

埼玉山岳攻め&究極の豚みそ丼

7月16日

仲間の車に便乗させていただいて 途中から自転車で埼玉の奥地まで行ってきました。


この日は 3人体制


画像 028_R そのうちの1人が 新車で登場!!

画像 009_R ペンナローラ RC-4  写真で見るより数倍カッコいいです  フレームはもちろん デュラブレーキも最高

8時に 埼玉県 東松山にある 「物見山」を起点に 出発


画像 011_R この日のミッションは・・・・  


 
「埼玉の山岳攻め&究極の豚みそ丼を食す!!」

ということで 仲間の企画に便乗させていただきました


スタートして、 まずは自転車乗りには有名な 「シロクマパン」に到着しましたが


画像 010_R オープン前ということで スルー。


ここから先は 早くも山岳ステージに突入!!

仲間の案内で まずは、「黒山三滝」へ
詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%B1%B1%E4%B8%89%E6%BB%9D


画像 012_R 画像 015_R


しっかりマイナスイオンを補給した後は、 ひたすら 埼玉山岳を攻め続けます
いやぁーーー  なかなかキツイっす


近くにこんな峠がたくさんあれば きっと強くなるんだろうなぁ~


画像 018_R 画像 020_R 画像 019_R 画像 032_R 

 
そして、 下界は 30℃ 気温があるにもかかわらず、  

この付近は・・・・・・・

画像 021_R 18.6℃!!   最高すぎます


登って カロリー消費したら 当然補給も・・・・・

ということで おすすめのお店にも立ち寄りました

 坂本屋の クリームどら焼き
坂本屋 http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11031704/

このどら焼きが ふわっふわで 最高!!

画像 030_R 画像 029_R


そして  豆乳ソフト
とうふ工房わたなべ http://www.11-12.co.jp/

画像 033_R 画像 034_R

走ったコースと食べた順序は バラバラですが、

この日1番感動したのは、、  


何といっても豚みそ丼!!



はるばる こんなとこまで来ちゃいました!!


「秩父」  画像 027_R



で、感動したお店は こちら


野さか   http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11005823/


店構え 

画像 022_R  土日は 1時間待ちは 当たり前だそうです。

この日は 3連休後&オープン後すぐの時間だったので 待たずに入れました。。


で、  さっそく 豚みそ丼大盛りを オーダー!!


待つこと数分


画像 024_R ん?  なんか肉はみ出てない??


で、


オープン

画像 026_R 画像 025_R


どーーーーーですかぁーーーー


豚バラ肉&豚ロース肉が たーーっぷり


しかも、肉をめくると、 ご飯の上にさらに ネギがじゅうたん状態のように たっぷり乗ってます。。


ボリュームももちろんですが、


味も最高!!!

味噌にしっかり漬かった豚肉が  しっかりした味で ベストマッチ!


今で食べた 肉丼シリーズの中で 3本指に間違いなく入ります!!!
(もしかしたら 1番かも・・・・・


お腹も大満足して、 残りの山岳も制覇して、 スタート地点に 無事到着。。


山岳でお腹一杯、 豚みそ丼でお腹一杯の
すっごい大満足の1日となりました。


ご一緒いただいたお二方 ありがとうございました。
また 行きましょうね



あーーーー  うまかった


この日の走行データです。(一部分 ログを取り忘れてしまいましたが・・・)






コメントの投稿

非公開コメント

埼玉山岳グルメお腹いっぱいポタポタお疲れ様でした( ̄▽ ̄) また機会が合えばいきましょうね♪

秩父の野さか! いいなぁ

気温18.6℃...素敵です...( ̄▽ ̄)。o0○

秩父の野さかは、以前から一度行ってみたいお店なんですよ!
それをサイクリングがてらに行けるとは最高です!

No title

待ってました~!

あちちさんが行ったんだから美味しいものをたくさん食べて来るんだろうな~って思っていたけど・・・・さすがの食べっぷりですね、シルビアさんも一緒じゃ~、お店の豚肉無くなっちゃう(笑)

埼玉の山もいいですね!
定峰峠の茶屋もシブいし見晴らし良さそうで。
そのうち行ってみようと思います。でも豚味噌丼大盛りは無理だな。

No title

肉すげえ(笑) こりゃ最高のカロリー補給ですね(笑)
最近走れてないので走って食べてが羨ましい限りです!

実に旨そうですね。

あ・ち・ちさん、こんばんは。

埼玉奥地まで、遠征お疲れ様でした。

それにしても、豚みそ丼はものすごく旨そうですね。
ボリュームも素晴らしい。
私も食べてみたいです。
行くのに少々苦労しそうですが、是非いってみたい店です。

次はもう少し近いところの、仰天どんぶりにも期待してますね。

Re: タイトルなし

タカさん
お疲れ様でした。 あの豚丼は病みつきになりそうです。
またお願いします

Re: 秩父の野さか! いいなぁ

ブリザドさん
いやぁーーー涼しかったですよ!!
しかも静かで 車通りも少ないので最高でした。
もちろん豚丼は もっと最高でした!!

Re: No title

ディヌさん
いやぁーーー
シルビアさんと 大盛りにする? 特盛にする?  それとも 並盛2つ頼む??  なんてすごい打ち合わせをしてましたよ(笑)

Re: タイトルなし

xiaoxiong さん
埼玉遠征。。。  とっても気に入りました.
車があれば わざわざ行く価値ありますよー!

Re: No title

nabeさん
この豚丼はホントビックリしました。
豚肉の周りの焦げ具合が特に最高でした

Re: 実に旨そうですね。

エンツォRさん
ありがとうございます。
豚丼は、埼玉富士見にも 有名なとこがあるらしいので 今度はそこにも行ってみようかと思っています

No title

訳あって私のブログは閉鎖することになりました。
これまで数多くのコメントありがとうございました。
こちらにはお邪魔させていただきますので今後もよろしくお願いします。

No title

この豚味噌丼は凄いですね~

秩父に行く時は野さかと心のメモ帳に書き込んでおきました(笑)

No title

あはは!はみ出した豚丼に大うけです(笑)

下界30度の時に18度の高所まで自転車で・・・スゴイの一言です。
坂好き自転車乗りってすごいなぁ。

Re: No title

shincoさん
了解しました。
引き続き当ブログをよろしくお願い致します。

Re: No title

よっしーさん
自分も家族で行きたいくらいです。
羊山公園の 芝桜の時に行ってみたいです

Re: No title

こーじさん
ほんの数キロ登ったり下ったりするだけでこの気温差はビックリでした

埼玉へようこそ

奥武蔵はあちこち~アプローチできるので、グルメも事欠かないですし、
楽しめます~又来て下さいねー

Re: タイトルなし

かず さん
なかなかタイミング合わないけど、一緒に走るときは色々案内してくださいねー
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
376位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
