スポンサーサイト


サドルは、・・・・・ じゃない

1か月ほど前のお話ですが、


仕事の休憩の途中、  フラッと 自転車店に立ち寄りました。



そこで、見かけたのが 「サドル 6割引 の 文字が・・・



ちなみに 今まで使用しているサドル


サンマルコ「アスピデレーシング」 164g ¥13650

aspide-racing-rb2[1]


これは、 今回のサドルを買う前まで使用していました。とっても乗りやすく自分の尻に合っていたのですが、   一つだけ 難点があったんです。

それは、  「硬さ」   このサドルは 他のに比べてかなり硬く、ロングを走るとケツに痛みが・・・・・・・・・。


そして、そのあと 柔らかいサドルを求めて 

 セライタリア「C2 GEL FLOW」 260g ¥8190を 購入。。   

c2_gel_flow[1] これが、 柔らかさだけで買ってしまい、実際ロングで100kmくらい走ると、股の間接部分に痛みが出まして、 1ヶ月で 元の サンマルコサドルに出戻り


そんな感じで、  それぞれに不満を抱えつつ  だましだまし自転車乗っていました。


「これは、サドル探しの旅に出るだろうなぁー」っと 長期的に軽く思っていて、

今回見つけた 6割引サドルも  あまりの安さで 「半分 当たればいいかなぁ」っと軽い気持ちで 衝動買い


VELO VL-1133Uを購入

画像 001_R ¥6930が、  ¥2772

ちなみに こんな白色もありましたが

vel-e-vl-1133u[1]  今まで、1万円超 → 1万円弱 →  今回¥2772

と サドルを換えて  先日 ロングで200km走行しました。。。



結果は・・・・・・・  


「全然ケツが痛くない   そして硬さもちょうど良く バッチリかも・・・


このサドルで しばらくは落ち着きそうです。。


サドルは・・・・・・・ では無いですね。。。   


(あっ  あくまでも 個人的感想ですので   個人差はありますからねぇー

と 通販風に一応伝えておきますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちちさん、こんばんは。私もVELOのサドルを使っています。なかなかのものですね。
おっしゃるとおおり値段じゃないですよね。
ケツにあうかどうかにつきると思います!

サドルは難しいですよね、超重要パーツなのに 高くて乗って見ないとわからない…( ; ; ) 二号機についてたサンマルコが合わない感じで旅に出ようか考え中です。デザインも大事ですね。

サドルは、・・・・・ じゃないですよね

サドルとの相性は・・・・・じゃないですよね!
ところで、先日、私のお尻との相性の良いサドルを、
自転車屋さんにあった試乗サドルの中から発見したのですが
大した金額でもないけど、次のボーナス時期まで買えそうにありません(T^T)

サドルと◯◯は…乗ってみないと…ですね(^◇^;)

No title

私はお尻が大きいのでCBA(あさひサイクル)オリジナルの幅広サドル
が相性いいみたいです。現在のフィジークもようやく見つけた感があります。

No title

以前使用していた500円サドルもなかなか良い感じでした! 安物だからってバカにしちゃいけませんね(;^_^A

No title

あちちさんの様に超ロングライドを乗る方は重要なパーツですね。
合ったサドルが見つかって良かったですね。
ちなみに私のサドル選びはデザイン重視です。(笑)

Re: No title

dadashinさん
ホント今回は そう思いました。
もうこれでサドルの旅から抜け出せました。 

Re: タイトルなし

ふじちゃん
そうだよね!第一印象は デザインだから 乗り味は買わないとわからないからね!
人類ケツの形状、硬さも違うから 絶対ってものがないから難しいよね!

Re: サドルは、・・・・・ じゃないですよね

ブリザドさん
そうなんですか!!
お店で 取り置きしてくれるといいんですけどね

Re: タイトルなし

タカさん
◯◯は? って????  

Re: No title

ぱぱさん
ブルべ走る方は サドルの相性は絶対ですよね!  特に600kmを合わないサドルで走ったら・・・・  どうなることやら・・・

Re: No title

たむらさん
¥500ですか!!  上には上がいますね(笑)
さすがに 合う合わない別にして それより安いサドルはないでしょうね(笑)

Re: No title

shincoさん
私も、デザイン第一なんですが、 今回は 両方気に入ってるのでホントよかったです

No title

本当にサドルは金額じゃなく相性みたいですね。
私もロードのデフォサドルがいまいちなので交換したいんですが……。
サドル探しの旅に出る羽目になるのが怖くてなかなか踏ん切りがつきません(笑)

No title

俺もセライタリアのC2 Gel Flowを買ったんですが、ピンポイントで合わなかったようで、
たった10kmでケツと腰が痺れ出してきて全くダメでした。
ヤフオクで売ったらwiggleで買った値段より高く売れたのでラッキーでしたが(笑)

購入時についてたfizikが全く問題ないので、
あえてこれ以上の旅に出ないようにしてます。

Re: No title

水上耕助さん

これは勇気ある決断ですよね!
自分は、思ったより安く済んだので良かったです

Re: No title

guppyさん
1度お尻が痛くなると 気になっちゃうんですよね。。
どうやら私も終了になりそうです
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
382位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
