スポンサーサイト


都内サイクリング

7月6日

この日の休みの自転車は、  


前回 赤城山でガッツリ走ったので 回復走ということで 超久々に 山じゃなく都心を走ってきました。


この日の気温は 余裕の30℃越え・・・   おまけに 超強風・・・


でも 自転車バカは この日も乗っていました


まずは 帰りに楽をしたいと思い 南風に耐えながら 南の葛西臨海公園へ。

画像 009_R 世間では 「猛暑日」との発表でしたが、 強風のおかげで 走行中暑さは さほど感じませんでした。


ただ、止まっていると ジリジリと暑くなってきます。  

葛西臨海公園駅前 マックで 「ヨーグルトシェイク」で 体を潤し

画像 010_R   ここから お台場方面へ


お台場なんて  何年ぶりだろう~~

    ビックサイト、フジテレビ、レインボーブリッジなどなど   都内は色々と景色が楽しめますね


画像 011_R 画像 013_R
画像 012_R 画像 014_R


お台場を通過して、  お次は 築地方面へ・・・・・・



画像 018_R 築地は 凄い賑わっていましたよー!!  外国人の方も大勢いました。


築地に着いたからには、 美味しいお寿司を ゆっくり食べたいところですが、

★ どこも行列  ★ 都内ということで自転車盗難も心配


ということで やっぱりここのホルモン丼に決定


きつねや  http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/


相変わらず、濃厚味噌が浸み込んだホルモンは 最高っす

ホルモン丼&半熟卵 ¥850

 画像 017_R   そして、ここは屋台風なので こんな感じで 自転車の横で 安心して食べれます。

画像 016_R   お腹一杯になって ゆっくりと出発。。

のーんびりと  東京タワーの前を通過して


画像 020_R 画像 019_R


皇居前を通過して 上野公園を通過して

途中 デザートタイムで ここに寄ったのですが


愛玉子  http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018381/

画像 022_R 閉店?  店内が がれき化していました(店内改装だといいんですが)   どっちにしても残念でした


仕方なく、 そのまままっすぐルート通りに帰ろうと思ったんですが、浅草あたりで 通行止め


画像 023_R  朝顔市??  が開催されていて やむなく迂回・・・


何とか 江戸川CRに入って、  ここからは 南風のご褒美  で  ビューーーン  と 超高速で 帰宅。。


この日は ソロライドでしたけど、色々な景色を堪能できて 充実しました。


※  土日の 都内サイクリングも なかなかいいものですね~~
こんな感じで 道路もガラガラ

画像 021_R   また今度来よう!!


この日の コースです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?暫らくは・・・乗らな・・・、本能にはかないませんね!
しかし、本当においしい食事処情報をどこから入手するのか?
美味しそうなものばかり。

〆に南風にのって超高速で・・・旦那さ~ん速度超過で赤キップ
だよ~ん。

No title

お台場は徒歩で散歩したことありますが、海近いし面白い建物多いし前から一度、自転車で走ってみたいと思っているんですが。
今の季節、都心は暑さ倍増で辛そうなので涼しくなったら行ってみようかな(笑)


都内サイクリングいいなぁ!

自動車の少ない休日の都内サイクリング、お洒落です
私も東京タワーや増上寺の脇をサイクリングしたいなぁ(^ω^)

No title

都内は景色が変わって楽しいですが、それにしても
あの暑さの中かなり走りましたね!

流石だ〜

No title

あ・ち・ちサン、おはようございます。

ホルモン丼旨そうですね。
いつも築地では井上の中華そばなんですが、夏場はホルモン丼の方がよさそうです。
次回、食べてみますね。

No title

お疲れ様でした~、私も以前休日の都内に行ってみたこと有りますが道も空いていて良かったです。皇居の辺りは距離はほんのちょこっとだけど車を通行止めにしてあって走りやすかった~!築地行くなら私は大きなリュック持参だな(笑)
いつも美味しいお店の紹介や楽しい日記ありがとう!!

どうもです。
写真をみてるだけで汗がでますね(笑)
今新幹線に乗ってますが、車内でも暑いです。

Re: No title

ぱぱさん
いやっ!!  い、いちおう3日乗らなかったです(笑)
単なる暇人なので ネットばかり見てるんです。。

Re: No title

水上耕助さん

確かに この時期はアスファルトの照り返しが凄いです!!
でも 山と違って 休憩するとこや、自販機、お店などがあちこちにあるので その辺は苦労しないですね

Re: 都内サイクリングいいなぁ!

ブリザドさん
休日の都内も なかなかおすすめですよ!
ブリザドさんの家からだと、 手賀沼~江戸川~葛西で行けますよー

Re: No title

ペンタさん

デザート食べれなかったのが、心残りです。。(泣)
そういえば、手賀沼付近に かき氷店ができたみたいですよ!

Re: No title

エンツォRさん

こんにちは。  井上のラーメンもあの暑さの中、激混みでしたよ!!
気温関係なく 大人気なんですね。  築地は個人的に大好きで 自転車乗る前から結構ぶらりしてました

Re: No title

ディヌさん
早々!皇居付近は特に走りやすかったですよー。
土日も あの周りで マラソンやってる方がたくさんいましたよ。
確かに 築地で色々とお土産買って帰りたいですよね

Re: タイトルなし

NOBさん
どうもですー!
暑い日がこれから続くと思うと・・・・・
お互い熱中症等 気を付けましょう。。

No title

あら、築地に来たのなら連絡くれればよかったのに~(笑)
お店は詳しく有りませんが、自転車の隠し場所はお任せ下さい!

Re: No title

よっしーさん
あーーーなるほど!!
よっしーさんに丸秘の隠し場所教えてもらって 築地の寿司屋で一杯やって輪行で帰宅もいいかも!!
今度教えてくださいね^_^
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
