スポンサーサイト


中房総練

6月18日  梅雨まっただ中の貴重な晴れ間ということで、ガッツリ走ってきました。


先週は、悪天候で走れなかったので その分も・・・  ということで



コースは、 今週末は筑波予定なので 「違うコース」 ということで 房総方面に決定



走行募集をかけたら 3人が集まりました



IMG_3916_R.jpg 平日だけど 複数で走れてよかったー


千葉市付近の サイクルショップで待ち合わせて、
AM7時過ぎに 出発


早速 有料道路で ガンガン飛ばしていきます・・・



IMG_3914_R.jpg 路面も綺麗で スピードが出て気持ちよく走行。


走ってるときは、気持ちいいんですが、停車すると   汗が ポタポタと


暑い  湿度も気温も高い状況です。。


念入りに水分補給をして、



途中 ガリガリ君 梨バージョンも補給 IMG_3917_R.jpg


車も少なく 色々な景色をたのしんで


  秋元牧場付近                 高滝湖

IMG_3915_R.jpg IMG_3919_R.jpg

  
  
久留里駅  

IMG_3921_R.jpg IMG_3924_R.jpg


んで、  予定通り 昼食ポイントへ・・・・


丼ぶりや  
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12031137/

ここは、 「食べログ」でも 評価が出てない 穴場店です。




IMG_3926_R.jpg IMG_3927_R.jpg IMG_3928_R.jpg



で、  なぜ知ってるの??    ということですが、   私もブログやっていますが、他人のブログを見るのも大好きで、 色々な方のブログを見て ここのお店を知りました。


お昼頃に到着して  既に満席   かなり待つということでしたが せっかくなので待つことに。。。


なんといっても 丼シリーズが ¥550で食べれるんですからね


私は 走る前から 「アナゴ丼」に決めていたので 早速注文!!

(どうやら この注文が アナゴ丼 ラストだったので 大ラッキーでした)


で、 来たのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





IMG_3929_R.jpg どーですかー

アナゴが見事に はみ出ています。

アナゴのほかに サツマイモ・ナス・かぼちゃも入って ¥550っすよ!!  しかも ご飯のおかわりまで・・・




横から 見ると



IMG_3930_R.jpg こんな感じです。




揚げたてなので 当然 サックサク!!   ご飯もおかわりして お腹パンパン!!



すっごい  いい店見つけたんですが、
店主さんのお話によると・・・
(最近 アナゴが 捕れなくなってきて お客さんにたくさん提供できないのが  残念)とのことです。


なので、11時半オープンで 12時過ぎに アナゴ丼完売の状況らしいです。

でも アナゴ丼以外にも 自転車仲間が 天丼を頼んでいましたが、  天丼もかなりのボリュームだったので、  アナゴ丼以外でも充分満足できます。



お腹いっぱいになった後は、 自宅まで 途中コンビニで水分補給をしながら 16時頃に帰宅。



房総の山々でおなかいっぱいになり、  アナゴ丼でもおなか一杯になり 大満足でした。



ご一緒頂いた お二方   ありがとうございました。

また 宜しくお願いしますね。


あっ!  そうそう!  先日購入した自転車ミラー。。
大成功です!  
例えば、「道路の左側が 道が悪くてちょっとセンター寄りに走りたいとき」や 「一緒に走ってる仲間が信号に引っかかっていないか」などなど・・・・・
ちょっと後方確認したいときに重宝します。 
 




この日の走行193kmでした。

こんなコースです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アナゴ丼、美味しそう!

この季節、雨のせいで予定通り走れません
先日の日曜も、午前中の雨でツーリングの約束が流れました(T^T)

アナゴ丼、美味しそうです!
天丼風のアナゴ丼も、うな丼風のアナゴ丼も大好きです

No title

昨日はお世話になりました。あーいう裏道のコース大好きです。凄い良いコースでした。

あの丼ぶり屋さんは大当たりでしたな!女将さんも愛想良いですし!又行きましょう!

No title

お疲れ様でした~。有料道路・・・ガンガン飛ばすってあちちさんが言うと怖い(笑)

昼食のお店もバッチリですね~

そうそう、以前あちちさんが紹介してくれたステンレスボトル凄く良かったので今回2つポチっちゃいました、ミラーも良さそうですね~、また真似しちゃうかも・・・

No title

550円は安すぎです。羨ましい。
探し方が悪いのか、今のところ私の行動範囲にこういう安くてボリューム満点なお店って見つけられません。

ミラーは大成功でしたか。
私も早く使ってみたいけど……今週末も天気怪しいなあ(笑)

Re: アナゴ丼、美味しそう!

ブリザドさん
なかなかお天気のご機嫌がイマイチですよね!
はやく梅雨明けが待ち遠しいです。  でも 暑い夏ですけど・・・・

Re: No title

ペンタさん
房総方面 なかなかいいですよね! 私も前は 筑波より遠く感じていましたが、、
完全に 麻痺してるんですかね(笑)  また行きましょう

Re: No title

ディヌさん
どんどん真似しちゃってください~。
色々な方に 同感してもらいたいですし。 自分もステンレスボトルそろそろ登場させるかな!!

Re: No title

水上耕助さん
自分の場合 昼食は 真っ先に値段を見ますね! (食べログで価格範囲を絞れるので有効に使っています)
ミラーの到着 楽しみですね

No title

あ・ち・ちさん、相変わらず平日もガンガン走ってますね。

それにしても、あなご丼もペンタさんの海老天丼もすごいボリュームで旨そうですね。私も今度行ってみたいと思います。

私のtttグランプリハンドルバーに取り付けたバーエンドミラーは、先日コメントした様に固定に問題があります。
バーテープの端末処理と寸法(径)の関係でしょうか?
あ・ち・ちさんの場合問題なさそうなので、もう一度固定を見直してみます。
場合によっては、接着剤を併用してみます。
いずれにしても、安全走行には必須と考えていますので。

Re: No title

エンツォRさん
コメントありがとうございます。
ミラーは、私も脱落が嫌なので、両面テープを何度もまいて取り付けました

No title

とてもいいルートですね。あなご丼も旨そうだし。
ご朱印もらいに高滝、御宿をまわる予定がありルートを調査中なんで参考にさせてもらいます。

先日、筑波練の記事にコメントもらった件ですが
7月の筑波練が13日(土)にあります。よろしかったら参加されますか?
オシガモトライアスロンクラブ(http://blog.livedoor.jp/tri2006/)の主催ですがオシガモさんと無関係でも参加は可能です。IWAさん、ノリピーさんも自転車はオシガモさんで購入していませんが参加させてもらっていますので、そこのところは気にしなくてOKです。

Re: No title

xiaoxiong さん
コメントありがとうございます。
アナゴ丼は 12時すぎると売り切れの可能性が高いです。でも他の天丼もなかなか美味しそうでしたよ!

7月13日ですか・・・  休みなんですけど、嫁のお伺いをたてて参加したいとは思っています。
もし決まったらツイッターかシャオさんのブログコメントに メッセージ書きますね。
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
258位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
