スポンサーサイト


桜まつりー


桜が満開に近づいてきましたねー

この時期は 桜に関するブログは多いと思いますが、、、


我が家でも 桜祭りに行ってまいりました。

といっても 早朝は 自転車でしたが、、、、。 6時に起床して 先日同様 アトリエダーシャへ

画像 001_R 今日のパンは
照り焼きチキンデニッシュ カレーパン 紫いもあんパン です。  どれも相変わらず美味しかったです。
 
画像 002_R
お店では、自転車乗りの方たちと たっぷり1時間談笑  

45km走行して 家族とのお約束の10時に帰宅。。


その後は 家族と一緒に 近所の あけぼの山公園へ。。。
先日 梅がきれいでしたが ここは桜も有名なんです。。


ジャンボチーバ君!画像 004_R


ミニチュア風車を娘は じっくり鑑賞。。
画像 003_R


肝心な 桜の様子は、、、
画像 008_R 画像 011_R 5~7分咲きといったところでしょうかね


大人は 桜をじっくり鑑賞してたんですが、  子供たちはというと、、
                      
                      
                      
                      

画像 010_R やっぱり 屋台ですね

焼きそばやら、クレープやら、 たこ焼き、、、、、etc .....
色々と食べてました。。

まぁ  天気もよく 今日もいい1日が過ごせました。。

              

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり子供は花より団子ですか。
まあ、大人のほうは欲張りで花も団子(酒含む)もって話もありますが……自転車だと酒が飲めないのが辛い(笑)

No title

そちらはまだ5~7分咲きなんですね~。
こちらはすでに満開を超え、葉桜になっております。
こういう屋台って、普段買わないようなものもつい欲しくなりますね。わかるわかる(笑)

No title

どこも一斉に咲きはじめるから、桜の時期は毎年焦り気味ですwww
とりあえず、今年はあちこちのが見られたから満足です♪

あ・ち・ちさんもご家族と一緒に満喫できたようで(^O^)/

Re:

水上耕助さん
そうですね。。  子供は食い気が圧倒的でした。。おかげで 父親の財布が 軽量化に。。。(涙)

Re:

こーじさん
そうですよね!宮崎はもう 葉桜ですか。。。
季節の変化は 早いものですね。

Re:

TEBさん
そうですね!
順番に咲いてくれるといいんですけどね。。
葉桜になる前に もう1度見に行こうと思っています。。

No title

今日桜を見に行ってきましたが、つぼみでしたね~
ということで、私も団子を食べに行ったようなものでした(笑)

Re: No title

charingoさん
タイミングが難しいですよね。。
でも、美味しいもの食べれればOKですねo(^▽^)o

お花見

この季節は皆さんのブログへ訪問すると各地のお花見が出来ますね。
花見はのんびり出来て良い行事です。
私は花見で一杯派ですけどね。(笑)

Re: お花見

shincoさん
言われてみればそうですね!
ブログで全国各地の花見ができますね(笑)

No title

もちろん、満開の桜だけでも素晴らしいですが、
それに屋台があれば最強ですよ!(^ω^)
私の場合、帰りの運転は家内に任せて、
黄色くて泡の出る液体も飲んじゃうところです

Re: No title

ブリザドさん
泡の飲み物は最高ですね~!!
桜の下での泡は最高ですね

No title

桜も綺麗ですが、私も屋台の匂いには
負けそうです。今年は丁度いい時期に
見頃となりましたね。

Re: No title

CNさん
桜は タイミング良く天気良い日に見れました。
今度は 芝桜ですかね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
343位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
