

川遊び

8月6日

子供たちが中学生になり、 夏休みの部活動も小学生以上に忙しくなってきて、なかなか親(私)と休みが合う日がなかなか無かったのですが、この日だけは家族全員が、仕事、部活動とお休みだったので 家族で 川遊びに出かけてまいりました。


このイベントが企画されたのは、 先日 私の自転車仲間のナベさんが同じように家族サービスで「川遊び」に行ったブログを観て、  「いいトコだなぁーーー」と思って、詳しい情報を教えていただきました。

そして、自転車のスケジュールも入れないで この日を楽しみにしてました


朝7時に出発 渋滞覚悟で国道を走って、80km弱の道のりを 約3時間かけて到着


「夏休み中だから混んでるだろうなぁ~」


と思いましたが、


画像 010_R 天気予報が曖昧だったせいか意外と空いててビックリ!!  私たち以外に 3組ぐらいしかいませんでした。



天気は、軽い雨が降ったり止んだりでしたが、全然影響なし


川の水もとっても綺麗です。



画像 013_R 子供たちは、すかさず



ダッ・ダッ・ダッ・ダッ・・・    ドボーーーン 


川に向かって 飛び込んで 兄弟でたっぷり水遊びしてました


画像 012_R 


で、  私はというと・・・・・



渋滞での運転もとりあえず終えて、 



準備していた 「トマト」を 川で冷やして



画像 015_R   椅子に座って、 


さぁーーーー呑むぞーーーーーー  


と、気合は入ってたんですけど・・・・・・・・・・・・・・



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




運転手ということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像 014_R     こればっかりはしょうがないですよね!!


まぁーー  とりあえずは 呑んだ気にはなりました


そして、私は昼寝をして


子供たちは、


画像 017_R 岩の上からの飛び込み大会が始まって、

とっても楽しんでいました。



久々の家族全員でのお出かけは とっても充実してよかったです~






コメントの投稿

非公開コメント

喜んでもらえたようで何よりです(^ω^)
こういう遊びも子供が小さければ小さいで出来ないし、大きければ一緒に出掛けないし、できる時が限られちゃうでしょうからね。
楽しめる時に一杯楽しんどきましょう♩

ノンアルコール・ビールであっても!

暑い日の川遊びはイイですね!
ビールは...まあ、最近のノンアルコール・ビールは
それなりに美味しいですから!(^ω^)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
376位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
