スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ

8月13日は

同級生軍団と BBQ


かれこれ20年以上のお付き合い・・・・・


当時は 男同士でBBQをやってたりしましたが、


いまや それぞれ子供をもつ立派な親父軍団


場所は、毎度おなじみの 「手賀の丘公園」

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/110900/p002529.html


ここのバーベキュー場は、 森に囲まれてるんで、ほとんどの場所が日陰で行うことができるので、  このクソ暑い猛暑日でも 涼を得ながら楽しみました


画像 003_R  早速 私は 火おこし係!!

なぜかというと、 お酒を飲んだ後は 何もデキなくなる だらしない男 なんです


なのでお酒を飲む前に・・・・  ひと仕事!


画像 002_R  その間に、子供たちは 早速施設内の 「じゃぶじゃぶ池」に向かう準備!!

子供たちも数日前からかなり楽しみにしていました

画像 005_R    で、 私はしっかり 火おこしをした後は、子供たちが戻ってくるまで、 子供に大人気の肉ではなく、  お酒のおつまみの 「厚揚げや ホッケ」 などを 焼いて  とりあえず お仕事終了!!



画像 006_R 画像 004_R  



で、  大人同士で  プシュッと


スタートした後は、 毎度ながら だんだん記憶がうっすらと・・・・・・・・・



毎度のBBQですが、とっても楽しかったです


来月も自転車仲間とBBQやるので 今から楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火を熾すのは...

火を熾すのは重要な仕事ですよね
なかなか火が付かないと、お腹を空かせた周囲からのプレッシャーが...(^ω^)

木陰の中のBBQ、美味しそうです

No title

> 早速 私は 火おこし係!! なぜかというと、 お酒を飲んだ後は 何もデキなくなる だらしない男・・・

何故か受けた(爆)!・・・いや失敬!失敬!私もその口です。結論は呑んだ者勝ちですよね~!って、〆の写真が見当たらない。。。当日の状況をお察しします。

No title

やること先にやってしまえば後はなんとかなりますね~(笑)

清水公園のBBQいつも率先して働いてくれるのはそういうわけだったんだ(笑)いつも助かってます

Re: 火を熾すのは...

ブリザドさん
火をおこしてる間、みんなの眼からも火が出ていました(笑)
猛暑の時は 木陰につきますね!!

Re: No title

ぱぱさん
GRCのBBQでもそうですが、 呑む前は色々と仕事たっぷりするのですが・・・・
ついつい楽しい席だと呑んじゃうんですよね

Re: No title

ディヌさん
バレました?(笑)
今回も率先してやりまっせーー!!  呑んだ後は・・・  いつも通りですが・・

No title

あ・ち・ちサン、こんにちは!

BBQいいですね。

うちも子供が中学生の頃まで、祐天寺の親戚と毎年蓼科の目黒区民の森(今はなくなったそうです)でバンガローに泊まりBBQをやったものです。

子供が成長し大きくなるとなかなかチャンスがなくなるので、お子さん達が小さなうちに充分楽しんで下さい。

No title

火おこしは重要ですよ~。あと何もできなくても全然OKです(笑)
なにせ外で飲むビールは最高ですもんね。
楽しいお酒が飲めてよかったですね~。

Re: No title

エンツォRさん
ありがとうございます。
子供もそうですが、親も?楽しんでまいりました。
BBQの時のビールは特に美味しく感じます

Re: No title

こーじさん
ホントですね! 外で呑むビールは最高です。
夏祭りがまだまだあるので 今年のビール消費量は例年以上です(笑)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
334位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。