スポンサーサイト


BRM323 走りました  

3月23日 

2013年の私のブルべシーズン 遅めですが 開幕しました

参加したのは、BRM323 埼玉300km 「アタック霞ヶ浦北浦涸沼」  です。


先日のブログでも書きましたが、
このコースは

米津一成著の小説「追い風ライダー」に収録されている、
「勇気の貯金」のモデルとなったアタック霞ヶ浦200㎞の延長バージョン。
脚を休めないフラットコース。

7時スタートと8時スタート。  各75人ずつ 計150人の参加です。


私は、8時スタートで走行しました。


朝4時半起床 準備して スタート地点の 埼玉県川口市へ 7時前に到着。

すると  私の自転車仲間のはちべぇさんが 早速私に気付いたみたいで声をかけていただきました。  うれしかった~

そしてその時間に 7時スタート組は ブリーフィングが始まりました

画像 001_R 自転車もた~くさん並んでました

画像 002_R すると、 いままでMIXI内のやり取りだけでなかなかお会いできなかった 「ぱぱ」さんとも お会いすることができました。(ぱぱさん・・・  これからもよろしくです~

そして、 更に更に・・・ 先日 筑波の軍鶏鍋ライドでご一緒させていただいた 「ななすた」さんも声をかけていただいて、 ホント色々な知り合いと合うことができました。  自転車仲間、最高です

この日の ななすた さんの マシンは 新調で、しかもダイナモハブ付きです。

画像 005_R 色々な方と 会話しているうちに 7時スタート組が出発しました。。。

画像 003_R 画像 004_R

そして、私も8時スタートに向けて自転車を組み立てて 準備して 出発前の軽い補給をして、予定通り スタート



ブルべ中は、 写真を撮るのを忘れてました


スタート~PC1   ここは、埼玉ブルべで何度も走ってるコースだったので馴染みのあるコースで、 走りやすいトレインに乗車させていただきました。  約64kmくらいだったかな?


PC1~      ここからは、 1人旅の始まりです。   ブルべのコメントの「追い風ライダー」を期待して 霞ヶ浦、北浦を走ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見事  向かい風ライダー???でした   完全な修行状態でした   イヤぁー キツカッタデス。



折り返し地点の、 茨城 大洗町あたりから 風向きもやや変わり 走りやすくなり、スピードに乗ってペダルをひたすら漕ぎ続けました。


去年300kmのブルべ走った時は、大雨で 最悪だったんですが、この日は雨も降らずに 最高でした。  


PCポイントの休憩を最小限にして、 自分自身の好タイムを目指して走り、


スタートから  11時間38分後の 19:38に  8時スタート組で 最初に無事ゴールすることができました。


(っていっても ブルべはレースではないですからね 己のタイムアップを目指して走ってるだけですから  当然、交通ルールはしっかりと守ってますよ


走った後は、当然お腹ペコペコ   帰宅途中 無事完走したご褒美に  


画像 007_R 画像 008_R

しっかり 「こってり」で カロリー補給させていただきました。
 
お会いした皆様方、  そして AJ埼玉の皆さま。  ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



さぁーーーー  お次は 4月13日の BRM413 200kmだーーー。  頑張るぞー


この日のデータです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早っ!

ブルべ始まりましたね。
それにしても、300km走ってave28.4とか、75km走ってave31.5とか。もうヤメテ~って感じです。(クルマじゃないんだから)

No title

200km走ってaveが17.7mphって…28.5km/h……
相変わらず趣味とは思えぬ走りっぷり。
それだけ走ってあれだけ食べられる食欲ともども脱帽です(笑)

お疲れ様です!

300kmブルベ、お疲れ様です
お知り合いの方のダイナモハブ、イイですね!
強力な照明が夜間走行を力強く支援してくれそうです

BRM413では久しぶりにお会いできますね(^ω^)

No title

いや~、お疲れ様でした。風を味方にできると強いですが、向かい風だと、私なら輪行に逃げちゃいますね^^;。
このコースは参考になりますので、少しモディファイして、自宅からのコースを作ってみようかな。
(なんせ、私は自動車を持っていませんからね)

Re: 早っ!

emoさん
ありがとうございます~。
天気が良かったのが何よりです。 次も頑張ります~

Re: No title

水上耕助さん
300km走ると、お腹は正直ですね。
ゴールしてホッとした時に、一気に空腹感が・・・・・
おかげで 超こってりにラーメンやっつけちゃいました(笑)
おかげで体重は元通り。。。

Re: お疲れ様です!

ブリザドさん
ホント 4月13日が楽しみで仕方ありません。  是非、お仲間の方も紹介してくださいね。
当日はたのしみましょう~

Re: No title

kincyanさん
確かに、このコース。 走ってて色々な景色も楽しめて楽しかったですよ~。
自分も 工夫して グルメ三昧のコース作ってみようかと思いますね

No title

完全復活しましたねー。
バッジ2個目も間違いなしな感じですね!。

No title

アンプ犬さん
有り難うございます。 怪我なく走れるのはホント幸せです

No title

いつもながらすごいです!
自転車で300kmなんてまったく想像がつきません。
(一日でやっと100kmまでしか走れません・笑)
でも健康だからこそいろいろチャレンジできるんですもんね。
健康万歳!
お疲れ様でした!

No title

素晴らしいですね。300kmってなんか想像できませんね。しかもかなりのハイペースで・・・。完走後も補給は体に沁み込みそうですね。次回も頑張ってください。

信じられない速度

ものすごいスピードですね。食事、トイレ休憩を最小限にして30km/h以上、おそらく35km/h巡行ということですね。トップで到着とは驚嘆しました。安全第一とスピード違反で逮捕されないようご注意ください。

No title

こーじさん
ありがとうございます。
お互い体調に気をつけて楽しい人生送りましょうね

No title

CNさん
ありがとうございます。
次回4月13日も 良い天気だといいんですが・・・
がんばりまーす

No title

IWAさん
ありがとうございます。
見事な計算ですね!  だいたいそのくらいだったかな??
とにかく安全第一ですね

No title

亀レス失礼!
スタート前にご挨拶、PC2で声を掛けられた時も驚きましたが、完走タイムを見て
これまたビックリ!

他の方のブログでゴール受付の写真がUPされていたけど、その方7時スタートで
“前走者の方と無事ゴ~ル”との記載。???じゃその人より1時間早いじゃん・・・
もう、どんだけ~(汗。 これからも宜しくです!!。

Re: No title

ぱぱさん
ありがとうございます。
霞ケ浦の強風はキツカッタデスね!  平地でもハァハァできましたね。
また、ブルべやダーシャとか、色々な場面でお会いしましょうね。 あっ グルメポタも当然大好きですので、ご一緒もしましょうね
プロフィール

あ・ち・ち

Author:あ・ち・ち
★千葉県 手賀沼付近から

ロードバイクで 美味しいものを目指して東西南北
ロングライド&ヒルクライムを楽しんでいます。

★自転車歴:
GIANT SEEK (2008~2010)
COLNAGO PRIMA (2010~2012)
KUOTA KEBEL (2012~)

★MIXI,Twitterもやってます~

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ仲間&リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ザ.5秒(ちょっと遊んでね!)
最新コメント
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
415位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます
