

彼岸花 満開!!

9月28日 天気も良く  絶好のサイクリング日和



 「権現堂の彼岸花が満開」との 情報を入手したので ちょっくら観に行ってまいりました



その前に、 29日に開催された 「赤城山ヒルクライム大会」http://www.akg-hc.jp/
に参加する仲間が、みんなでよく集まるパン屋さんに来るということだったので、まずは激励しに  パン屋へ向かい 


ここで 朝食   画像 001_R  カレーパン 黒糖フレンチトースト風パン、野沢菜おやきパン をしっかり補給!


そして、8時前に みんなと別れて 出発!!



江戸川CRを ひたすら北上


9時半ごろに 権現堂公園に到着。

幸手市観光協会HP  http://www.satte-k.com/kaika/manjyusyage/


予想通りの 「満開」 でした。  


画像 003_R 画像 005_R 画像 004_R 画像 006_R 画像 007_R 画像 008_R 



彼岸花を楽しんでそのあとのプランは、ノープラン。。

用事がある 15時まで まだまだ時間があったので

ちょっと大回りして


お約束の 筑波へ登って


画像 010_R 15時前に 帰宅。。


今年も 彼岸花が楽しめて よかったーーーー


あっ  所々コンビニで補給してたので、 昼ごはん 食べるの忘れてた


この日の走行データです。  (途中からになってしまいましたが・・・・)












コメントの投稿

非公開コメント

見事な彼岸花!

見事な彼岸花ですね!
白い彼岸花、不思議な感じがします
一度、実物を見てみたいです

どうもです。
ニアミスでも何でもありませんが、あちちさんの3時間半後に権現堂にいました(笑)
それにしても、権現堂のあとで、筑波なんて、やはりすごいですね(笑)

No title

あちちさん、こんばんは!

ブログを拝見すると、この時期は皆さん権現堂の彼岸花ばかりですね。
でも本当に綺麗ですね。
まだ鑑賞したことがないので、私も見てみたいです。

しかし、あちちさんならではで権現堂の後に筑波なんですね。
相変わらず元気溌剌で羨ましい限りです。

Re: 見事な彼岸花!

ブリザドさん

彼岸花の名所は 何か所かありますが、茨城は意外とないですよね。
見事に満開でしたよ

Re: タイトルなし

NOBさん
どうもです。
東葛の色々な方のブログを観ると、この日いかれてた人達が意外と多かったみたいですね。
会えなくて残念!!

Re: No title

エンツォRさん
ありがとうございます。
権現堂の後のプランが未定だったので、とっさに思いついたのが 筑波でした。
筑波オタクかも・・・・・(笑)

No title

こんにちは

後で判ったのですが権現堂タッチ差のニアミスだったようです。
でもそのあと筑波不動峠に行っちゃうのは、何ともあちちさんですねぇ。

その不動峠では別の日に怒涛の速度で抜かれた事もあります^^;

Re: No title

テガさん
コメントありがとうございます。
あの日は 彼岸花の見頃日でしたからね。。  でもお会いしたかったです。
東葛軍団と最近スケジュール合わないので残念!!
12日も 先に予定が入っていたのでそちら優先になりますが、ご一緒したかったです
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
376位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
