

自転車ニューアイテム

久々に自転車用品を買ってみました。

(久々といっても 3~4か月ぶりですけど


画像 014_R チェーン、ミッシングリンク、ライト

チェーン、ミッシングリンクは  チェーンチェッカーで調べたら、 チェーン伸びが出てきたので そろそろ交換と思い 購入。


もう一つは、  コイツ。


画像 015_R 画像 011_R ハンドルバーテールライト!!

コイツが 以前から欲しかったんですよ


以前買った ハンドルバーミラーは右側についていますが、左側に取り付けることを考えて購入!!




理由は、

夜間走行時は もちろん自転車に装備しているテールライトをつけますが、 日中に トンネルに入ったときとかは、手を後ろに伸ばせないですよね!!

そんな時に 簡単に電源ON-OFFできるので



で、早速装着。。


画像 012_R 画像 013_R


ん~~   バッチリ


充分な明るさです!!
ちなみに グレーのボッチ部分がボタンです。  点灯-点滅-OFFと切り替わります。


これで 突然のトンネルに出くわしても 大丈夫かな?







コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、、

あちちさん、こんばんは!

そういえば、自転車パーツってしばらく買ってないですねぇ~
「あるからいいや~」って思ってしまうんですよね。

でも、このライトいいかも!この間、小径車で走行中にランプつけようとして、
手を伸ばしたら背中が攣りそうになって、こけちゃう所でした(笑)

やっぱり安全第一!

No title

また良いもの見つけましたね! 
安全性抜群で最高~。

俺も同じ悩みを感じてたから真似したい!

Re: そういえば、、

ワンチャンさん
こんにちは。
私も同じ体験して腕が攣りそうになった時がありました。
これは便利なのでぜひ使ってみてくださいね

Re: No title

たむらさん
ありがとうございます。
ライトは 後方の走行車にも重要ですからね

Re: タイトルなし

s13silviaさん

どーぞどーぞ 真似しちゃってくださいね

新装備ですね!

ハンドルの右にミラー、左にテールライトで安全装備はバッチリですね!
私のトンネル対応は、暗くなると自動的に点灯する補助のテールライトを装備しました

No title

新装備ですね!このライトも気になっていました。

自分はいつトンネルに入ってもいいように(笑)
走る時は常にテールライトONにしています。(家族全員)

なんにしても目立つ事が重要ですからね。

Re: 新装備ですね!

ブリザドさん

自動点灯のライトもいいですね!
やっぱりこういう装備は大事ですよね

Re: No title

よっしーさん
確かに走るときは ONにしといたほうがいいですよね。
事故が起きてからだと遅いですからね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
280位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
