スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車坂峠ヒルクライム大会

5月12日  「車坂峠ヒルクライム大会」に出場してまいりました。


2013asama-cycling_p1v2[1] 参加は約600人だそうです。

私にとって、初のヒルクライムレース。  前日はやはり、まともに寝れませんでした。

朝2時半起床。 仲間と合流して いざ 長野へ・・・・・・・

前日 かなり雨が降ったので、路面状況が不安でしたが、 ドライになって一安心


受付時間前に無事到着。  ゼッケンをいただき、 参加賞も。

参加賞は ご当地味噌・七穀米・ジャガイモスープ となかなか良かったですよ!

画像 001_R 20130513083501204[1] 画像 002_R


そして、現地で合流した 自転車仲間たちと一緒に1枚
(バッチリ決まってます

IMG_3718_R.jpg 


スタートは 9時!  年齢順でのスタートとなります。

私の前と後ろを眺めると、  こんなにたくさんの自転車乗りが・・・・
かなりの人数で驚きました。

20130513083532ff2[1] 画像 004_R


一人だとかなり緊張たかも・・・・・・    私の年代のスタートは 仲間が3人いたので、リラックスムードでした。


20130513083530a17[1] そして、 いざ  スタート


走行距離は12km  スタートから キツイ登りが待っていました

速い方は、グングン飛ばしていきますが、私は 12kmを本気で登り続けたことが無かったので、 ペースを守りながら 走っていきました。。。。


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタートして 3km地点で 左足が攣りそうになり 「ヤバイ!!!」と思い、そこでややペースダウン
攣りそうになりながらも ペダルをとにかく回し続けます。


中間地点「6km」の看板が見えてきたところで、 足の状況も良くなってきたので、 ペースアップ!!   といっても 心拍はギリギリの状況でしたが
更に勾配10%超えの道も 続々登場!!


ここいら辺から、 だいたい同じペースの方がわかってきて とにかくその方に離れないよう喰らい付いて  ラスト1kmでスパート!!!

相手もスパートをかけてきて 結局追いつけませんでしたが、無事ゴール



そして、登った後のご褒美の景色は   超最高
今まで2000m級の山を 走ったことが無かったので ホント感動しました

画像 010_R 画像 016_R
画像 008_R

そして、 仲間みんなも無事ゴールして 最高の景色の中で 最高の1枚が撮れました

IMG_3719_R.jpg  最高ーーーーーっ

ゴール後に待っていたのは、  温かい 「とん汁」 と 栄養満点の「バナナ」

画像 013_R こういう所で食べるんですから 当然美味


他の参加者たちも 続々ゴール。。   


頂上のゴール付近の広場は、 自転車、自転車、自転車・・・・・・

画像 015_R 画像 014_R


とん汁をいただいて、 順番に下山して、 お次に待っていたのは「ランチパーティー

参加者は「800円分の金券」がいただけるので それを使って、 色々(焼きそば、焼き鳥、おやき、おにぎり、フランクフルト、ラーメン・・・・・ など が食べれます

そして、無料のものも。。  
ゴールで とん汁をいただきましたが、 パーティー会場では、 「ミネストローネ」が配られていました

2013051308364339b[1] これがまた具だくさんで、Good! 

パーティー中に 表彰式がはじまり

画像 024_R 優勝者は、なんと 42分  異常です(笑)


イベントも無事終了し、  我々仲間たちは 近くの日帰り温泉で汗を流しました。

画像 025_R 常盤館 http://www.tokiwakan.com/


ここは、なかなかユニークで 受付で入浴料をお支払いすると、 登山電車で 浴場まで行くんですよ!  

画像 026_R 201305130837066ff[1] 20130513083700216[1]   そして浴場にブランコがあったりして面白すぎ!! 

みんなで今日のレースの話をしながら しっかり温まりました。

風呂上りの〆をしっかり飲んで

20130513083721914[1] 八ヶ岳牛乳!!   

ゆっくり帰宅しました。   案の定、 日曜日の夕方だったので 大渋滞

201305130837230aa[1] でも、車内での会話が盛り上がり 時間がたつのがあっという間でした。


そんな感じで 楽しい1日の 大イベントでした。


肝心の成績はというと・・・・・・・・・・・・・・


2013051308364144b[1]   来年はこのタイムを縮められるよう頑張らないと


ご一緒いただけた方々。 毎度ながら楽しい時間を有り難うございました。
また来年も 参加しましょうね


一応、走行データです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
チームGRCで楽しんだご様子で何よりですね(^o^)10%勾配が続くなんて、不動で死んじゃう小生には相想もつきません。コースの全容判ったら来年は確実に成績UPですね~!

このコースの斜度凄いですね。
足を攣るどころじゃなく心臓攣ります。
富士も頑張って下さい。
応援してます!

No title

お疲れ様でした。
しかし、すごい数の自転車ですね。
普通にサイクリングしているだけでは見られない光景なので、ある意味、レースに参加する醍醐味かも。

大会お疲れ様でした!

標高2000mはスゴいなぁ! 空気が薄くて呼吸も辛そう!?
勾配と標高差から換算すると...道祖神峠×3.5ですか!Σ(゚д゚lll) ガーン

登山電車で行く温泉の浴場、いいですね(笑)

お疲れ様でした

下見も何もなしで30位は凄いですよ~
来年は表彰台じゃないんですか(笑)

No title

お疲れ様でした~(^^♪

さすがGRCのコンタドールと言われるだけありますねw
ホント来年は表彰台行っちゃいましょう!!


で、ブランコの写真はないんですか?w

Re: タイトルなし

ぱぱさん
ありがとうございます~!
不動の4倍の距離だったので未知の世界でした。 いい経験になりました。

Re: タイトルなし

我孫子のノリピーさん
ありがとうございます。
脚はマジで 攣りそうになったんですけど何とかしのげました。
富士は 車坂以上に準備して いい成績を残したいですね

Re: No title

水上耕助さん
そうですね!  私もここまで盛大なレースは初めてだったんで感動しました。
来月の富士は、もっと盛大らしく今から楽しみです。

Re: 大会お疲れ様でした!

ブリザドさん
この長い勾配は 初体験でした。
空気の薄さは 凄い体感しました。 登頂後の絶景は、 千葉や茨城ではなかなか見れない景色でしたよ 

Re: お疲れ様でした

よっしーさん
ありがとうございます。
来年は ドーピングでも打ちますかね(笑)

Re: No title

ナベさん
コンタドールに似てるのは 猿顔だけです(笑)
タカさんが ブランコ撮影楽しみにしてたんですが、 去年は貸切だったんですが、今年は 何人も風呂場にいたのでカメラを持ち込めませんでした。   でも しっかり 「芸」は しましたよ(笑)

お疲れ様でした!
車坂凄いコースデスね!今度話しを聞かせて下さい!
富士も頑張ってねー^_^

No title

お疲れ様でした~
走り終わった後に『あそこはきつかった』などと仲間内で話すのも楽しいのですよね。
来月の富士も頑張って下さいね~!

Re: タイトルなし

ペンタさん
ありがとうございますー。
富士も楽しみたいですね。 天気が良いことを願ってます

Re: No title

shincoさん
思い出すと、苦しい思い出よりも楽しい部分のほうがよみがえってきますね。
来月も楽しみたいと思います

ご利用ありがとうございます

ヒルクライムお疲れ様でした!当日はスタッフとして参加しておりました!
毎回「はえーなー」なんて思いながらみております。
自転車の後のお風呂!!最高ですよね!
また来年のご参加&お越しをおまちしております!
水風呂と、熱風呂を交互に入って疲れを取る姉妹旅館の薬師館のお風呂もお勧めです!

Re: ご利用ありがとうございます


菱野温泉常盤館 取締役 様
ご訪問いただきありがとうございます。
来年も お邪魔させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。