

本日の自転車飯

1月28日

2日前に ブルベで200km走行して 脚はパンパン

翌日仕事をして、 28日は休日。


特に予定もなく 家でゆっくりとしていようかと思いましたが、 自分の性格上ジッとしてるのが大の苦手


天気もいいし、せっかくなので自転車を乗ることに決めました。。


とある記事
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7208

を見ていたら 頭の中が 「豚丼」モード!!



さほど遠くなく行けるとこを目指して 9時半ごろ出発。。。




画像 001_R 雲一つない 最高のお天気


最短距離で行くと あっという間に到着してしまうので、
無理のないペースで、江戸川方面に向かい南下して 荒川経由で北上。



途中 荒川サイクリングロードが 大工事で 迂回路を通りましたが ほぼ予定通りにこちらに到着。



赤羽 「和とん」 さん
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128395/

画像 003_R 


入口のメニューを見ると・・・・・・


画像 004_R お腹ぺこぺこ なんで 当然 7枚


店内は、カウンター 5席?くらい と テーブル2席 の こじんまりした店内でした。


早速、 豚丼 7枚 ¥770 と 白髪ねぎ¥80 を  オーダー――



ジャーーーーーん

画像 005_R 
うまそーーでしょーーーー


ちょっと 箸で 肉をめくると・・・・・・・

画像 006_R めくってもめくっても  肉、肉!!

店員さんから 小皿をいただいて、
「この更に 載ってる肉を移して食べてください」  との事。。

っていうわけで

画像 007_R


 
こんな感じに。。。


お味の方も なかなかGood!!


特に 気に入ったのが  コレ

画像 008_R  山椒をかけると さらに美味い!!  


はるばる食べに来た甲斐がありました。



お腹も満足して、


赤羽と言えば・・・・・・・・・・・・



画像 009_R   赤羽あんこで デザートでしょーーー



と、言いたいとこですが、 豚丼屋さんから 数百メートルの場所にあり、 まだまだお腹パンパン状態


なんで、 家族の分も購入して サコッシュに入れて アンパンが潰れないように程ほどのスピードで帰宅!!




画像 010_R


ちなみに 家族は 「赤羽あんこ」ファンで、  これじゃーーすぐ食べ終わっちゃうよ~~



と、 クレームが・・・・・



あのぅーーーー   私のお小遣い考えて!!  と  ぶつぶつと・・・・(笑)

この日の走行データです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも美味しい食べ物情報ありがとうございます! どこのお店も私の行動時間にはやっていませんけどね(笑)
以前、職場が赤羽だったのですが、まったく知らなかったです(^^;
これからもグルメ情報楽しみにしていますよー!

Re: No title

たむらさん
コメントありがとうございます。
もともと自転車始めたきっかけでもあるので、どんどん美味しいとこ目指しまーす

おいしそー

あちちさん、こんばんは!

すごい!7枚って、、普通は、ご飯がべつの茶碗に出てきますよね(笑)

下にご飯があるとは誰も思いませんよーー。

僕なら、豚皿でおねがいします(爆)

もちろん、あんこのデザートつきで。

Re: おいしそー

ワンチャン さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ココは、荒川の岩淵水門付近なので 道が覚えやすいので是非いかれてみてくださいね

枚数オーダー可ですか!

豚丼の枚数を選べるのは良いですね!(^ω^)
私も7枚を選びそう
荒川サイクリングロード、一度走ってみたいところです

Re: 枚数オーダー可ですか!

ブリザドさん
枚数は、決まってると思います。
7枚でご飯も大盛りにすると大変なことになります

No title

いつも良いお店情報有難うございます!
行きたいお店リスト入り決定です(笑)

でも、場所的にはクジラも近いのでどっちに行くか悩みそう・・・

Re: No title

よっしーさん

是非是非お試しくださいねー。
自分もまた行きたいです~
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
343位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
