、  ほとんど記憶なし。。  ただ 行きに通った道を通ったので 平坦ではありました。



そんな感じで、  21日 AM8:00 にスタートして 22日の AM2:35  18時間35分で無事ゴーール

何のトラブルもなく 走れました。。  私が得意?とする パンクもなく (シーラント剤のおかげかな?)   よかったです。

あとで GPSのデータを見るとカロリー消費が、 約6000!!!  びっくりでした。

これで 200、300、400kmとクリア。。  残すは600を走って SR(スーパーランドナー)を狙っていきます。

途中 つぶやきやコメントいただいた方々 その他 ブログを通じて応援いただいた方々 ありがとうございました

おおよそこんな感じで 走ってきました。(途中 データスタートするの忘れて 1部区間記録はないですが


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^-^)/ 400km完走おめでとうございます!やはり速いですね〜\(^o^)/ 600kmも頑張ってください(^-^)/

お疲れ様でした!18時間半で完走だなんて、途中休もうと思えば8時間睡眠取れるってことですね(笑)
やっぱり鍛え方が違うな~!

速い!

さすがですねー。400kmを一気にそんなアベで。
Garminの電池が無くなる前にゴールしちゃうんじゃないっすか?
すごいすごい、脱帽です。
おめでとうございます。

No title

400kmか・・・想像できんです(;´∀`)

私は、まずは250kmぐらいからにします~

No title

やっぱり400kmとなると重装備になりますねえ。
一瞬、ランドナーかと。

とにもかくにも、パンクも怪我もなく無事完走、おめでとうございます。
(って、AVEが15.6 mph!?……バケモノですか(笑))

Re:

たむらさん
ありがとうございます~。
6月に600があるので それまでに精進しないと。。。

Re:

nakadyさん
ありがとうございます。
やはり 自転車は 苦しくても終わった後は充実して「楽しかった~」って思いますよね。
今度 是非ご一緒しましょう。。

Re:

emoさん
ありがとうございます。
Garminは 電池長いですが、LEDを高めの設定だと早く無くなっちゃうんで 予備電池も準備しました。  大雨降られなくて良かったです。

Re:

ronさん
ブルべ 1度出てみると ハマりますよ!
ronさんもロング走るから 必ずハマります。。

Re:

水上耕助さん
長距離なので 準備も万全にしないと、、と思ってたら大荷物。。
でも みなさんこんな感じでした。  

400キロ、お疲れさまでした。
Aveも凄くて(21.5km/hですか!)、クルマで例えるなら、まさにグランツーリスモな感じですね。脱帽です。

No title

ブルベ400完走おめでとうございます。
18時間半で完走は・・・凄すぎです!
途中一人旅!な~んて、あちちさんが
速すぎだったのでは?

No title

お疲れ様でした~。

まずは無事でなにより!

400キロなんて想像すら出来ないけど、サラッと次は600って言っちゃうあちちさん・・・とっても頼もしいですよ~!

今度越谷近辺を通る時は応援に行きますので教えて下さいね。

お疲れ様でした!
さすがあちちさん、速いですねー。
自分は23時間55分でフィニッシュでした(・∀・)ノ

No title

完走おめでとう御座います。
400なんて私には走れないですが、そのタイムがどれだけ早いか、ちょっとは想像つきます。
600も頑張って下さい。東京~大阪間ですねhahaha~~

どうもです〜!
よんひゃっきろですか?
無事のご帰還、おめでとうございます&お疲れ様でしたぁ~!
それにしても益々力強くなって行きますね。 すごすぎです

川口から那須回って、ビーフライン((((;゚Д゚)))))))
バイクのツーリングみたいです。パンク無くって良かったですね〜♪( ´θ`)ノ

Re: タイトルなし

アンプ犬さん
ありがとうございます。
長距離は色々な景色が楽しめてホント楽しいです

Re: No title

ぱぱさん
ありがとうございます。しかし世の中上には上がいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トップは私より2時間も早く到着でしたよ。

No title

あちちさんv-91さすが速いですねv-10
完走おめでとうございます。
SR取得までp(^-^)qって下さいね。
一生懸命走る姿に感動させて頂きました。

Re: No title

ディヌさん
お気遣いありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今度は、6月2日に同じスタートなので、野田橋までは、同じルートです。
手作りお菓子期待してますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:

もにぃさん
お疲れ様でした。 これでSRまで3種目ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お互い 今年は、同じ喜びを味わいましょうね。

Re:

ペンタさん
ありがとうございます。
ペンタさんも全然走れますよ! 今度 平日ブルべやっちゃいますか(笑)

Re:

NOBさん
どうもです~。
コメント書いてる今、 体がパキパキですー。   でも自転車やめられないんですよね。。

Re: タイトルなし

TEBさん
今回 夜のビーフラインしか見れませんでしたが、昼の景色も見てみたいですね。

Re:

マイペースさん
あそこで まさか!! びっくりしましたよ!! おかげで あの後 先頭集団に追い付いて 4番手でフィニッシュできましたよ。。  また 走りましょうね。 詳しくは 朝ダ~で(笑)

お疲れ様でした(^^)流石です!!次は600ですネ!?400kmはどんな世界なのでしょうか。今度お話聞きたいです(*^_^*)

No title

お疲れ様でした。
あちちさんが自転車で記憶をなくしてる時、オイラはお酒で記憶をなくしてました…。
オイラには400km無理です!
もう尊敬してしまいます。

お疲れ様です

私は真似できません、ヘタレの固まりってゆうか、ただの凡人です
ゴールおめでとうございます。

No title

お疲れ様です
あ! ガーミンのマップだ!(^ω^)
すごいなあ、埼玉、千葉、茨城、栃木の4県に渡って走ったのですね
パンクなく、怪我なく完走できて何よりです

No title

400キロ無事完走お疲れ様でした!
おめでとうございます(^^)
次回600キロ・・・私には未知の世界です
今日はゆっくり体休めて下さ~い! ではでは

Re:

キタケンさん
ありがとうございます。
集団で走ってるときは、いつものサイクリングって感じですが、 真夜中の峠は怖すぎです。
野生のイノシシや野犬などがでてきてビビりました

Re:

nabeさん
ありがとうございます。 私も帰宅後お酒で完全ノックダウンでした(笑)
ブルべ面白いですよ!!是非200からでも。。。いかがですか?

Re:

イタコーさん
ありがとうございます。 ブルべであろうが何であろうが、自転車乗った後に(きつかったけど楽しかった)と思えれば イイですよね。

Re:

ブリザドさん
言われてみればそうですね! 4県でしたね。
シーラント剤も効果?出ましたね。。

Re:

Boostさん
ありがとうございます。
6月にラスト600がんばってきます。
そのあとは のんびりポタ中心での活動予定です。

No title

おつかれさまでした、当日お声を掛けて頂きありがとうございます。
やっぱりあちちさんは速いですね~こちらは亀なのでのんびり(必死です)
と走っていました、ちなみにブルべ腹は発動中です。
またお会いしましょう。

No title

すごいですね!400km行っちゃいましたか!!
というか、それ以上にこんなにたくさんの人が400km走ろうと参加しているというのがすごいです(汗)
午前2時半ゴールとはこれまたすごい。
完走おめでとうございます。お疲れ様でした!

No title

グルベ番長さん
こちらこそありがとうございました。お会いできてよかったです。
これでまた自転車仲間が1人増えたのがうれしいです。
イベント等でお会いしたときはよろしく御願いします。

No title

こーじさん
ありがとうございます。
自転車好きが150人も集まっちゃいました。
完走後の達成感はたまりませんね。マラソンでも同じでしょうね

お疲れさまでした。

流石の安定感!
早くもSRリーチとは。
600より400の方がキツいからもう安泰ですね!

400以上はもういいやと思いつつ皆様の日記見てると走りたくなっちゃうから不思議。

Re: タイトルなし

もじゃ吉さん
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 400は確かに「もういいです」って思いました。 やはり後半の峠越えがキツかったです。 またヒルクライム稽古お願いしますねo(^▽^)o
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
345位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
