

本命の昼食以外にも・・・

7月30日 (先月ですが

ロードバイク乗り始めて 暑い夏に毎年必ず食べに行く 「すったてうどん」を食べに走りに行ってきました。


そもそもすったてとは?  http://www.kawajima.or.jp/suttate/

こんな感じで、埼玉県川島町の郷土料理です。


私たちの自転車仲間で 毎回行っていたお店が、川島町→川越市→上尾市 と移転したので、今回はこのお店へ向かって・・・・・・


朝8時の ややゆっくりめスタート


一般道を抜けて 荒川サイクリングロードに IN

画像 009_R 画像 011_R 前日の雨で、部分的に水たまりがありましたが、たいして影響なし



そのまま 荒川サイクリングロードを北上して、 上尾市の目的のお店に向かうには まだまだ時間が早いので



前日?前々日?に 他の方のブログを覗いてたら、通り道に 気になるお店があったので、そこを寄ってみました。

ココです


島田食品さん http://www.shimada-foods.co.jp/


画像 012_R お豆腐屋さんなんですが、 ここのお店にある  「レアチーズ」という商品が 美味しいらしく 気になってしまって  

お店は小ぶりですが、

早速 店内に入ると、 店員さんが元気に 「いらっしゃいませ~」 と とてもいい感じの方がお出迎え


お豆腐屋さんなので、 豆腐や油揚げやがんもどき等々は、当然販売しておりますが、

1歩間違えれば、「菓子店?」のような商品も


画像 013_R   お目当ての「レアチーズ」があった!あった!!

レアチーズと、しぼりたて豆乳をゲット!!

画像 014_R 画像 015_R

早速いただくと・・・・・    
う、美味い

¥150の価格を考えると、ハンパなくうまいです(あくまでも個人的意見ですよ!!)

甘さもちょうど良く リュック持ってて、家まで近ければ できれば3個くらいテイクアウトしたかったぐらいです。

豆乳も 超濃厚で美味しくいただきました

ここは、また必ず立ち寄ると思います。


この時点で、AM10時半過ぎ  お昼のポイントまで20km位


平地&追い風なので グイグイ進みます。。


そして あっという間に お店の付近まで来て、 ちょっと迷いながらも 看板発見

画像 016_R   お久しぶりです!!「陣屋」さん
http://www6.ocn.ne.jp/~zinya/

画像 017_R 以前のお店よりも、古民家風!!



早速、お目当ての すったてうどんをチョイス!!

1番最初の客だったので、たいして待たずに 出てきました


こちらでーす。  すったてうどん


画像 018_R 画像 019_R 画像 020_R いやぁーーーー毎度ながら ウマウマ  つけだれは、勿論美味しいですが、 このツルツルうどんが大好きなんです
(大盛にしとけばよかったなぁ~


デザート、昼食と食べる順番は逆になってしまいましたが  お腹は大満足


この日は、夕方から家族で買い物に行く予定があったので、 ここから、休憩取らずに一気に帰宅!!   おかげで脚も見事に売り切れました


この日の 走行コースです。。







コメントの投稿

非公開コメント

すったては又、引っ越したんですね。折角場所覚えたのに〜!
今度レアチーズの店も連れてって下さいな!

No title

豆腐屋のレアチーズって、ほんもののチーズ?それともチーズっぽいトーフ?(んなことないか…)
いずれにしてもおいしそう!

Re: タイトルなし

ペンタさん
こちらこそよろしくですよー!!
すったては、以前より場所が近くなったので 私たちにはラッキーだと思いますよ

Re: No title

こーじさん
内容物を詳しく見なかったですけど、 レアチーズケーキの味で ババロアみたいな感じでした

すったてうどん、美味しそう!

すったてうどん、美味しそうです!
移転したお店を目指してサイクリングとは、お店の方も嬉しい限りでしょう

国産豆乳製のレアチーズ、これも美味しそうです(^ω^)
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
415位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
