スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総4山で暴走!

3月28日  (数日前になってしまいますが


またまた 自転車変態が5人集結   この日の修行は 千葉県の房総地方にある4山のヒルクライムをして 獲得」標高3000m突破!企画を とある変態さん が計画。。  

その山は、

鹿野山、三石山、御嶽山、大福山  です


朝、5時起床 眠い目をこすりながら とっとと準備して 集合場所の千葉県八千代市まで 自走で行きました。 

画像 020_R 日の出の時間が早くなりましたね


そして、本日の変態さんのマシンですー

画像 031_R 何度もお会いしてるので最初から楽しく談笑


この日は 200km超えのサイクリングなので 7時過ぎに とっとと出発しました。。

天気予報は、夕方一時雨  ということですが、スタートして しばらくは 天気は最高

風もなく 5人衆が スイスイ 千葉を南下。。

画像 022_R 画像 026_R 気温も上昇!

ウィンドブレーカーも 日中になると 邪魔になってきます。。
スタート時点で 気温は6℃  日中は16℃。。。  こりゃ ウェアー選びに迷いますよね


最初の休憩ポイントで 後輪が カタカタ異音がなるなぁー。と思って 見ると、、

サイコンのマグネットが ずれていて ちょっと動かしたら、、、

画像 030_R おおおっー  折れてしまった

周りの仲間たちは、 「ガムで固定しろ」とか「セロテープでくっつけろ」とか  からかわれながら めちゃくちゃなことを言ってました


小休憩後は、 うぐいすラインを通って、 上総方面へ。。
ここまで来ると 車は 少なく  とーーーっても走りやすかったです。

画像 027_R 画像 028_R

そして 第一関門  鹿野山へ、、、

画像 033_R 画像 034_R


4kmという距離ですが、なかなかの勾配!!  ヒーヒーいいながら なんとか登っていきます。  4山の中では 私自身 一番キツかった山でした。。

自転車仲間も 最後の力を振り絞って  気合で登頂

画像 047_R 画像 045_R
画像 041_R 画像 043_R


ただ、  登りきると  こんな景色が待っていたので。。   疲れも吹っ飛びました

画像 035_R 画像 036_R


そして、お腹もすいてきたので、 下山後は 昼食。。

本日は グルメポタではないので、道の駅で 山菜蕎麦を 普通にいただき 雨が降るまえに 短時間で出発

画像 051_R ごく普通の 山菜蕎麦。(でも何で卵なんだろう?)


ここから、次の山まで 房総スカイラインを通ります。。
「ここからは  スプリント大会が 始まっちゃいました

画像 050_R


お次の山は  「三石山」   ここは、比較的勾配はなく 緩やかな登りで すいすい登れました。
画像 054_R 

その後、  第3の山 「御嶽山」を登り終えて 下ったてる途中に、、、、、

プシューーーーーっ !!!   見事に パンクです。。

やはり 私に パンクはつき物ですね

とっとと処置をして、  最後の山 「大福山」を登ったところで、、、




雨が ポツポツ降ってきました。。  スマホで 雨の状況を見てみると 1時間くらいの通り雨なので、  ここの休憩所で しばらく雨宿り。。。


1時間後 雨も弱まってきたので  出発。。。



ここからは、1,2度 休憩を挟みながら 千葉各地で それぞれお別れをして、 ヘロヘロになりながらも 23:45に 自宅に到着。。  ブルベのような1日になりました。


そうそう!!  話はとんじゃいますが、、、  セブンイレブンの トマトチーズまん  激うまでした。。 今度 また食べよう!!
画像 032_R 


この日の走行 260kmでした。  コースはこちら
(集合地点からのルートになります)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
もう、走り=毎回ブルベ状態ですね!
鹿野山を登り切った景色は自分では
なかなか見ることが出来そうもありま
せんが、諦めずに挑戦してみます。
あっ!山は1つで充分ですが・・・。

Re:

>ぱぱさん
鹿野山の景色は 絶景でしたよー。
いままで、自転車で行った山の中では 1番景色が最高でした!

No title

セルフブルべにしちゃうんですね〜。鹿野山は1度登って見たいです。1山だけでwww

セルフブルベお疲れチャンです。
鹿野山、楽しいですよね。
2500mほど登った後に休憩いれずに連続2往復したときは死ぬかと思いました!
もうプラス1000mでセルフ山岳ブルベですね。レッツチャレンジ!

Re:

TEBさん
鹿野山 おすすめですよー。。(ただ、頂上に 自販機がないのが難点ですが、、、)

Re:

もじゃ吉さん
そこまで は登れないっす!!
やはり 200こえると ガクンと体力落ちてきます

No title

房総スカイラインでスプリント大会ですか・・・
凄すぎます・・・

1日で260キロは、変態です。

No title

相変わらず、坂道への愛がハンパないですねえ。
たとえロードを手に入れたとしても、私はここまで愛情を注げる自信がありません(笑)

Re: No title

shincoさん
房総スカイラインは、アップダウン激しいです。。
スプリントは、やはり外房有料道路がいいですね(笑)

Re: タイトルなし

kazuさん
確かに。。。。。。  変態です(笑)  
それが 他にも4人いるんですよ!!

Re: No title

水上耕輔さん
ある意味 我慢大会みたいなもんでした。。

No title

獲得標高3000m! しかも、ルートラボで拝見すると、どれも結構な勾配!
スゴイです(^ω^)
登坂が辛かった分、峠の風景が素晴らしいと、感動もひとしおですよね

Re:

ブリザドさん
イヤぁー  ホントに疲れましたよ!!
普段 獲得標高は 頑張っても1000くらいだから 3000&260kmは キツかったです

No title

山岳の200キロって相変わらずすごいですね!
房総方面は景色も良く行ってみたいです。

No title

お疲れ様です。
しかし、変態度数が高すぎます!

Re: No title

ナッキーさん
私は企画者ではないので、何ともいえませんが、企画した人は ど変態ですね(笑)
房総は景色も道も 良いですよね

Re:

Gibsonさん
これ以上 変態にならないよう セーブしないとヤバイですねo(^▽^)o

No title

お疲れ様でした!
260km3000mとは、ホント変態ですね(笑)
それにしても、さすがあちちさん、速かったですね!
今度は八千代から300km4000mに行きましょう!!

Re:

もにぃさん
いやいや、もにぃさんの鬼牽きもハンパないですよ!!
ずーっと牽いてもらってありがとうございますo(^▽^)o
これから暖かくなってくるので、更に走れますね。

鬼のようなコースですね~。行きたいような行きたくないような!
アタすあの房総スカイラインでハンガーノックになった事あります。怖かったデス

お疲れさまでした。
私も似たようなことを昨年やりましたが、排ガスにやられました。
http://chari-tama.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29
交通量が少ないところを仲間と一緒に走るのは楽しいですよね。

Re:

ペンタさん
房総スカイラインって 結構キツイっすよね!!
どっちかって言うと 登りの方が多かったような気が。。。

Re:

アンプ犬さん
自転車乗りにとっては、車は 天敵ですよね!!!
マスクしたいけど、 呼吸苦しくなるし。。。  

No title

260kmて・・・、しかも帰宅が夜中の12時前って・・・(汗)
変態さんとしかいいようがありませんな(笑)

でも上り坂ってきついけど、その後に見える景色はまさに頑張ったごほうびという感じですね。
お疲れ様でした!

Re:

こーじさん
ヘンタイといわれてもしょうがないですよね(笑)
まさかこんな時間の帰宅とは思ってなかったです。
坂はやっぱりキツイですよね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
486位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。