スポンサーサイト


まさか!

先日、子供が無事中学入学式を終えて 


小学校1年生から乗っていた 自転車も いまや 超小さく、今度からはママチャリに変更です。


てっきり、ママチャリをもう1台買うのだろう と 頭の中で勝手に想像していたら、
嫁が乗っているママチャリが 娘用になるらしいです。



なーーんだ  

嫁は 「楽して 今度は、電動自転車にでもするのかなー


と これまた頭の中で勝手に予測。。。。。




数日後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










画像 010_R クロスバイク買ってるし


自転車屋さんで デザイン一目惚れしたらしいです。


画像 011_R しかもセミディープリムだし
画像 013_R しかもキャリパーブレーキだし
画像 012_R シフト8段搭載だし (フロントはなかったですけど)



どうやら、シェイプアップのために 通勤以外でも乗るみたいです。


自分としては、共通の趣味としてうれしいんですけど・・・・・・


これが、 もし ハマって 自分みたいに


クロスバイク→アルミロード→カーボンロード   に なることを想像すると・・・・


金が いくらあっても足りないです   家計の負担が・・・・・・



本音は、「適度」 に ハマッてくれれば いいかなー 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥さん本気ですね(笑)
夫婦でロードで同じ趣味は少し憧れです。
せっかくだからあちちさんより高価なロードになりましたなんて落ちを期待してますよ(笑)

No title

女性ライダー・・・仲間が増えて嬉しいです。今度紹介してくださいね~。パパはママのロードバイク買うために一生懸命働いてください(笑)

奥様もロードの道へ引きずりこみましょう!で、GRC女子部作りましょう‼ディヌさんと二人でお待ちしてますよ〜o(^▽^)o

クロスバイクとは驚きです(≧∇≦) 楽しみが増えていいと思いますよ〜(^o^)/

先ずはグルメゆるポタの企画からですね(*≧∀≦*)

「ハートがかわいいからこれにする(´∀`*)」と言いながら、DE ROSAを注文するという奥様の姿が・・・

まぁ、あれですよ、「旦那さんと一緒に走りたいから」買ったのですよ(≧∇≦*)b

No title

キャリパーブレーキの時点でフラットロードですね。

お〜ヾ(=^▽^=)ノ何処の奥さんも「ふぅーん」くらいで話聞いてても、やっぱり楽しそうって思ってるって事なんですかねww

今度から態長夫人も参加ですかねw

あ、その前にそのイメージを払拭しておかないと•••

grcジャージを奥様にも(^_^)

夫婦でサイクリング?

奥さんもスポーツ自転車購入とはイイですね!
手賀沼を夫婦ご一緒にサイクリングとか...( ̄▽ ̄)。o0○
あちちさんの楽しそうなサイクルライフに、奥さんは薫陶されたに違いありません

Re: No title

nabeさん
これ以上 バージョンアップしないでもらいたいですね(笑)家計のためにも・・・

Re: No title

ディヌさん
仲間と言えるかどうか わかりませんが・・・。今度紹介します。  自転車ですけど(笑)

Re: タイトルなし

みいさん
まずは 十三塚で泣かせるしかないですね。  

Re: タイトルなし

たむらさん
健康の為には いいことなんですけどね!  まずは手賀沼周遊からですかね

Re: タイトルなし

もにぃさん
ですね!!  美味しいものを餌にしないとついてこないでしょうね(笑)

Re: タイトルなし

ronさん
そうなんですかねぇ~。。  でも、 機材にハマられても お父さん困っちゃいます~。
デローザですか!! 怖い、怖い・・・・・・

Re: No title

かあびんさん
ですよね!  普通Vブレーキだと思ったんですが・・・。
ドロップハンドルに替えちゃいますか!!

Re: タイトルなし

ナベさん
自転車で美味しいもの食べてばっかなので、 真似したくなっちゃったんですかね??
まずは、ブルべで地獄見せますかね(笑)

Re: タイトルなし

ペンタさん
女子部仲間入りですかね。。

Re: 夫婦でサイクリング?

ブリザドさん
そうですかね。  でも 近くに手賀沼があるので 自転車を始めるのに絶好の環境なんですけどね。

No title

夫婦で自転車!まさに理想形です!!
休日も一緒にポタリングできるじゃないですか~。
子供達もそれに続いて、なんて
うらやましー♪

Re: No title

こーじさん
こーじさんの息子さんみたいに親子でサイクリングもうらやましいですよ

No title

とりあえず、しばし様子見ですね。
そして、奥さんが自発的に片道20kmとか30kmとか走り始めたら……諦めて貯金を始めましょう(笑)

Re: No title

水上耕助さん
おっしゃる通りです。黙って、遠くから見てるつもりです.
刺激与えても.、、、、 高くついちゃいますからね

いいな

奥様が自らお買になったというところが偉い!きっと、あちちさんの様子を見ていて買おうと思ったんですよ。うちなんか、ママチャリ時代に市川から寅さん公園まで連れて行って、おしりと手が痛くなり、それ以来自転車散歩誘いに乗ってこなくなりました^^;。まあ、奥様族は賢いから、あまり無茶な買い物はしないとおもいます。暖かく見守ってあげてください。

Re: いいな

kincyanさん
そうですかね。。  いつも美味しいものを食べてるのがバレちゃったんですかね(笑)
まぁー 遠出に誘うつもりは無いので、遠くから見ていますよ。。
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
258位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
