スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトBB

4月から 自宅のネット環境をちょこっと変えてみました。


といっても、自宅ではメール、簡単なウェブ閲覧、Office関連ぐらいで 動画をみたりゲームをしたり ってのはないので


ADSLのままなんですが・・・・・・


5年間利用していた So-net 12mプラン  から  ホワイトBB 50mプランに。
(よって So-netブログは完全閉鎖になりました。  いままでご愛読いただいた皆さんありがとうございました   っていってもFC2でブログは 続けてますけどね




理由は 3つ


1、 ほぼ変わらない基本料金で、速度アップが見込める。。。  かも?

2、 ウチの家庭が、携帯電話がソフトバンクなので、キャンペーンにつき、携帯電話基本料が一定期間割引&キャッシュバックがある


3、自宅電話がBBフォン対応になるので、 自宅⇔携帯電話の通話料が「無料に


3月に申し込みをして、 先日 ルーター等が到着。


画像 001_R 今までと配線が一緒なので 接続簡単


あっという間に設置完了


画像 002_R 早速 通信速度スピードテストを測ってみると



今までよりも 約3倍 スピードアップ

PCもスマホも 明らかに動きが軽快です!!!


て言っても、 ウチは NTT交換局から 5km離れてるので もともと遅いんですけど・・・



まぁーーーとにかく 変更して良かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

50M開通おめでとう御座います!我が家もホワイトBBですよ。これで家電もタダ友ですね(笑)

アイフォン5に変えたんでしたっけ?それとも5S待ちですか?
どちらにしてもホワイトBBなら1480円引いてもらえますね!

Re: No title

ペンタさん
ありがとうございます(*^_^*)
今は I-phone4なので、¥480引きです。 ただ、嫁がソフトバンクスマホなので、家族で月額¥2000近く安くなるので迷わず決めました。 一石二鳥ですね(*^_^*)

スピードアップ!

我が家はJCOMのウルトラ120Mですが、
まったくその恩恵を感じられません!!(汗)

30M契約に戻そうかな...(´-ω-`)

Re: スピードアップ!

ブリザドさん
通信速度はストレスになりますよね!
効果がでて良かったです

No title

通信環境が劇的に安くなりましたね。うちもNTT、NTTドコモ、USENから一挙にKDDI、AUに変えてしまいました。早くなったというより、安くなりましたね。競争のせいですね。

No title

回線速度大きく変えたときは感動しますよね。
私も、ADSLから光に変えたときはちょー感動しました。
でも、しばらくすると慣れてしまって遅く感じてくるから不思議です(笑)

Re: No title

Kincyanさん
やっぱり安くなるのが、1番ですよね!
通信費用は、意外と高いから大変です

Re: No title

水上耕助さん
我が家は、めちゃ遅だったので3倍速度アップは感動しましたよ!
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
415位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。