スポンサーサイト


卒業旅行

3月29.30日と 卒業旅行に行ってまいりました。



卒業???    子供たちの小学校卒業のお祝いってかんじです。

中学生になれば、友達とかと出かけたりして、親は二の次になるでしょうから まぁー「親離れ旅行」  って感じですかね

っていうか、親のほうが子離れしてないのが、本音ですけど



場所は、 2月あたりから、 「子供同士で相談して」   富士急ハイランドか、スパリゾートハワイアンズの2択に絞って、



こちらへ決定



画像 001_R ハワイです


画像 002_R 春休み期間中ということで まだ寒い時期なのに、たーくさんいます。 館内は28度設定なので ちょっとした常夏ですね


8年前に1度行って、そのときは 迷子になって 館内放送までしての大騒動でした。
そのトラウマが残っているかと思いきや、・・・・・・・・・




全然そんなのお構いなし。。。 子供たちは 早速 スライダーへ直行


DSCN0333_R.jpg DSCN0341_R.jpg

何度も何度も飽きることなく、スライダーばっかり行ってました。


で、

大人の私はというと・・・・・・・・・


DSCN0349_R.jpg 画像 009_R

鼻を伸ばしながら 夢中になって観覧しておりました  


そして、しっかりお土産を買って、

画像 011_R 画像 010_R このチョコ、ハワイ以外でも買えるんですね


この日の宿泊地へ。。。


本来なら、ハワイアンズに併設されているホテルに宿泊したいところですが、自分たちにとって 高価なんで


こちらのご予算の都合で・・・・・・・・・・・




DSCN0365_R.jpg かんぽの宿 いわき へ宿泊です。

かんぽの宿 いわき  http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/iwaki/


ここは、自分が勤めている会社の契約保養所なので、 1人あたり¥3000の負担を組合がしてくれるので、リーズナブルに宿泊することが出来ます。


そして、 各部屋オーシャンビューでございます。。 運良く 7Fの部屋に泊まることが出来ました。


DSCN0367_R.jpg 早速、風呂に入って ガンガンやりたいトコだったんですが、、、



実は この日は もう1つ 峠があったんですよ!!   



それはというと、


富士ヒルクライムのエントリー受付が、20:00から控えており、これをクリアするまでお酒は控えめにチョビチョビやってました。
flash2013[1]
(おかげで、秒殺で受付が終わるレースイベントに申し込みすることが出来ました




話は戻って、  夕食は値段以上の豪華さで子供も親も大満足でしたよ

親メニュー                     子供メニュー
DSCN0373_R.jpg DSCN0372_R.jpg



お腹も満足した後は、 子供たちは ゲームしたり、温泉卓球したりしていました


DSCN0380_R.jpg DSCN0388_R.jpg 卓球は なかなか上手だったのでびっくりしました。   子供の成長を改めて感じちゃいましたね


20:00を過ぎて、 無事ヒルクライムレースのエントリーを済ませた後は、


再度 風呂入り。  晩酌本格スタート


何時に寝たか覚えてなく、気が付いたら 朝でした  (いつものことなんですけどね



2日目は、 いわきから そのまま帰路に向かって南下しながら


途中で寄り道。。




画像 024_R 那珂湊お魚市場 http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

かなりのお客さんで賑わってましたよ!  各魚の試食が色々できるし、 新鮮な生牡蠣や 焼きウニなど堪能させていただきました。


どれも 新鮮ですね   ついついお土産を買いすぎちゃいました


画像 026_R 画像 025_R


そして、那珂湊から車で10分ほどの大洗の「めんたいパーク」によって 工場見学&明太子軍艦を試食して


画像 027_R 那珂湊の試食と、ここの試食で おかげでこの日のお昼は これで終了。。  ( あっ   もちろんここでもお土産買いましたよ!!)



これで 直行して家に帰る予定でしたが、 車がすいててまだ時間があったので 通り道だったせいか、ここにも立ち寄って

あみプレミアムアウトレット
画像 029_R 画像 030_R ぐるっとまわって


無事自宅に到着しました。


楽しい楽しい2日間でした。(子供たちも喜んでもらえたかなーー??  良い思い出になることを願って・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



いやぁーーーー  旅行はやっぱりお金かかりますね  おかげで帰宅後の晩御飯は 家族全員 レトルトカレーに グレードダウン

以上



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり家族サービスは大切ですね。
そして 祝!富士ヒルクライムエントリー。
頑張って下さいよ~♪

ハワイアンズ! 懐かしい!

ハワイアンズ! 懐かしいです!(^ω^)
新婚~子供が小さかった頃は毎年の様に行ってました
何しろ常磐道1本で行けますから

安く済ませるため、入園料が安くなる夕方に行って、
ハワイアンダンスショーを見てから深夜に帰るとんぼ返りもやりました(汗)

大震災以降、行ってないなぁ...久しぶりに行きたくなりました

No title

うちもこの前の娘ちゃん卒園旅行は凄まじくお金がかかってしまいました(笑)
どこも同じですね。
富士ヒルクライム頑張ってください。
坂が嫌いなのでエントリーしませんでした(笑)

Re: No title

shincoさん
ありがとうございます~
富士も今から楽しみですよ~!

Re: ハワイアンズ! 懐かしい!

ブリザドさん
我々にとって、交通の便は最高ですよね!
ダンスショーは今だ健在です。  この歳になって良さがわかってきました(笑)

Re: No title

nabeさん
子供相手では、お金かけるしかないですよね。。
ウチもおかげで一気に夜の食事がレベルダウン。。。。。。 我慢ですね

No title

プール遊びにフラダンス。
家族で卓球・・・
こんな旅行もいいなー。
最近こんな旅行は行っておりません。ウラヤマシイ・・・

Re: No title

こーじさん
今のうちですよ! もううちの子も中学生なので、近寄ってくれなくなりそうです。
こーじさんの親子みたいにいつまでも仲良くなりたいですね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
280位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
