スポンサーサイト


これは使える!!


みなさ~ん   自転車乗ってますか~



気温がちょっとずつ下がり 徐々に寒さもましてきましたね~



ウェアーも 秋冬タイプになり 防寒対策されていると思います。


そんな中、 足元、足先の寒さも厳しくなってきますよね 自分は 毎年恒例 「しもやけ」と戦っております。  だいたい11月になると症状が出てきます。

足のつま先が痛痒くなり つらい日々を送ります


ロードバイク乗りのみなさんは 冬になると 「シューズカバー」を利用すると思いますが、

今の時期は「まだ 早いかなぁ~」  って思いますよね。



で、私は こんなものを買いました。



画像 001_R ワークマンで 発見 ¥290


シューズカバーと違って こんな感じで 靴下の上に装着します

画像 002_R つま先が ちょっとキツくなりますが、自分は大丈夫でした。



早速、先日の 房総ライドで試したんですが・・・・・・





最高!!


つま先の寒さを 以前より格段に防げます。

これなら 完全な真冬でも シューズカバー&コレで ダブルで防寒できますね



これで、しもやけが出来ないとイイんですが・・・・   それは無理かな?





ってなかんじで これはおすすめです。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴下とトゥキャップの間に唐辛子を入れてみてください~!!

No title

今年の冬は試してみます!

No title

これはイイですね!
私も毎年シモヤケと闘っているのでなんとか対策を考え中でした。
ワークマンへGO!

No title

ちょっと中途半端な季節にピッタリのアイテムですね。
カバーとあわせればさらに暖かそうですし。
なお、本日、「まだ早いかなあ」とシューズカバーなしで走り行ったんですが、寒さで足先凍えました……。

Re: No title

ディヌさん
それもありですね!!
とにかく しもやけだけはカンベンです~

Re: No title

nabeさん
お安いので とりあえず試してみてもいいかもです

Re: No title

たむらさん
これを履いて シューズカバーも装着すれば 真冬もOKですね

Re: No title

水上耕助さん
そうなんですよ!
今の時期が 一番難しいですよね!

これは良いですね!

冬本番になると、シューズカバーを使ってもつま先が冷たくて困っていました
これは良いですね!
ワークマンなら近所にあるし、¥290というのが嬉しいです(^ω^)

Re: これは良いですね!

ブリザドさん
自分も ふとワークマン寄ったら見つけて、 とっても助かってます

No title

これは素晴らしい。安い!
シマチューホームセンターに探しにいったところありませんでした。しかし、面白いものをみつけました。ウエットスーツの生地の靴下というかインナーと グローブです。グローブはフィット感もあり十分に使えます。靴下(インナー)の方は靴をはけるのかどうかわかりませんが両方とも700円代と安価だったので購入してみました。防寒対策はもちろんのこと 寒い時に雨にふられたときのことを考えると手先と足先をカバーしてウインドブレーカで上半身を守れればかなり安心です。でも蒸れるでしょうね。ホームセンターは宝の山ですね。意外なものがあって楽しいです。

Re: No title

IWAさん
グローブイイですね!!  自分も足先はこれでOKなんですが、手の対策がまだ残っていたので、今度ホームセンター覗いてみます。
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
415位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
