

山奥のラーメン店

11月5日。

ようやく休みの日が スッキリした天気となりました


これまで、周期的に休みの日が 天候悪く 自転車乗っても長距離走れず ウズウズしてましたが ようやく。。。


この日は、以前から行きたかった ラーメン店へ



(自称)ですが、  千葉南部には
房総3大ラーメン が あります。




まずは、 
西部の 竹岡式ラーメン  
大好きなのは 「梅乃屋」さん  http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000453/


そして 東部には 有名な 勝浦タンタンメン
行ったことがあるのは 「はらだ」さん 
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12000997/



この2つは、制覇したのですが、
もう一つの 中央部の 山奥にある ラーメン店を制覇してないので それを目指して


朝6時起床  7時出発



画像 003_R 手賀沼を通過して 新川CRへ


そして、9時過ぎに  外房有料道路入口付近のコンビニで 補給
画像 004_R ハンガーノックにならないように


しっかり補給した後は、 千葉付近の自転車乗りには有名な 「うぐいすライン」を通過して
のどかな景色を堪能

画像 005_R 画像 006_R


そして トンネルをくぐり抜けて


画像 008_R そして、 目的地付近でちょっと迷いながらも       開店15分前に トラブルなく到着



ラーメン 八平  http://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12004726/
IMG_4575_R.jpg 


3連休後なのに
開店15分前で 既に10人以上並んでいました (こんな山奥なのにビックリ


画像 009_R  多少待ちましたが、念願の「アリランラーメン」


なんで「アリランラーメン」なの??  っていう方は コチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3


で、 ここのシステムは 普通のラーメン店とちょっと違って、
食券機がないのは 別にして 店員さんが 「お次の人ーー」  って言ったときに 順番に各自が注文するようで、  自分の前の人を覚えておく必要があります。

右も左もわかっていたい状態で、私は、「アリランチャーシュー 大 辛口」を 注文。


待つこと数分・・・・・


ようやく来ました~~



IMG_4571_R.jpg 


めちゃくちゃ 美味そう!!!

チャーシュー、麺のほかに 中身は  玉ねぎ、ニラ、ニンニクが ゴロゴロとたっぷり入っています

画像 013_R 画像 012_R

はるばる遠くから来た甲斐がありましたよ  超大満足
自分好みのラーメンでした。


この日のプランは ラーメンだけだったので
秋元牧場付近を通過して

IMG_4576_R.jpg


帰りは 最短コースで 明るいうちに帰宅。



それにしても 美味しかったーーー!!

また食べに行こうと思います。


この日の走行コースです。






コメントの投稿

非公開コメント

渋い外観のお店ですね!

ラーメン八平、渋くて期待させる外観のお店ですね!
写真で見るからにアリランチャーシュー、美味しそうです
走行距離は113.49 miだから...183kmですか!Σ(゚д゚lll)

ふじもと

これは 間違いなく俺も好きなラーメンです!こんど俺も行きます! これから寝るってときに猛烈に腹減りました(>_<)

No title

房総3大ラーメンの残り二つは食べた事ありませんがひょっとして似てるんでしょうか?
私はお店の佇まいとあの周りの景色が気に入っています。道もきれいで走りやすいし。

ラーメン旨そう!

これがあちちさんの房総3大ラーメンの1つですか?
実に旨そうですね。
特にチャーシューが良いですね。
私も食べてみたいです。

それにしても、いつもながらのAvの高さに感服です。

Re: 渋い外観のお店ですね!

ブリザドさん
昔ながらの建物で雰囲気最高でした。
早くも また食べに行きたい中毒になってます(笑)

Re: ふじもと

ふじちゃん
今度行こうよ~。。
うぐいすラインも 適度なアップダウンあるから 山岳走るのと似たような感じだよ!
かなり疲れるけど・・・

Re: No title

たっちさん
色々と情報ありがとうございました。
どっちかというと勝浦タンタンメンに近いですかね??
食べ物ももちろんよかったですが、たっちさんのいう通り 道も最高です!!

Re: ラーメン旨そう!

エンツォRさん
チャーシューは お持ち帰りもあるみたいですよ!!
リュック持参で今度買おうかな!!
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
