スポンサーサイト


ノープランサイクリング

6月25日 懲りもせず 相変わらず自転車乗ってきました。

前日の天気予報を見ると、  所により雷雨!!  とのこと・・・・


「明日はだめだなぁ~」  と思って 深酒して 前日は完全寝落ち



で、 朝を迎えて 外を見ると   


すげぇーイイ天気!!  これは走るしかないな


でも 空をみると 黒い雲が あちらこちらと浮かんでいます。。

どこ走ろう??  と思いながらも 結局ノープランでスタート


とにかく 黒い雲が無い方向に走ろう!!  ということで 


手賀沼スタートして最初は東に行こう  と思って佐原方面を目指そうとしたんですが、 上を見上げると、 黒い雲発見

方向転換して、 東から西へ 走行。

気づいたら 江戸川CRに到着。


画像 002_R とりあえず 葛西方面は 大丈夫そうなので、江戸川CRを南下して 江戸川CR最南端 葛西臨海公園まで走行。


画像 003_R 幼稚園の遠足かな??  結構人が たくさんいましたよ!!


この時点で 時間は11時。   お腹もイイ感じですいてきました。


何食べよう??  と 迷いましたが、 お給料日前ということで 完全金欠の為、
低予算で、 食事処を調査



で、 み~っけしたのが  このお店です。


魚が美味しいお弁当屋さん 「鯖の助」さん
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13122671/dtlrvwlst/2500452/

画像 006_R 国道14号沿いなので 道は簡単

お弁当屋さんですが、 椅子があり お店の隣が空き地なので そこで食べることが出来ますよ!

自分がここに到着したのが11:20頃でしたが 数人お弁当を待ってる方がいました。

メニューはコチラ

画像 004_R とーーってもお財布にやさしく最高です


で、 目の前で 炭火で魚を焼いているので 焼き立てホヤホヤの焼き魚が食べれます!


私の前の方が ホッケ弁当を頼んでいて、 目の前で 焼いていて メチャクチャ美味そう~

画像 005_R おれも 一瞬、ホッケ弁当にしようかなと思いましたが、  まずは  看板メニューの 「鯖弁当」にしました。(ホッケは次回かな?)



で、 これが 炭火で焼き立てホヤホヤの 鯖弁当¥500です

(大根おろし、きんぴらごぼう、たまご焼き、漬物付です)  安い

身を崩すと 油がじゅわーーっと

画像 008_R 画像 011_R


やっぱ 焼きたては 最高!!  江戸川CRから 近いので サイクリストお勧めですよ!



お腹も満足し、  夕方に用事が有ったんですが、この時点でまだ 12時前。。。。


スマホのアプリで 雨情報を見ると  北方面は 大丈夫そうなので、そのまま江戸川を北上して、  今度は 江戸川最北端の関宿城へ・・・・・・


画像 012_R 結局 江戸川CRを 南北走る感じになっちゃいましたけど


一息つこうと、コカ・コーラを購入して、 みんなのつぶやきを  見ていると、  1人の自転車仲間が、


「埼玉 雨降ってます」  との  つぶやきが・・・・・・・・


あわてて スマホアプリの 「アメッシュ」を見てみると。。。。。。。

画像 013_R や、や、ヤバい!!


あわてて、コーラを一気飲みして すぐ自宅へむけて スタート!!

関宿~手賀沼  まで  ギリギリの状況


猛ダッシュ しようと試みたんですが、  完全に脚が売り切れ状態  でしたが なんとか踏ん張って、  雨に濡れずに無事帰宅することができました。。。


おかげで 完全なるオーバーペースだったため 帰宅後、脚が動かず


でも なんだかんだで  いい店を見つけることができたので 良かったです~



本日のコースは こんな感じです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもこの店のすぐ近くの篠崎水門から江戸サイ入りするので
今度是非行ってみたいと思います(`・ω・´)
いい情報ありがとうございます。

俺も葛西→関宿城の江戸サイ完全制覇したことあるけど、
たった60kmちょっとなのになぜか達成感ありますよねw

このお店は良さげですね〜。俺も行ってみます!

No title

焼き魚ってなんであんなに食欲をそそるにおいがするんでしょうね~。
焼き立ての鯖弁当なんていいなぁ。

炭火焼魚おいしそう!

炭火焼魚、美味しそうです! しかも安いし!(^ω^)
アメッシュ、すごく便利そうですが、東京近郊しか使えないのですね...

25日は天気が良いので、クロスバイクで通勤しようと準備していたら
前のタイヤがパンク(たぶん、チューブの経年劣化)していて中止(泣)

江戸サイ南北攻めお疲れ様ッス( ^ω^ ) ぼっち練の時はコンビニとかがほとんどだけど、この焼きたて鯖弁当は安くてサイコーですな〜、今度逝ってみよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

guppyさん
そうですよね! 一直線の60kmは 達成感ありますね。信号もないですし、疲労も出ますよね。
鯖の助が 近所なんて羨ましいです。。

Re: タイトルなし

s13silviaさん
焼きたての魚が食べたいときは おすすめですよー!

Re: No title

こーじさん
そうなんです。目の前で 炭のいい香りが漂って、食欲わきました

Re: 炭火焼魚おいしそう!

ブリザドさん
チューブも パンクしないと交換ってしないですもんね!
焼き魚弁当は アリでしたよ!

Re: タイトルなし

†taka† さん
江戸サイグルメの引き出しが また1つ追加されましたよ!!
弁当のほかに 単品魚を頼んでも¥1000いかないから お財布にやさしいですよ

No title

さすがにホカ弁だとわびしいので嫌ですが、これくらい美味しそうならサイクリングのお昼、外でお弁当ってのもいいですね。

雨は降り始めてしまとまず逃げ切り不可能なのでアメッシュは便利そう(でも、携帯もスマホも持ってないので使えない私(笑))

No title

目の前で焼いてくれるなんて、最高じゃないですか~(^^♪
確かに江戸サイからも近いし、良いですね!

ホントに今度そのグルメセンサー貸してください!!
タカさん同様、お店入らずコンビニで済ませちゃうことが多いので・・・(T_T)

No title

美味しそうな鯖ですね!
自分も鯖大好きです。
実はこの日に葛西に行ってスライドしていたみたいでびしょびしょになっちゃいました。

Re: No title

水上耕助さん
これぞ ほっか弁ですよね!  ご飯もアツアツでよかったです。
イートインコーナー作れば大繁盛しそうですけどね

Re: No title

ナベさん
コンビニは小休憩!!  昼飯を見つけることに楽しみを感じています(笑)

Re: No title

ナッキーさん
マジですか!!  スライドしてたとは・・・・  
つぶやいていただければ 追従したのに~
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
415位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
