スポンサーサイト


・・・・・・と サイクリング

5月1日。    前日の天気予報は、早朝 雨


そして、 朝は 私用があった為、 自分の大好きな自転車は 「午後からかなぁ~」と思って、 前日は 毎度ながらの 深酒


そして、翌朝7時ごろ目覚めると・・・・・



あれっ    雨降ってないし、  路面も 乾いてきてる



これは、 用事を済ませれば 自転車いけるなぁ~   と思い、 とっとと用事を済ませました。


嫁も仕事休みで

そして、自分は自転車トレーニングがてら 「今日は、昼は 外でパンでも食いに行ってくるわーー」 と 嫁に伝えたところ・・・・・







「どこのパン屋に行くの??」  と



自分
「ウチから 15kmくらい離れたとこかな」



「自転車??  平地なの???」


自分
「そうだけど、  行く??」



「行ってみようかな? 途中、 疲れたら 帰るけど!!」


と 夫婦の会話の流れで


なんと、  同行してきました。



画像 009_R   近所の 手賀沼CRを 相手のペースでのんびりと。。。


先日のブログで お話しましたが、 通勤の為、クロスバイクを購入した嫁ですが、
毎日通勤してるせいか、 自分が想像していたよりも、脚がまわってビックリ

10km越えても 余裕な表情でペダルを漕いでます


そして、 お目当てのパン屋さんに 12時頃に到着。。。


画像 010_R まさか!こんな写真が撮れるとは


お目当てのパン屋さんは コチラです


画像 011_R 小麦館http://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12019788/

ここは、食べログの評価以上に、お勧めですよ!
パン1個1個の値段も安く
いつも自転車仲間と出会っている 三郷のパン屋と同じく、 オープンテラスでパンが食べれて、  しかも パン購入の方は珈琲も無料ですよ!!


画像 012_R 画像 013_R

手賀沼サイクリングの際は、是非 立ち寄ってみてくださいね

で、

カレーパン、 フルーツタルト、を食べて

そして 変わった形(平型)のメロンパン??を 画像 014_R

嫁も 喜んでおりました



しっかり補給後は、 手賀沼へ違うルートで引き返し、 


画像 015_R   途中、手賀沼で 藤棚がキレイなとこを通過して


画像 016_R 画像 017_R


自宅に到着


もう、ヘロヘロ 走りたくない!!  って 言うのかと思いきや、、、、、


「疲れたけど パン 美味しかったね 」  だって   


まぁ~  良かったのかな???   喜んでもらえて。。。。

でも、夫として 言うところはしっかりと  「 走るなら ヘルメットは必須だよ!!」  と一言いっときました。



こーんな感じで、 約40kmのポタリングでございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦で自転車いいですねえ。
奥様もどっぷり行きそうな気配だし(笑)
確かにヘルメットは必須ですね。 事故してからでは遅いですし。

しかし羨ましいです!

No title

ロード購入も時間の問題ですかね (笑

No title

ヘルメットはやはり大切ですよね。
でも、ヘルメットって被ると「自転車乗るぞ!」って気分にさせてくれるアイテムでもあるので、ヘルメット購入……続いてウェア購入……そのままの勢いでロード購入って流れの前振りな雰囲気が(笑)

No title

お疲れ様でした~!

もうすぐ母の日ですから是非ヘルメットプレゼントしてあげてください。

一緒に走れる日をお待ちしています~!!

No title

おお!さっそく奥様とのポタデート♪
40km、いいじゃないですか~。
おいしいパンのお店に出かけるなんて最高ですね。
夫婦円満に自転車が役立つっていいな。

・・・行く行くは夫婦でブルベ、なんて(笑)

ご夫婦でサイクリング、いいなぁ!

ご夫婦でサイクリング、本当にうらやましいです! いいなぁ(^ω^)
そうそう、私の勤務先の人たちと手賀沼湖畔のミニ・サイクリングを
計画しているのですが、今回の利根川方面に抜けるコース、参考になります。

Re: No title

nabeさん
いやいや、軽くポタリングだったので・・・・  それ以上は ハマらないようにさせないと・・・

Re: No title

ゴム夫さん
なんか フラットバーが握りづらいと文句いってました(汗)

Re: No title

水上耕助さん
確かに・・・。  ヘルメットの後は、ウェアーあたりやばいかも・・・
最低限の費用だけで済ませます。

Re: No title

ディヌさん
そうだ。。  母の日があるんですね!
うーーん 検討だけさせていただきます(笑)

Re: No title

こーじさん
食べ物を目的に走ると、意外と頑張れるみたいでしたよ(笑)

Re: ご夫婦でサイクリング、いいなぁ!

ブリザドさん
そうなんです。手賀沼CRも利根川付近は新しくなってとっても走りやすいですよー
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
551位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
