スポンサーサイト


遠征・・・・・・・  のはずが・・・・

久々のブログ更新。

バタバタしてるので更新できませんでした。 まぁーーーマイペースで更新しようと思います。


10月22日

仲間が、自転車遠征を企画していて 参加させていただきました。


走るコースはというと、

こんな感じ  




(道の駅おがわまち~秩父方面~色々な峠を登って~道の駅おがわまち)
の約100kmコースでした。


早朝3:50起床。  久々の早起きでしたが、前日に早めに就寝したので目覚めはバッチリ


準備して、仲間の家に5:30到着。。


そこから 道の駅おがわまちまで車で向かいます。。


この時点では、 天気は良好


車内で、自転車談義やその他の雑談をしながら 走ってると・・・・・・・・


空が怪しくなり、  川越付近から 徐々に・・・・・


ポツ・ポツ・ポツと  小雨が・・・     


まぁーーー アメッシュ(スマホのアプリ)には 雨雲全くないし 大丈夫でしょ~


なぁーーんて  余裕をこいてたら、


だんだん雨が強くなり、 全員の集合場所に着くころには  土砂降り状態

皆で相談したのち、 この日の秩父ライドは諦めて、雨が降ってない 東方面へ 方向転換。


走ってきた道を戻って、 荒川沿いの 「秋ヶ瀬公園」へ


秋ヶ瀬公園に到着したのは良かったんですが、 空を見上げると・・・  なんだか怪しい雲が・・・・


さらに東の空を見ると 明るかったので 雨の心配を考え、さらに東へ移動。。。


皆 自転車乗る気マンマンだったので、 とにかく雨が降ってないとこで走ろう! ということで結局、地元の 江戸川付近まで戻ってきちゃいました。



着いた時には 時間は 11時半。。。

急遽走行コースは こんな感じで 昼食を摂ってかるーーく走ることになりました。



ちょこっと走ると、もう昼食時間だったので、

こちらで ガッツリ補給しました。(たいして走ってないのに

画像 001_R けやき食堂 http://www.keyakishokudou.com/

この付近で 走ってる方は おなじみですが  盛りが良心的なお店です。

で、私は 名物「けやき丼  特盛 ¥670」 を オーダー


画像 002_R 特盛でご飯3~4杯分の量です。

甘辛い豚肉がなんとも美味!!  
苦戦しましたが、完食!!

腹ごなしに そこから 利根川サイクリングロードに入り、関宿方面へ



関宿に到着して そのあとに 以前から気になってた チーズケーキ屋さんに行こうと提案してそちらにもお邪魔しました。


こちらです

イナガキ食品工場直売店  http://ing-farm.jp/?tid=3&mode=f2


画像 003_R 画像 004_R

そこで、 イチゴのチーズケーキと 切れ端チーズケーキを購入。。

画像 005_R 切れ端 チーズケーキは写真撮るのを忘れて 全部食べちゃいました。。   濃厚で 全員絶賛     ここのお店  お勧めできます


江戸サイ走って、 関宿方面へ行く 1つの楽しみが増えました


食べてばっかりなのでしっかりそのあとは江戸サイを走って

画像 006_R


せっかくなので記念撮影
 画像 008_R


予定より 早い帰宅となりましたが、 これもまた思い出ですね!!


また 走りましょう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが! あちちさん&お仲間

秩父方面は私も遠征したい場所です
それが雨でしたか! 大変でしたね...
それでも完全中止にせず、空の様子を見ながら移動するところが、
あちちさん&お仲間らしいです
見習わなくっちゃ(^ω^)

どうもです
なんか、すごく早くに家を出て、遠くに行ったものの、雨が降っていたので、元のスタート地点に戻ってきたと……
11時までなにしてたの?という感じですね!
すごいのは、それだけあちらこちら行ってからも走るということですね

僕ならだれてもうおしまいという感じです(笑)

No title

雨は残念でしたね。でも地元に戻って走ったというのを読んで、ちょっと笑っちゃいました。
関宿城に次に関宿城に行った時はチーズタルト食べてきます。
けやき食堂はどの辺りです?

Re: さすが! あちちさん&お仲間

ブリザドさん
久々に 天気予報が見事に悪い意味で外れてがっかりでしたが、少しでも走ることができました。
今週末は 大荒れですから 自宅謹慎ですね(笑)

Re: タイトルなし

NOBさん
どうもです。
自分は、運転手じゃなかったので(笑)乗る気マンマンでした。
ちょっとした6時間のドライブでした。

Re: No title

ペンタさん
けやき食堂はすごいわかりやすい場所です。
運河サイクリングロードの 運河駅のところ(流山街道)を野田方面に 100m位のとこの右側です。
値段も安くてお勧めです

No title

けやき食堂は、ご主人が亡くなられてから味が変わったとかの噂もありますが、
以前と同じ味でしたか?
確か、最高の大盛は、特×5盛りでしたっけ?

チーズケーキの店は、機会があれば行ってみようと思います。

No title

Gibsonさん

前の味はよく覚えてないんですよ。。。。
今はおばあちゃんが作ってましたが、自分は好みですね。

チーズケーキは 自分も今度行くときはオルトリーブのサドルバック付けて、切れ端チーズケーキをたっぷり買っていこうと思います

けやき丼食べたい!

あちちさん、こんばんは!

普段1人でろくな食生活をしていないので、あちちさんやGibsonさんのブログを拝見すると、すぐ同じものが食べたくなってしまいます。
けやき食堂へもしばらく行っていませんが、写真をみたら食べたくなりました。

それにしても皆さんの走ることへの執念、なかなか凄いものがあります。
見習わなくては。

Re: けやき丼食べたい!

エンツォRさん
いやいや、 エンツォRさんもたくさん走ってますよーー
やっぱり運動するとガッツリ系を食べたくなっちゃいますよね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
334位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
