スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山を越え 快楽園× 偕楽園へ。。

桜が満開になりましたねぇ~
画像 001_R



今日は、以前から企画していた 山越えのサイクリングに行ってきました
(飽きずに最後まで見てくださいね


目的は、 筑波方面の数々の山越え  イヤというほど食べる   梅&桜を楽しむ  です。

本日のヘンタイさんは 総勢4人。  うち1人は 用事の為 筑波のみの参加。

朝7時に 集合して 9時前に筑波山 大池付近の コンビニで小休憩。  ココからしばらく自販機&コンビニが無い為 ココで たっぷり補給。。

画像 002_R 私も パン2個と飲み物をバッチリ補給

さぁーここから いつもの不動峠タイムアタック

この日は、気温もバッチリ!!  ケイデンスもうまく回せてます。。。

そして いつもの地点にゴール  タイムは、、、、、、


画像 003_R 14分39秒。。  自己記録更新    超うれしぃ~


このあと、 風返し峠へ。。。。
ここで 1人のマイミクさんとお別れです。。  「ありがとうございました

そして 残りのヘンタイ3人で

湯袋峠~きのこ山~足尾山~一本杉峠を 走破

画像 004_R 勾配5~13%区間が ゾロゾロと
私も 初めて走るコースだったのですが、 キツイのなんの。。。 ハァハァしまくりです。。。。

そして、 所々 写真撮影もして
画像 005_R  画像 006_R
画像 008_R 画像 007_R
いつの間にか ハングライダーポイントの標高まで登っていました
画像 009_R 風力発電は この日も バリバリ回転してました。

1本杉峠を下ると、、、、、

画像 010_R こんな大きい落石が、、、

これも昨年の地震の影響でしょうね。  早く 整備されるといいですね。

山を越え、 楽しい 下りポイントを走って、 ようやく山ゾーンが終わり、 茨城県笠間市に突入。。   まずは、 笠間稲荷神社で 参拝。。
画像 013_R そのあとは、 対面にある「笹目宗兵衛商店」で 名物 甘酒ソフトを堪能しました。 
詳しくは、 http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8009383/
画像 011_R 画像 014_R 画像 015_R

ココは 酒蔵なので 中に入ると色々なものが見学できますよ。。

甘酒ソフトを補給した後は、  お昼のポイントまで  15kmちょっと。
ここから 国道50号を ハイスピードで カロリー消費。。 みんな あれだけ山を越えたのに元気、元気   やっぱり マゾですな~


15kmほど 走ったところで ようやく お昼のポイントに到着。
この日は 前々から 下調べしておいた  オーガニックビュッフェ 「薫風 梅み月」 です。

詳しくは、http://gankoya.net/umemizuki/index.html

画像 017_R   画像 019_R

14時に到着しましたが、 店内は 満員!!  びっくりです。。 待つこと10分。。  14時45分までなので、 ガンガン 取りまくって 腹いっぱい詰め込みました。

バイキングと言っても  レベルが違います。。

入口には、、、画像 018_R いきなり豆乳のサービスが。。。


そして、 一品 一品の料理に 品があります。。
中でも 天ぷらが 料理人が目の前で揚げてくれて サックサクで いっぱい食べてしまいました  そして 蕎麦も 常陸そばで 目の前で作ってくれます。。

1ラウンド目画像 020_R 取りすぎたかな??


しかし、    2ラウンド目に  画像 021_R


そして、 なんと デザートラウンドまで、、画像 022_R 完全にカロリーオーバーですね
でも、これで何と!! ¥1050 なんです。。

お腹も 大満足して ここから2kmほどの 偕楽園で 食後の休息がてら 梅&桜のコラボをゆっくり鑑賞しました。。。

画像 028_R 画像 025_R 画像 024_R
画像 027_R 画像 026_R

そして、偕楽園に平行してある 仙波湖を径由して  サイクリング終着地の水戸駅に向かいました。。

画像 029_R 画像 032_R


画像 030_R 仙波湖では珍しい黒い 白鳥??もいました。


水戸駅に到着して、 とっとと輪行準備をして、反省会の 材料も調達して

画像 033_R 画像 034_R

水戸~ グリーン車で (乗車券+¥950で乗れるので) しっかり 広々とスペースをつかって バッチリ反省会>
画像 035_R 


今日も 楽しい1日となりました。

本日のデータ
走行距離 115km
獲得標高 1508m
消費カロリー 3309カロリ~
平均Ave 20,1km

走行コースです

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^-^)/ きのこ狩り~バイキング~偕楽園と濃密な内容のポタ楽しめましたね♪ 昨日は暑かったし帰りの反省会は盛り上がりましたね(^o^)

No title

お疲れ様でした!
山に桜にバイキングと盛りだくさんでしたね。

グリーン車もいいですね。
ちなみに乗車券はいくらなんですか?

No title

バイキング凄いですね〜(;゜0゜)
もちろん変態ぶりも凄いんですがwww

No title

お疲れ様でした!

きのこ山、行ったばかりだったので、なんか嬉しくなっちゃいました。

ランチもびっくり!!ですね~。

Re:

タカさん  どーもです。
しかし きのこ~板敷 入口までは かなりハードですね。
U字口も危険ですね。。  バッチリ反省しました(笑)

No title

桜がいい感じですねえ^^
しかしどんだけ変態揃い何ですか。 坂バカですか???
食べまくりツアーもいいですね。
今度一人でやってみようかな。。。

Re:

ナッキーさん
バイクングは かなりレベル高いんでお勧めです。
電車は 水戸~柏 は 乗車券1450+グリーン件950ですよー。。

バイキングが、美味しそうです。

Re:

TEBさん
あそこの店はお勧めです。
自転車でも バイクでも 是非行ってみるといいですよ。。
ただ、混んでますけど。。。(笑)

Re:

ディヌさん
そう言えば きのこ山行ったんですよね。  もうディヌさんもヒルクライマ~の仲間入りですね。
今度は 輪行に挑戦ですね。。

Re:

nabeさん
私のまわりは 何故か坂バカが多いんですよ(涙)
でも その中でも 食べるとこは キッチリチェックしています。。 (コレが1番のお目当てです)

Re:

kazuさん
全種類食べたかったんですが、 なかなか難しいですね。。
お腹パンパンでした。

No title

食べ放題良いですねぇ~今度行ってみます(笑)食べるだけですが(~_~;)偕楽園今度行ってみます。輪行も何回かやって慣れないと\(~o~)/

No title

>快楽園

間違ってないと思いますので、訂正の必要は無いですね(´∀`*)


バイキング美味しそうですね~

No title

あのコースでも115キロで行けちゃうんですね!山越えがあるので、楽では無さそうですが、、、
今度行ってみたくなりました~~!

Re:

ゴルゴさん
そんなこといわずに 自転車で山越えして行ってみてくださいね。
ゴルゴさんなら あの巨大岩石ぶっ飛ばすでしょうね(笑)
輪行は 回数こなすと慣れてきますね。

Re:

ronさん
快楽園。。  いいですよー。
バイキング食べに行くだけでも あの店はいく価値ありますよ。おすすめです。

Re:

ペンタさん
そうなんですよ。115kmなんで片道だけを考えれば。。。  って距離感が、、、、。
月曜日 なかなか休み取れないですが、 また近々走りたいですね

No title

たくさん食べましたねえ。
私はどーにも運動すると小食になってしまうので羨ましいです。
(でも、家でゴロゴロしていると、とても腹が減ります(笑))

いつにも増して堪能というか、満喫感たっぷりなライドですね。
いい季節ですしねー。

Re:

水上耕助さん
バイキングって 大好きなんですけど、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
おかげで、夜ごはんは ほとんど食べなかったです。。

Re:

アンプ犬さん
走るのも好きですが、  こういう企画を練るのも好きなんですよ。。
で、みんなで走ると 更に増して楽しいですね

レベルの違うバイキングとは、堪能してみたいもんですね♪

グリーン車って乗ったことないですが、輪行時は周りを気にしなくていいから楽ですね(^-^)

まぁ、水戸に向かうのにわざわざ山を越えなくてもとは思いますが、皆さん変態だから仕方ないですね(^-^;


Re: タイトルなし

ナベさん
私は りんりんロードと コースを2種類作ったのですが、他の変態さんが許してくれませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ハンガーノック気味でのバイキングはヤバイです。食べ過ぎちゃいます

No title

3309カロリー消費して、どれくらいの補給をしたんでしょうね。そっちのほうが気になっちゃったりして(笑)
でもいくらカロリーオーバーでもこれだけ動けば余計なお肉にはなりませんね、きっと。

毎回、すごいなー

ナイス、変態サイクリング!
筑波縦走して、水戸までですか…。
なんだか、別世界の住人ですv-405

しかし、偕楽園は、まだ梅が咲いているんですね。
梅と桜が同時とは…v-356

Re: No title

こーじさん
実際 何カロリー食べたんでしょうね??
これ以上食えない!!って程 食べたんでどうでしょうね^_^

Re: 毎回、すごいなー

Gibsonさん
なかなかの変態ぶりでしたo(^▽^)o
帰りは、昨年の大洗ポタリングのようにバッチリ、グリーン車で満喫しましたよ。

筑波縦走

あちちさん、こんばんは。
筑波縦走コースは昨年8月に行ってきました。ブログを拝見すると、落石やグレーチングはあまり変化無いようですね。アスファルトの補修は終わっていたのかな?
面白いコースなので、早くまともに通れるようになるといいですね。

http://emochin.blog.shinobi.jp/Entry/27/#more

写真を撮るポイントが似ていて、考えることは同じだなーと、思わずコメントしました。

Re: 筑波縦走

emoさん
こんばんは。
やはりemoさんも走っていましたね。  足尾山付近は 車通りも少ないからしばらく修復はなさそうですね。
下り途中のU字溝も 危険で全然修復してなかったです。

No title

筑波縦走&水戸梅・桜見物、お疲れ様です
いやあ、すごく充実したコース設定です!
「U字口」、以前、ネットで縦走コースの現状を調べていて、
とある方のサイトで知りました
気付かないとスゴク怖いですよね

薫風 梅み月、良さ気です
さっそくブックマークしました(^ω^)

Re: No title

ブリザドさん
このコースは かなり下準備しましたね。。  おかげで大満足でしたよ。。
昼食場所は かなり混んでいるのと 14:45までなので 早めに行った方がいいかもしれないですね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
486位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。